聞いてください。
ジョイパッドを買いに行ったんです。
そしたらどれも必要OSがWindows98以上だったんです。
一つだけ95に対応しているのがあったのですがそれも制限があり95だと4ボタンまでしか使えないというのです。
何とかなるでしょという根拠のない希望を抱いて結局それを買ったのですが当然のごとく何とかなりませんでした。
でも悔しいのでいろいろと試行錯誤しているうちにメーカーのホームページに行ってみようということになったのです。
そうしたら、なななんとドライバがバージョンアップされているではありませんか。
早速ダウンロード!そしてインストール!
すると・・・認識してくれたのです。やったー!バンザーイ!
しかし喜びもつかの間。
ゲームを楽しんでいるといきなり画面が真っ暗になりエラーメッセージが表示されたのです。
その時は何だよこんちくしょーと腹を立てながらもなにも気にすることなく再起動して再びゲームをやっていたのですが数分後また同じ画面になったのです。
どうやらコントローラを追加したことにより何かコンピュータに不具合が起こっているのではないだろうかと思いましたがこれだけで決めつけてしまうのはよくないと思いしばらく様子を見ました。
そしてエラー画面が出るごとに再起動して、再起動してはエラー画面が出るということを繰り返しているうちにどうやら間違いではなさそうだぞと思いました。
そしてこの疑いが確信に変わったのがコントローラを削除してから数時間後です。
いつまで待ってもエラー画面が出なくなりました。
しかしこれではコントローラを買った意味がありません。
何とかしてコントローラを使えるようにしたいので誰かアドバイスをお願いします。
他のコントローラを探すとかOSをバージョンアップさせるとかお金がかかること以外でお願いします。
長くなってすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ブラウザソフトをバージョンアップさせることにより


OSの何かが変更されるということでしょうか?
IEとウインドウズはシステムの根幹で関係あります。(特に98以降)
バージョンアップでシステムが安定することはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのですね。
しかしバージョン5.5SP1をインストールしましたがやっぱりだめでしたね。
(特に98以降)というのがつらいところですね。
DirectX8.0aの方は私の使っているコンピュータではサポート外という無念な結果に終わりました。
しかしレスしてくれた皆さんのおかげで今回はいろいろと勉強になったので感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 15:45

>OSを購入します。



素直にOSを購入するべきですね・・・。
ゲームにしても最近Win98以上のみサポートというのもありますしね。

>しかしMeや2000が出回っている時代に98を買わなくてはならないとは・・・。

現在はMeや2000が出回っていますが、Win98SEで十分です。Meはトラブルが多いですし、2000にしてしまうと動かないゲームが出てきますしね…。
Win98SEをインストールしたら、WindowsUpdate(メニューにあります)をお忘れなく…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
やっぱり買わなくてはいけないのでしょうかね。
なんかOSを買う方向に話が動いてしまっているようですが。
僕が待っているレスは違うんですー(泣)。

お礼日時:2001/06/04 13:56

>ドライバですがこれはWindows98専用なのです。


動作保証のないものを購入したのですから、zyousukeさんの責任で何とかするしかないですね。

お店が親切なら、
>一つだけ95に対応しているのがあったのですが

に変えてもらえるかも。(あまり期待しないでね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・うう、耳(目)が痛い。
俺の責任?そ、そんな事分かってらー(涙)
適切なアドバイスをどうもです。
それにしてもあんなにも話題を呼んだWindows95の時代がすでに終わっているとは!
しょうがない。
OSを購入します。
しかしMeや2000が出回っている時代に98を買わなくてはならないとは・・・。
なんという無駄づかいだあああーーーー!!!
だけどもうちょっとレスを待とう。

お礼日時:2001/06/04 05:39

Win95はMicrosoft自身がサポートを打ち切ったOSです。


メーカーでもわざわざサポートを打ち切ったOS用のドライバを提供してトラブルを抱え込みたくはないでしょうから、素直に諦めましょう。
(「その問題はOS側にあるのでMicrosoftに聞いてください」と言う逃げ道が使えないので。)

場合によっては、IEを5.5SP1にする事で改善される可能性が全くないわけではありませんが保証は出来ません。
後はDirectXを8.0aにしてみるとか・・・
保証はしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
そうだったのですか。
全然知りませんでした。
ところでIEというとブラウザソフトですか?
ブラウザソフトをバージョンアップさせることによりOSの何かが変更されるということでしょうか?
あとDirectX8.0aですか。
分かりました。
二つとも早速試してみたいと思います。
貴重なアドバイスを頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 01:58

デバイスマネージャーからドライバーを削除し、元の


バージョンアップ前のドライバーを再インストールしてください。

この回答への補足

返信どうもありがとうございます。
さて質問の内容がわかりにくかったと思うので補足します。
ジョイパッドに付属されていたバージョンアップ前のドライバですがこれはWindows98専用なのです。
一応インストールしましたが認識しないのです。
そしてそれがバージョンアップされていたのでひょっとしたら95にも対応しているのではと思いインストールしたら認識したのです。
その後に質問の内容に書いてあることが起こったのです。
biginer様、忙しいところ申し訳ありませんがどうかもう一度返信をお願いします。

補足日時:2001/06/03 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