マンガでよめる痔のこと・薬のこと

突然、Windows7のスタートアップサウンドが鳴らなくなってしまいました。

サウンド設定では、“スタートアップサウンドを再生”のチェックは入っていますが、鳴りません。

無論、音量が小さいわけでも、ミュートがかかっているわけでもなく

他の音は全て正常に鳴っているのに、起動時のスタートアップサウンドだけが鳴らないのです。

レジストリ設定で直せそうな気がするのですが、具体的な方法が判りません。

鳴るように戻す方法を御存知の方がおられましたら、御教示下さい。

A 回答 (3件)

>スタートアップサウンドファイルの場所

コンピューター ⇒ ローカルディスクC ⇒ Windows ⇒ Mediaファイルフォルダーの中にWindowsログオンサウンドがあります。「ダブルクリックでWindowsmediaplayerで鳴らせます」
    • 0

>試してみましたが直りませんでした。

駄目でしたか。

>突然、Windows7のスタートアップサウンドが鳴らなくなってしまいました。
もう一度試してみて下さい。

1.右下のスピーカーアイコンを右クリック「サウンド(S)」を選択。

2.□Windowsスタートアップのサウンドを再生する(P)←チェックを外す

3.適用(A)ボタンをクリックしOKボタンをクリック

4.PC再起動

5.再び1.から同じように右下のスピーカーアイコンを右クリック「サウンド(S)」を選択

6.□Windowsスタートアップのサウンドを再生する(P)←チェックを入れる

7.適用(A)ボタンをクリックしOKボタンをクリック

8.PC再起動

これでどうでしょう。

>ファイルの場所ただ今検索中です。
    • 0

>突然、Windows7のスタートアップサウンドが鳴らなくなってしまいました。

1.右下のスピーカーアイコンを右クリック「サウンド(S)」を選択。

2.□Windowsスタートアップのサウンドを再生する(P)←チェックを外す

3.適用(A)ボタンをクリックしOKボタンをクリック

4.再び1.から同じように右下のスピーカーアイコンを右クリック「サウンド(S)」を選択

5.□Windowsスタートアップのサウンドを再生する(P)←チェックを入れる

6.適用(A)ボタンをクリックしOKボタンをクリック

7.PC再起動

これで鳴るようになる筈です。

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

試してみましたが直りませんでした。

例えば、スタートアップのサウンドファイルが

破損してしまったという事は考えられませんでしょうか?

ファイルの場所が判れば、もう1台のマシンから

ファイルを上書きコピーする事も試せるのですが、

いかんせんファイルの格納場所を知りません・・・

• 0