プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
宜しくお願いします。

昨日、早いと分かっていたのですがフライング検査をしたら
グレーのような…濃いところがピンクのような線が出ました。
写真では見えにくいかもです。。

あと2~3日すれば分かると思うんですか
モヤモヤ気になって仕方ないです。

前回の生理が1/20~
仲良し 2/3
サイトの排卵予定日が2/5
生理周期は30日で変動は±3日ぐらいです。

初めての質問で
ベビ待ち初心者です。
誤字、脱字等がありましたらすいません。
宜しくお願いします。

「チェックワンファストでフライング検査  」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね、前回生理が1/20からで、生理周期が30日±3日、仲良しが2/3との事ですので、排卵予定日の2/5に対してタイミングとしては悪くは無いです。


できれば2/5にも仲良しがあれば良かったですね。

さて、仮に排卵日が予定通り2/5だったとした場合、受精日は2/5~2/6になります。
貴女の子宮内壁に受精卵が着床するのは、2/12~2/14です。

そこから体内にhcgが分泌されて妊娠検査薬に陽性反応が出るのが、2/19~2/26です。

これらの事から、今回の検査薬の反応は陽性と云うよりは蒸発線に近い物だと思われます。

もちろん蒸発線だからと言って、今回妊娠していない事にはなりませんので、日を改めてもう一度検査の使用をお勧めします。

それとベビ待ち初心者との事ですが、基礎体温は測定されていないのでしょうか?
もしも未だ測定されていないのであれば、婦人体温計を購入して、本日からでも基礎体温を測定された方が良いですよ。

排卵日が特定しやすいのと、高温期が12~14日間持続する事で妊娠の可能性が浮上してきますので、ベビ待ちさんにはとても良いデーターになりますよ。

可愛い赤ちゃんが授かると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!

今回のは、やっぱり蒸発線ですかねー。
生理予定日にでも
もう1回やってみようと思います!

基礎体温ですが1/29~計っています。
インフルエンザになったりで
排卵予定日辺りがすごい体温になっちゃいましたが
このまま続けていきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!