プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートの身勝手な振る舞いを見ていると、

誰にも感謝していないと思われます。

衣食住を提供している親。

食材や洋服、水道、ガス、電気等を提供している人達への感謝。

お前が飯を食えるのもたくさんの人が働いて成立している事実すら想像できないのでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (7件)

何も思わないよ。


あなたが何を思ってようがあなたの勝手だし、
他人に同意を求めないのであれば、
好きなように思ってればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

感謝できないニートは発達障害やメンタルの病気にかかっていると思います。


したがって、そういう彼らはニートではありません。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



何も考えてないような気はします。

当方、身寄りがいないも同然の身で、
毎日が恐怖ですね。
ニートなんて、したくても、していられません。

仕事はしていて、自分で稼いだお金で暮らしています。
身寄りがいないので、誰も助けてくれません。

iPhoneに曲をダウンロードしたり、
仕事以外の時間帯は、自分で稼いだお金で、
少しは楽しみますが、
医療費にお金がかかります。

通常であれば若干の余裕はあるはずですが、
節約生活をしています。

障害者として認定はされ、
公的援助は受けていますが、
ある程度の収入があるため、
周りの障害者仲間よりも、
援助は制限されています。
医療面においても。

ですが、金銭面での直接的な援助よりも、
支援者の方々に感謝しています。
もちろん、彼らも税金で動いているため、
納税者には感謝はしています。
(自分も納税者ですけどね。)

また、金銭や仕事の立場抜きに援助してくれる人もいて、
私はそれが一番感謝すべきことだと考えます。

一番困るのは、30代前半にして身寄りがいないため、
保証人を立てることも容易ではありません。
平均以上に衣食住以外の可処分所得があっても、
親族に保証人がいないと嫌がる人もいるため、
引っ越しの際は住まい探しは大変です。

国外に出かける時も、親族に緊急連絡先がなく、
大変な思いをしたことがあります。

国内の誰にも伝えずに出国し、
ヨソの国で一人で過ごしていたら、
記憶が飛んでしまう災難に遭いました。
現地の友人にも障害について打ち明けていません。
本当に大変でした・・・。

※ちなみに、西南隣のその国は、
交通事情も治安もあまり良くない国です。
街を歩く一般市民が国家権力に
これだけ手厚く守られているのは、
やはり日本ならではの気もします。

両親の離婚争いに巻き込まれた上、
障害者を親族に置きたくないという理由もあってか、
(脳機能障害の判明は数年前)
私の存在は無かったことにされ、
双方から捨てられてしまい、
連絡が途絶え、既に親とは分籍しています。

ニートの方々って、30歳すぎても、
親に面倒を見てもらっているんでしょうかね?

私は親族に捨てられたも同然ですが、
大変不謹慎ながら、連絡が途絶えたことで、
学費を返す必要もなくなり、
親の介護などの不安も無くなりました。
失礼ながら、親が死んだりしても、
色々面倒が発生しますよね。
そういう煩わしさからは解放されています。

成人前に捨てられると大変な思いをしますが、
私は享受するものを享受したあとに、
成人してから捨てられたため、
考え方によってはラッキーだと思います。

不謹慎ですが、そういう意味では運に感謝しています。
    • good
    • 1

感謝しているわけないでしょう



感謝している、あるいは申し訳ないと思う気持ちがあるなら何か行動を起こすはずです
    • good
    • 0

私は無職になった期間が無いので、ニートの方の気持ちは分かりませんが、おそらく誰にも感謝していないと思います。

むしろ社会や周りを恨んでいるのではないでしょうか。なんとなくですが。

人間というのは やってくれる 事に最初は感謝しますが、それがずっと続くとそれが あたりまえ のように感じてくるようにできています。
    • good
    • 0

色々なニートがいるので一概には言えないと思いますが、


質問者様のおっしゃるのは、

・勉強も仕事も、何も努力したことが無い
・甘やかす親に甘やかされる日常に甘んじている
・将来の展望も面倒なので考えていない(親の死語は生活保護にでも頼ろうかな・・・みたいな)

というニートですよね?

それでしたら腹が立ちます。

しかし、それでも、何か理由があるはずだとは思います。
親の育て方が悪いのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



某社取締役です。
(ばれるとは思いますが・・・)

>ニートの身勝手な振る舞いを見ていると、
>誰にも感謝していないと思われます。

逆を言えば、世の中が身勝手であるとも考えてもよいかもしれないですね。


>衣食住を提供している親。
>食材や洋服、水道、ガス、電気等を提供している人達への感謝。
>お前が飯を食えるのもたくさんの人が働いて成立している事実すら想像できないのでしょうか?

もし、そういうものに感謝するものであれば、自分で稼げ!申されるとは
思われると思いますが、
稼げればよいのでしょうか?本当に・・・

詐欺行為であっても、十分に稼ぐことができるわけですからね。
それをやらないだけでも、逆に感謝しなくてはいけないかもしれません。

p.s.スマホで詐欺する方法なら、うちでもいくらでも実行可能ですし、
 ワンクリック詐欺等のサイトであれば、うちの場合、数日で作ることが
 できます。
 (アプリの知識はないのですが、手法を教えて、他の方に教えれば、容易に
  他の方にも作ることがdけいます)

それ以外にも、稼げない!ことを理由に、犯罪行為に陥られるより
マシともお考え下さい。

結局ニートを作ったのは、あなた方社会人であるとも、考えても
悪くはありません。

実際に、60社に面接しても、落ちたという話もあります。
社会も問題であることを認識しないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!