プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台方面に旅行にいくのでいろいろ調べたのですが、例えば仙台の街をぶらぶらしていて、ひと休みしたいなと思った時に使える場所の情報が意外にありません。スタバみたいのでもいいんですけど、できれば地元の人がデートの途中に寄るようなカフェとか、スィーツの人気店とかを知りたいのです。宜しくお願いします。
ちなみに彼女と2人旅で、スィーツが好きなのは僕の方です。

A 回答 (1件)

今晩は。

イイですね~彼女と。
私は根っからの仙台人ですが、今の仙台はとにかくカフェが多いです。特にドトールとスターバックスは・・・ 仙台駅から一番町に抜けるアーケードを歩いていると次々にカフェがありますからご安心ください・・・!   私が好きなケーキ屋さんは残念ながらテイクアウトだけのところが多いので(郊外だったり)仙台の街中なら「ルグレン」なんかいいと思いますよ!何店舗かありますが、比較的新しい店舗で、定禅寺通りに県民会館があります。その向かいにあります。そこはぶなんに美味しいですよ!ちなみにスイートポテトが有名です。和菓子でしたら、「彦一」(ひこいち)がお勧めです。一番町四丁目アーケード内で
ちょっとした路地にあります。個人的に好きなカフェがありますが、最近行っていないのでどうか解りませんが・・広瀬通りに フォーラスがあり、その隣に
ケンタッキーがあります。その間に階段があり、のぼっていくと「モーツアルト」(ローマ字だったと思いますが)というカフェがあります!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅れてごめんなさい。実はさっき仙台から帰ってきたところなのです。
全部は行けませんでしたが、「モーツァルト」行ってきましたよ!ちょっと薄暗めのまったりした雰囲気、アンティーク中心だけど古くさくなくモダンなインテリア、「ファイアーキング」などのおしゃれな食器、そしておいしいケーキとコーヒー(僕はベイクドチーズケーキ、彼女はババロアを食べました)。大満足です。
聞いていなければあの場所はわかりませんね。
本当にありがとうございました!