アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は日々を曖昧に過ごしてるだけです。
外発的なものにたださせられている、いわばコンベアに乗ってやってくる仕事を淡々と作業としてこなしてる日々を過ごしているのです。
その中で多少の充実感が得られたとしてもそれは微微たるものであります。
僕には生きがいがありません。
模索するにも宛がありません。
中身のない日々はとても辛いです。
どうすれば抜け出すことができますか?

A 回答 (4件)

仕事が生きがいの人は世の中には多数いますが、私は仕事は生きる糧だと思ってます。

つまり命をかけて必至にやらなくても、淡々と仕事をできる環境にあるのは、ある意味うらやましいです。

仕事を必至にやらないと務まらないので、仕方なく必至にやってますが、そのような淡々とできる仕事につけばよかったと思ってます。

生きがいとはチャレンジすることです。今までの自分を抜け出せたときに、生きがいが生まれます。つまり何かに対して努力するということです。それは何でもいいんですよね。

あまり深く考えずに、習い事でも、資格でもチャレンジしてみてはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

文章にしていただくと、なるほどそのとおりかと思うことができました。
チャレンジする目標を、具体的に決めていこうと思います。ありがとうございました。

こまりましたねえ

あなたの悩みは
朝、起きられないから
誰か起こしてくださいというのと
同じです

どうして
起きようとしないあなたのために
わざわざあなたより早く起きて
あなたを
起こしてあげなきゃならないのですか

みんな、とっとと
自分で早起きして会社に行っちゃいますよ

目覚ましくらいは
自分でセットしなきゃ
    • 0
この回答へのお礼

自分の生きがいは人に見つけてもらうものではなく自分が決めるものなんですね。
ありがとうございました。頑張ってみます。

今の世の中、大抵のことは自由だから、抜け出す努力をしてないだけだと思うよ。

生きがいは、与えられるものでは無く、自らが信じるものでしょ?

自戒も含めてそう思う。
    • 0
この回答へのお礼

努力を怠らずに自分自身で探してみます。ありがとうございました。

こんばんわ。

毎日毎日同じことを繰り返してばかりなんて本当につまらないですよね。

私は常に何か大好きな人や大好きなことがある人生を過ごしてきたので楽しみや好きなことがあればかなり頑張れますよ!!

何か好きなことを探してはいかがでしょうか??

私も今、ものすごい大好きな人がいて片想いなんですが、その人のことを毎日ずーっと考えちゃって苦しくて切なくてどうすることも出来ない感情に押さえつけられたりしてます。

でも辛いことや苦しいことばかりではないですよ。

大好きな人の喜ぶ顔がみたいがために柄にもなく手作りプレゼントしちゃったり、新しいことにチャレンジしたりと新しいことをやったりも良いものです。

私も夢があって、大好きな人は夢を立派に叶えて今本当に毎日毎日頑張ってるんですが…

その大好きな人が頑張ってキラキラ輝いてる姿をみると自分なんか本当に何やってんだよ~本当にダメ人間だと感じてしまい今もコンプレックスにさいなまれてます。

でも、大好きだから自分もpowerを沢山もらって自分も夢を遅咲きかもしれないけど絶対に叶えてやるんだから!!って今は自分に誓って毎日頑張ってやる~って奮闘してます。

あなた様も好きなことや楽しみや夢、または恋をして自身を奮い立たせてみてはいかがでしょうか??

人を好きになったりすると色々大変ですが、新しい楽しみや見えてなかったものを感じたりもできます。

私も色々辛いことばかりですが、愛と夢を抱いて全力で死ぬまで諦めない精神でやってやることにしました!!

頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

力強い文章に勇気をもらいました。
とても好きな人がいるのですね。
僕にも彼女はいるのですが生きがいというほどには愛せていないみたいです。
なにか新しい目標やまた、今の彼女を心から愛してみようと思います。
暖かい文章を本当にありがとうございました!