こんにちはー
夜や朝にやってますねー通信販売
みなさん買ってますか?
買って良かった物や失敗した物など
教えてくださいね
楽しい意見まってます

ちなみにうちは・・ボデイブレードと万能クリーナー買いました
結構・・・楽しいですよね~~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

かつては「通販女王」だった”gomuahiru”です!


今はさすがに仕事が忙しくて、大量のカタログに目を通す時間もエネルギーもないので、段々「年間購入額」が減ってきてはいますが・・・(笑)

<買ってよかったもの>
「ドイツ製ガーデニングホイール」
さすがに丈夫、堅牢、デザインもよしで玄関先に満足して置いてます。ハンギングバスケットをつるすことも出来、楽しんでます。ただ、¥12000だったので家族中の非難をあびました・・・(笑)→ニッセンで購入

「シルク100%のニットセーター」
シンプルな形で色もきれい、飽きがきません。→ディノスで購入

「フィットネス、ダンス用のウエア、小物」
各種有名メーカーがそろっている中から選べるので→千趣会で購入

<買ってイマイチだったもの>
「ステップウォーカー」
安価なタイプを選んだら、体重90キロの主人の使用に耐えかねて、ほどなく故障!

「ボートこぎ?運動ベルト」
両足を入れる輪、あと強力なゴムベルト&持ち手があって床で腹筋を鍛えるものでしたが、案外チャチで負荷が少なく運動にならなかった・・・

「オムライスパン」
ズボラ&ブキな私が嬉々として購入しましたが、決まった量の物(かなり小さく、これではランチにならない!)しか作れず、あえなくオクラ入りに・・・
近所のディスカウント店で買った「電気たこ焼器」は大活躍しているのに・・・

皆様の意見を見ても、健康器具、調理器具に落とし穴?があるようですね。(笑)
失敗しても、笑える体験だと人様にも話の種に言えていいんですけれどね~
あんまり、高いものだとしゃれにならないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さすが通販女王様ですね~
なかなかいいもの選んでますよね
ニッセンの12000円の・・・は楽しめればええと思いますよ!(笑

ディノスもええ品多いですよね
セーターは近所でうってへんのでええのですが
知り合いがそのカタログ持ってたりすると・・ドキッとしますよね~

しかし失敗の話は爆笑の
ものが多いですよね
まま笑って忘れましょう~
その通り!健康&調理に落とし穴多いですね
うちも油なしで卵焼き作れるフライパンに50000円!(笑

また教えてくださいね

お礼日時:2001/06/04 05:28

私はあまり買わないんですけど、うちの姉がよく買ってます。


だんなさんも通販好きなんですって。
外人さんのオーバーな台詞に大笑いしながらも、気が付くと電話しているとか・・・
良かったものは金魚運動マシーン、失敗したものはスカイウォーカーだそうです。
なんでも安いのを買ったせいか、つなぎ目の部分ががキーキーうるさくて、テレビを見ているときや夜は使えないとのことでした。
「テレビを見ながらでもOKよん」の台詞はウソだったんかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの金魚運動かったんですね~
楽しそうですよね
寝ながら運動!夢の運動器具ですね!

スカイウオ-カー!あれも楽しそうなんですが・・キーキーは
嫌ですよね
呉556スプレーしてみては?

また教えてくださいね

お礼日時:2001/06/04 05:18

≪オレンジグロのオキシクリーン≫


  テレビでは何でも真っ白に・・・
  実際はゴルフ用のソックスは全然綺麗にならなかったです

  カップのコーヒーの茶渋?あんなのクリームクレンザーで
  軽くこすれば取れるのに大げさに驚くのはやっぱりやりすぎです

≪ディノスの羽毛かけ布団orママにこっと≫
  さすがディノステレビで紹介した通り京都西川の良質の物でした
  ママにこっとはすばやく解凍できてとても便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちも万能クリーナー買ったんですが
母に「クレンザーのほうが早い」いわれまして
落ち込みました!(笑
そうですねーでも大袈裟なところが見てて面白いですよね

