アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ写真を自分のアイフォンへメールで添付送信しました。ラインで送りたいのですがカメラロールに保存する方法がわかりません。アイフォン5です。

A 回答 (2件)

twitter、FacebookやFlickr等iOSが標準で対応しているサービスしかメール添付ファイルから直接送る事は出来ません。

やり方としては以下のようになります。
※先頭の数字は添付画像の左から順に対応しています。

1.メールで受信して画像が表示されている状態で画面最下段に左向きの矢印(添付画像に赤丸で囲んでいる部分。)をタップします。

2.上記1の動作の後にこの様な表示が出ますので「画像を保存」をタップします。
これでカメラロールに保存されます。

3.メールで表示されている画像を長押しするとこの画面になります。
これも同じ様に左から2番目の「画像を保存」をタップすればカメラロールに保存されます。

LINEの使い方はお分かりだと思いますので割愛します。
「アイフォンでメール添付写真をカメラロール」の回答画像2
    • 4

ios7だと「写真をタップして表示し、右上の送るボタンをタップ→LINEアプリ」でLINEに送れます。

カメラロールへは下段の左の「画像を保存」で。

この回答への補足

ソフトウェアはios7.0.4です。写真をタップしてもコピーと全選択しか表示されません。
ビスタPCからアウトルックメールにてauアイフォンのEZWEBメールにて受信です。

• 0