プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、丸3日音沙汰なしとかボチボチあるようになってきました。
今回2回目です。
前回が3日間で先々週のことです。今回2回目です。

どうかしたのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

音沙汰なしということがあるまでは不安はありませんでしたが最近夜なかなか寝付けないほど心配になっています。

2年付き合ってきて、最近口では結婚しようか?とか言ってくれるのに、今まで毎日1回はメールかかしたことないのに、やっぱりどうかしたのでしょうか?

先々週は平日の出来事だったので仕事が忙しいのかな?と思いそっとしておきました。
今回は休日なのに…友達と会ってくると言われてからそれっきり…まだ2日たっただけですが…心配し過ぎでしょうか?
昨夜は今朝も音沙汰なければ素直な気持ちをメールしようと思いましたが、今日になってみてまだ耐えられると感じたので待ってみています。けれど夜になってもありません…。
不安というか悲しくなって来ました…(;_;)
実は別れる予兆なのだろうか?とか考えてしまいます。

どうかしたの?くらいは言ってみても鬱陶しくないでしょうか?

喧嘩もしていませんし思い当たる節がありません。

以前から付き合ってからメールが減っただの言っていましたが、その分休日に会っているだろうと言われ納得していました。
今週は会ってもいないのです。実家に帰られたのですが…そこも配慮してメールはよしてたのですが。
はじめは友達と会ってくると言ってたので、帰ってきた連絡が来るまでなんとなく自制してました。
夜になっても連絡がないので泊まってくるのかな?と思い朝帰ってきたらにしようと思っていたら、朝も連絡がなく、ゆっくり起きたので友達の家から実家に帰るのは午後になるのかな?と。
でもいくら待ってみても連絡はありません。
もう2日目の夜です(;_;)
何か試されているのでしょうか?
私が一向に寂しがらないから彼も実は不安とか?でもなんのためにやっているの??

こういうとき皆さんならどうしますか??
宜しくお願いいたします(;_;)

A 回答 (3件)

結婚するなら尚更言いたいこと言いあえた方がいいですよ。

不安とか心配とか包み隠さず伝えてみたら?感情的になってもいいです。
私なら連絡つくまで電話します。2日音信不通になったら家にいきます。原因も追求します。泣くし起こるしスネるし叩くかもしれません。でも私も彼と結婚予定です。
言いたいこと言って、不安なくして、ふたりで乗り越えて、それでゴールインしたくありませんか?我慢しないでがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚するならそうですよね。
勇気を貰ってメールしようと文字入力していたらメールが来ました。
そこには"今はそんな情報どうでもいいよ~"と思うような内容が書いてあり…(笑)彼の同僚がインフルエンザかかって仕事を休むという話です。(笑)

な~んだ一人不安になっていたんかよ~って拍子抜けでした。
でも結婚するならっていう言葉をいただけてたので、気持ちは知ってもらったほうがいいと思い、同僚についてはかわいそうだね~とコメントしつつ気持ちも感情を出しながら伝えました。

電話は普段から本当にしないので、また私も家族に聞かれたくないし、外にも出る気分になれなかったのでしませんでした。
メールで気持ちを言うことによって、もし電話きても電話だと気まずいしのでかかってきても出ないつもりでした。
そこはメールで電話はでない。と言うつもりでした。

結果的に彼も先々週は自分だけ押しているんじゃないかと思い不安になっていたそうです。
お互いすれ違っていたね。ということで、大丈夫になりました。

結婚は不安なくしてゴールインしたいですね(^^)d
我慢はしようと思えば際限なくできちゃうのですが物凄い不安定になります(;_;)
昨日眠れなくて起きてて朝5時ごろ寝たので12時ごろ起きて、1日胃が荒れてるみたいで消化不良ぽく胃酸の味が凄いします。きもち悪い……・・・(;´Д`)
わだかまりはとけてよかったです。これで仕事にも支障はでなそう(^^;)d

お礼日時:2014/02/16 23:11

とにかく落ち着きなさいよ?



音信不通とか音沙汰なしってのは数ヶ月~以上も連絡が取れない時に言ったりするものです。

わずか3日程度ではそう表現しません。

2年も付き合ってきているのなら、停滞期があったり落ち着いてたりするものです。

毎日、雑談でもメールや電話をしたい人も居ればそうでない人も居ます。

毎日連絡しないとダメだとか週1は会わないといけないとか、それも束縛ですよね?


特に必要で無ければ連絡しない、元々そんなタイプの男性ではないのでしょうか?

約束事を守らなかったり、それに対して逆ギレしたりなどの不誠実と見られる行動や言動が無いのであれば少しくらいは譲ってあげて大目に見て、信じていてあげればイイのではありませんか。

何でもかんでも行動や態度に出さないと信用出来ない、不安になられるってのも困り者ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日結婚の障害が発覚したばかりなので本当に色々と不安になっていました。
週一会わないといけないというのは彼の方が最初に取り決めて最初は私も嫌でした。
今は慣れました。
私と付き合う前も付き合ってからもはじめから用がなければ連絡しない風だったなら分かるし慣れますが違ったので混乱します。
不誠実はありませんね。
先々週は彼も不安になっていたようです。

お礼日時:2014/02/17 02:20

浮気?


別の女性といたらそりゃメールも電話も出来ませんわ。
あなたとは結婚するつもりでしょうけど、その前にちょっと・・・。
悪く考えればですけどね。
電話してみましょう。出てくれるかどうか?
留守電になっていないかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気ではなかったです、よかったです。
でもこういうときって電話してみることで確かめることもできるんだなぁと思いました。
自分から連絡しないなんて損かも?と思いました。

お礼日時:2014/02/17 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!