羽かけ布団ママにこっとですね
西川の布団は品がええですよね
大阪西川もあるんですよ
解凍用品も成功よかったですね

また教えてくださいね

お礼日時:2001/06/04 05:14

バーミックスを買いました。

あれって普通は高い(2万とか3万)ですけど、私が買ったのは送料も入れて1万円いかなかったです。無脂肪の牛乳がなんとホイップクリームになるんですよー!かなり重宝してます。最近見ないけど、外人さんのおばさんとその手下のおじさんみたいなウソくさい二人がやってるやつで、千葉テレビで夜中にやってました。

うーんちょっと失敗?って思ったのは、シトラスカッター(グレープフルーツを切るやつ)ですかね。皮にいっぱいくっついててもったいなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのバーミックス買ったんですね
あの外人のおばさんと手下!おもろいですよねー
うちもだいぶ前焦げないフライパンを5万!で買ったんですが
・・・・今使ってません・・・
成功してよかったですね~~!

シトラスカッター失敗でしたか!
なんとなくテレビの人のようにいかへんものですよね

また教えてください

お礼日時:2001/06/04 05:09

こんにちは♪ お久しぶりです。


楽しい質問ですね。私も興味がありますね~! ことの成り行きが気になる質問ですね。

私が買って良かったのは
・シンプルグリーン
・ハンディーシーラー
・スライサー
ですね。

シンプルグリーンは、原油が流失したとき野鳥を救った!と宣伝に銘を打っている、万能洗剤です。
脂汚れやヤニなんか簡単に落ちますよ~♪
何でも綺麗になるので、一時期、磨きマニアになってしまったほどです。(笑)

ハンディーシーラーは、封を切った食品(お菓子・海苔等)の口を閉じるのに使う商品です。
乾燥させたくないものには、よく使っていますね。
冷凍食品が余ったりしたときも、また、しっかり封が出来て、なかなかGOOD!
輪ゴムや洗濯バサミで留めるより、断然いいですね。

スライサーは、すばやく野菜を切るのに重宝しています。
買ったのは「V字型」というやつで、厚さの調整も簡単に出来るし、千切り用のスライサーを使えば、千切りも楽々~♪
たまねぎのみじん切りも涙知らずです。

タッチボ○ドはダメだったようなことを聞きましたが。臭いがすごいらしいです。
粘着力がすごいらしいです。生地に染み込んでしまうとか?
私は実際に使用していないので、なんとも言えませんが・・・。

misacyan4wdさんが買った、ボディブレードは興味がありますね。(^^)
ブルブルやる板切れ(?)みたいなものでしたっけ?
見た目、結構力が要りそうですよね。
ダイエットですか?(外していたらゴメンなさい!)
頑張って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりいろいろ買ってるんですね~
シンプルグリーンはうちも昔買いました
ペット洗いに使ったこと有りますよ
ハンディシーラー!面白そうですね~
口を閉じるのは楽しそうですね
楽しめそう!(笑
スライサーも便利みたいですねー
うちも欲しくなりました!

また教えてくださいね

ところで「ボディブレード」ですがこれがなかなか
面白いですよ!
ダイエットですねーうちも食事へらすより
ずーーっとこっちの方が痩せると自信もって言えますよ!
なれちゃうともうこれが無いと眠られへんようになるほどです!(笑

お礼日時:2001/06/04 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きな物(中古外車)の購入で買うべきか買わぬべきか・・・

もう、悩み過ぎて分からなくなってしまっています。
中古外車の購入なんですが、世間体がある・金の無駄・妬まれる等と言われたり、今しかない・乗りたい・一流の物に触れたい等の欲求の間で悩んでいます。
別に、車でなくても大きな買い物や悩まれたりした時の事でも良いですからアドバイス頂けませんか!
お願い致します。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 私も車はとても好きです。今でもお金があれば、コルベットかポルシェか、かなり古いですがロータスヨーロッパが欲しいと思っています。

