人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

飛行機の座席クラスで大人はビジネスクラス。子供はエコノミーで乗ることについて教えて下さい。

何歳からは子供だけはエコノミーですか?

A 回答 (1件)

ビジネスクラスだと国際線ですね?

航空会社によって違いがあるかもしれませんが、JAL、ANAでの国際線のネットでのチケット予約サイトでは子供(12歳未満)だけのチケット購入は出来ません。
大人と一緒に予約購入になるので大人と子供が違うクラスでの購入は出来ません。

なので原則12歳以上なら子供と違うクラスで乗れます。

航空会社の窓口で直接購入するなら保護者が同じ飛行機に搭乗するという事でもう少し低い年齢でも可能かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

12歳以上なんですね。
こどもをビジネスクラスに乗せるのはマナー違反との記事を見まして…
疑問に思ったので質問しました。