アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?

いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。

でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。

男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。

30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

A 回答 (2件)

40才男性です。

「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ食事したことがないので、先日私から食事に誘いました。まだ行ってないのですが、少しずつお互いのことを知れたらいいなと思います。

FMラジオ番組の「坂本美雨ディア・フレンズ」の中で、

「32上の男性と付き合っていま~す!
友達は考えられな~い~とか言いますが、とってもラブラブです」
というメール紹介がありましたよ。
32歳差か~と思いましたが、
私のところは、25歳差でした(笑)

若いのですから傷つく事や恥ずかしいと思う事に、
あまり恐れず、しかし少し怖がって、進んでください。
かなり年上なら、きっと、色々勉強にもなるでしょうし、
どこが、あなたの魅力的なところか・・・
どうやったら、あなたが素敵になれるか・・・
アドバイスもしてくれるハズですよ。
自分を磨きながら、相手を思いやりながら、実らせてください。

あなたは、謙虚そうな女性なので、
素敵な女性になろうとすれば、毎月のように向上すると思いますよ!
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。