 結局、お金の面で外車は壊れた時の修理代ががかなり掛かるので、国産車にしました。

 前の方が書いていたGT-Rも最終候補になりましたが、中古でも人気車で高かったので、同じ280ps(当時の仕様)のフェアレディZにしました。
 
 中古車でも200万円近い買い物はやはり結構悩みました。

 あまりお金がなかったので、程度の良い車を済んでいる神奈川県から埼玉県まで探しに行って買ったというものです。
 まとまった現金などはないので、ローンにしましたが、しっかりと完済して自分の名義の車検証なので気持ちが良いです。

 やはり、パワー、トルクがあるので、加速や最高速などはスポーツカーならではのスパルタンな味わいを持っていて、とても気持ちが良いものです。

 車は自己主張であり、自分の好みをそのまま表しているので、どうせなら納得できる車に乗るのが良いと思います。

 あと、買う場合は友人や知り合い、などの周囲の人には相談しない方が良いでしょう。
 その理由は自分の好みを伝えると、バカにされたり、無視されたりで、勝手に相手の好みを押し付けられるからです。

 私は買うまで車種を誰にも教えませんでした。自分の好みを他人にガタガタ言われたくないのでこの方法が良いと思います。


 良い外車が買えるといいですね☆

  こんばんは。

 私も車はとても好きです。今でもお金があれば、コルベットかポルシェか、かなり古いですがロータスヨーロッパが欲しいと思っています。

 結局、お金の面で外車は壊れた時の修理代ががかなり掛かるので、国産車にしました。

 前の方が書いていたGT-Rも最終候補になりましたが、中古でも人気車で高かったので、同じ280ps(当時の仕様)のフェアレディZにしました。
 
 中古車でも200万円近い買い物はやはり結構悩みました。

 あまりお金がなかったので、程度の...続きを読む

Q中古の本や物を買った人に質問です。

中古の本や物を買って家で読んだ後、手を洗ったりしますか?
後、布団の上やテーブルの上といった場所に『汚い』と思わないで
普通に置けますか?

Aベストアンサー

新品と同じように、普通に扱います。

ただ、確かにお店でホコリをかぶっていたりして、
触ったあと「うおお!」と驚く程、
手が真っ黒になるような物もたまにありますが(笑)、
そういう時はさすがに手を洗います。
本も、拭いたりして綺麗にしますね。
中古がどうこう、というより、展示状態や保管状態が問題です。

中古が気になる、
こういう感覚にはおそらく個人差があり、
それこそ吊り革がイヤな人、図書館の本も読めない人、
いろいろいらっしゃるようです。

どちらにしても、
清潔すぎると抵抗力がなくなったりするらしいので、
あまり神経質にならない方がよろしいかと思います。

<横レス>
No.7様も、落ち込まないで下さいませ。
私も、オークションを利用し、中古で譲って頂いたりしている側です。
大変喜んでいる方です。
そういえば買う時は全く気にしませんでしたが、
出品する時は、ベンジンなどで綺麗にしてから出していました。
お嫁に出すような感覚だったので(笑)。
ただ、年代物の場合は、加工がなかったりして
アルコール系はまずいかもしれませんので、
今のやり方のままの方がよいかと思います。

新品と同じように、普通に扱います。

ただ、確かにお店でホコリをかぶっていたりして、
触ったあと「うおお!」と驚く程、
手が真っ黒になるような物もたまにありますが(笑)、
そういう時はさすがに手を洗います。
本も、拭いたりして綺麗にしますね。
中古がどうこう、というより、展示状態や保管状態が問題です。

中古が気になる、
こういう感覚にはおそらく個人差があり、
それこそ吊り革がイヤな人、図書館の本も読めない人、
いろいろいらっしゃるようです。

どちらにしても、
清潔すぎる...続きを読む

Q小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。

8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、
例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や
こわい話をしてあげたいと思っています。

皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか?


なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、
新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048


宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、何ですか?』
『わしらの15人の子供たちのうち、みの助だけがどう見てもほかの子供たちと顔が違うと思っていたが、もしかしてみの助だけが父親が違うんではないだろうか?』
『およよよ、おじいさん、気がついていたんですか、ごめんなさい、ごめんなさい』
『やはりそうか。よいよい、泣かんでもええ。最後に1つだけ教えてくれ。みの助の父親はいったい誰なんじゃ?』
『おじいさん、みの助の本当の父親は・・・』
『本当の父親は?』
『それは・・・』
『それは?』
  ・
  ・
  ・
  ・
『それは、あなたなんです』
-----------------------------------------------------

これも昔から出回っている有名な話ですが、かなり忘れてしまっているので、所々抜けていますがご容赦を。
-----------------------------------------------------
令子さんは東京で一人暮らしをしているOLです。ある時、田舎に住んでいるおよねばあさんが東京見物をしたいというので、令子さんが案内してあげることになりました。

東京駅まで迎えに行った令子さんは無事におよねばあさんに会えました。およねばあさんは都会が初めてなので、見るものすべてが驚きです。駅のあちこちにアンケートの箱が置いてあります。『みなさんのお声をお聞かせください』と書いてあるのを見たおよねばあさん、箱に近付くと、『わっ』

バスに乗るときに、およねばあさんが乗ろうとするとバスの運転手さんがマイクで『後ろから乗ってください』それを聞いたおよねばあさんは、『都会は難しか乗り方ばするとね』と言いながら、後ろ向きになって前の扉から乗りました。

無事にバスを降りて、アパートの近くでケーキを買って帰ろうということになりました。ケーキ屋さんで
店員『何にいたしましょう』
おばあちゃん『じゃあ、これとこれ』
店員『どれですかー?名前を言ってください』
おばあちゃん『およね』

せっかくの東京なので、まずは寄席に行きました。入り口で学生が、『学生1枚』と言うのを聞いて、およねばあさんも『農業1枚』

疲れたので二人は喫茶店にはいりました。ウエイターが注文を聞きにきたので令子さんが『レイコー1つ』と言うと、およねばあさんはやっぱり『およね1つ』

結局、およねばあさんは田舎しるこを注文しました。ウエイターがアイスコーヒーと田舎しるこを持ってきて、
『田舎はどちらですか?』
『熊本ですばい』

まだまだ続きがあったのですが、忘れてしまいました。すみません。
-----------------------------------------------------

もうひとつ、鶴の恩返しを。
-----------------------------------------------------
むかしむかし、傷ついた鶴を助けたよひょうのところにきれいな娘が訪ねてきて『お嫁さんにしてください。働くし、料理もするし、布も織りますから』というのでおじいさんは娘を置いてあげたとさ。

『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、家財道具が一切なくなっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『さぎ』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、鳥が倒れていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『がん』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、機織りではなく紙すきが行われていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『わし』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、ねぎをしょっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『かも』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、誰もいなかったんだそうな。
あれは『つる』ではなく、『しじゅうから』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、高級な靴をはいていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『フェラガモ』だったんだと。
-----------------------------------------------------

ということで、長々と失礼いたしました。どっとはらい。

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、...続きを読む

Q■■■【おもしろーい話】や【こわ~~い話】教えて下さい■■■

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学高学年生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。

なお、約3年前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、数人の子がそのネタをよーく覚えているので、新ネタを仕入れたく、再再度質問を立ち上げた次第です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817


以上、宜しくお願いいたしますi(_ _)g(_ _)m(_ _)P;

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というよう...続きを読む

Aベストアンサー

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、実はただのニコチン中毒なんですねー。ところでJT君が、たばこを1本左手に持って、Yさんに『すいませんが、ライターを貸してください』と言いました。YさんはJT君にライターを貸しました。さて、JT君はこれからたばこを吸うでしょうか、それとも吸わないでしょうか?はい、頭のいいB君」

