プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙がとまりません。

泣いちゃいけない時なのに、涙がこらえられなくなりました。

子供の前や誰かの前で、泣いちゃいけない時、あなたはどうやってこらえますか?

他のことを考えても、上を見上げても、どうしてもこらえられません。

たすけてください。

A 回答 (4件)

泣いていい時間を作って、枯れるまで泣くことが一番かな。



最近、そんな時があったな。辛かったが、人間に乗り越えられない試練はないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渇れないんです。
こんなに、どこから溢れてくるかわからないくらい。

ご回答ありがとうございます。
乗り越えられないことはありませんよね。
みんな、辛いんですよね。

お礼日時:2014/02/15 21:49

クロスワードパズルやナンプレなどの集中しないとできないゲームをする。



他のことを考えるつもりでいてもぼんやりと悲しい意識は戻ってきます。論理的な脳を使うことでこの感情面をシャットアウトできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。

違う脳を使えば、紛れるんですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 23:10

回答者は親の死に目にも涙は出ませんでした。


それは、人はいつかは死ぬもの、年寄りは先に死ぬものと
思っていましたし、いつ死んでもいいように生きているうちに
精一杯のことをやろうとしてきました。

人生は一期一会という言葉があります。
こういう事態になったらこうしようと常に考えていれば、その
時になっても動揺は少ないと思います。

しかし、人並みに泣かないことで寂しい思いもしています。
あなたが素直に泣けることをうらやましい気持ちもあります。

悲しいことは無理にこらえることもありません。
泣かない人はそれなりに悩んでもいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直じゃありませんよ。
泣きたくないのに、泣いてしまうのですから。
私も、絶対に人前で泣かない人間でした。
でも、こらえられなくなってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 23:08

何で泣いてしまうのですか?涙は出てくるのですから止めることはできません。

。大変なことが多いですけど頑張りましょう。

この回答への補足

いろんな思いがいっぱいになって、詰め込めなくなると。ちぃさなことで、溢れてしまいます。
緊張が続いて、どうにもできなくなると溢れてしまいます。

補足日時:2014/02/15 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!