アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代学生、女です。
好きな人にドタキャンされました。彼
とは地元友達なのでかなり付き合いが長いです。私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。お互いゲームが好きなので、それをしにこれまでは3回彼が1人暮らししている家に行っています(身体の関係はないです。手を繋がれた、頭をポンポンされたぐらいはありました)。ちなみにこれはドタキャンされませんでした。
それ以外だと地元みんなでスノボに行ったぐらいです。

つい先日、告白しようと決めて、バレンタインの少し前の日に会おうと約束を取り付けました。彼はいいよと前日まで言っていたのに、当日のお昼になって風邪ひいたから延期してもいい?ときました。特に日付の指定などは無かったです。

バレンタイン前でお菓子も作ってましたし、告白しようと決めていたので本当にショックでした。とりあえず大丈夫?無理しなくていいよと送り、できればでいいけど、体調落ち着いたらまた連絡頂戴とも送りました。
多分彼は相当鈍くない限り、私が告白しようとしたことは察しています。それに風邪って嘘っぽいなあ…って思ってしまいます。

質問なのですが、
(1)ドタキャンしたら罪悪感を感じますか?それで風邪落ち着いたら連絡くださいって送っていますが、ドタキャンした側から送ろうって思えるものでしょうか。

(2)私の告白を察して当日ドタキャンしたという可能性はあるのでしょうか?

(3)ドタキャンされて4日目ですが、また私からこの日どう?と聞くのはあまりよくないですか?とりあえず向こうからくるかわからないけど待ってみるべきでしょうか。

面と面合わせて会うときは私のこと少なくとも嫌だと思われてはないと思うのですが、LINEに関してはあんまり会話は続きません。やっぱり地元で長い付き合いだから友達でありたいと思っているのでしょうか…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連絡来るまで 待ってみては?

好きな人なら連絡すると思います。
どうでも良いなら、相手から連絡はして来ないでしょうけど。。
相手も貴女様へ気持ちあれば、お互いに連絡し合うはずだから
試してみたら?

ドタキャンって付き合ったらもっとある可能性も・・・・。
しんどいよ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…このままこなかったらその程度だったんだなと察して諦めます。確かにもし付き合ってる人にドタキャンされたら本当に腹立ちますね。今の私と彼の関係では怒ることもできないですが(笑)
ありがとうございました!

20代学生男です。

>>私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。

どのぐらいの頻度で遊んでるいるのか、連絡をとっているのかがわかりませんが
一回デートの頻度や連絡の頻度を減らしてみるといいと思いますよ。
気があるなら必ず何か連絡してくるはずです。

>>3回彼が1人暮らししている家に行っています

3回も一人暮らしの家にいって何もないって逆にすごいと思います。
単に彼が真面目で奥手か、あなたに興味がないか。
(だから自分からもなかなか連絡とれない、かもしれない)

>>風邪引いたから延期していい?

少し前って前日ですか?前日なら他の相手がいる可能性も考えられますね。

(1)罪悪感は普通の人間なら感じるでしょう。
気があるなら謝罪も兼ねて必ず送ると思いますね。
厳しいようですが連絡なしなら彼はあなたのことをどうでもいいって思ってると思います。

(2)こればっかりは本人じゃないとわかりませんね。
ちなみにぼくだったら告白を察してドタキャンはしないですね。
振ったところで友人関係が壊れるとは思わないので。
他の相手がありえるとおもう。

(3)ドタキャンされて4日目!?それでなんもないならすごく失礼だと思います。
たとえばあなたが彼からの誘いを風邪でキャンセルしてしまったことを考えてみてください。

正直その人は脈なしと考えていいと思います。
好きな女性に対する行動とはとてもじゃないですけどいえません。
    • 0
この回答へのお礼

月1ぐらいで遊んでますね…
そうなんです、家3回行って逆に何も無いってすごいですよね(笑)地元友達の目もあるので手を出しにくいのはお互いですが…

彼とおんなじ20代の学生の意見もらえてよかったです!
とりあえず連絡待ってみます。来なかったらキッパリ諦めます(>_<)ありがとうございます。