B君「わざわざライターを借りたんだから、吸うと思います」

igさん「ブブー、残念でした。最初に『すいませんが』と言っているので、吸いません」


第三話

igさん「今度は算数の問題だよ。ここに13枚の硬貨がはいった箱があります。この中に一枚だけ偽札があります。にせものを探し出すためには秤を何回使用すれば見分けることができるでしょうか?はい、頭のいいC君、何ですか?」

C君「秤は上皿天秤ですか、それとも台秤ですか?」

igさん「はい、いい質問ですね。実は偽札は紙でできているから、見ただけで硬貨と見分けることができるんですね。秤を使うまでもありませんでした」


第四話

igさん「今度は英語の問題だよ。壷井さんちには男の子が何人いるでしょうか?はい、頭のいいD君」

D君「two boyだから二人だと思います」

igさん「はい、正解です。よくできました。では、津軽さんちの女の子の数もわかりますね」


第五話

igさん「ある人がバーベキューをしていたら、やけどをしたので119番に電話しました。さて、救急車と消防車のどちらが飛んでくるでしょうか?はい、頭のいいE君」

E君「ケガしたんだから救急車だと思います」

igさん「はい、残念でした。どちらも飛んできません。走ってきます」


第六話

igさん「みなさんは、桃太郎の話はよく知ってますね。でも金太郎の話ってよく知らないでしょう?では、問題です。『さるかに合戦』と『桃太郎』の両方に出てくる動物はサルですが、では『浦島太郎』と『金太郎』の両方に出てくる動物は何でしょう?はい、頭のいいF君」

F君「自信はありませんが、カメですか?」

igさん「惜しい、残念でした。正解はヒトです」


第七話

igさん「はい、では次の問題。ツバメが軒下に卵を産みました。さて、この卵はかえるでしょうか?はい、頭のいいG君」

G君「いいえ、カエルではなくツバメです」

igさん「おっ、さすがに引っかからないね。では、100gが千円もする高級ウニがあります。500gだと、いくらになりますか?」

G君「そんなの5千円に決まっているでしょう」

igさん「おっ、やっとひっかかってくれましたね。イクラにはなりません。ウニのままです。残念。」


第八話

これはボードなどに絵を書きながら出すと、案外気がつかない人がいます。

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
 
     ┃┃ 二人が穴の中をのぞいています
━━┓ ┏━━ 何がいるのでしょう?
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?へびって書いてありますよ。


第九話

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
        穴の中に卵があります
        これは蛇の卵でしょうか
━━┓。┏━━ それとも鼠の卵でしょうか
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?鼠は卵を生みません。


第十話

igさん「では、最後に怖い話だよ。ある夏の夜、タクシーの運転手が暗い夜道を走っていると、一人の老婆が手を上げていました。運転手は車を停めて老婆を乗せ、言われるままに山奥へ向かって車を走らせました。老婆は一言もしゃべりません。運転手は気味が悪くなって、チラッとバックミラーをのぞくと、さっきまで確かに後部座席に座っていた老婆の姿が見えません。ギョッとした瞬間、何やら生あたたかい匂いが・・・。ギャーッと運転手は叫んでこう言いました。『そんなところにしゃがんで、クソするんじゃねー!!!』」


では、よい合宿を。

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、...続きを読む

Q■■■【おもしろ~い話】や【こわ~~い話】教えて下さい!■■■

スポーツ少年団で指導者をやっています。

今月末に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道2時間程度)や夕食後、就寝前などにおもしろい話やこわい話をしてあげたいなぁと思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとってのこれは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学生向けの【おもしろ~い話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://hukumusume.com/douwa/betu/tonti_01.html

http://blog.goo.ne.jp/anna_may/e/59ffe67ba407cfe8b5a4caf5d14f3a3e

このサイトが参考になると思います。
怖い話の本の紹介もでています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報