プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月尾道からしまなみ海道を渡り、宮島へ行って広島観光をする予定です。
初日は尾道観光、二日目にしまなみ海道、三日目に午前中宮島、午後広島市内の観光を考えていますが、具体的な動きをどうしたらよいか悩んでいます。

(1)おすすめのしまなみ海道のサイクリングコース
(2)宿泊場所(具体的な宿というよりは、どの島がよいか)
(3)船での移動経路

このあたりを教えていただきたいです。

希望として、
しまなみ海道をサイクリングしたいのですが、調べると結構きついようなので、数時間ひとつの橋、もしくは島を軽くサイクリングできたらと思っています。多々羅大橋など見てみたいと思いますが、移動の都合で厳しいのであればどこでもかまいません。
バスやフェリーなどの移動手段を軸に、余った時間でサイクリングでも結構です。

また、キャリーケースで行くので、サイクリングは乗り捨てではなく借りた場所に戻るしかないかなと思っています。

漠然としたことしか決まっていなくて恐縮ですが、いいプランがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

尾道観光後バスで今治寄りの島で宿泊



翌日 サイクリングの場所(島)までバスorフェリーで移動
 観光後バスで広島へ

 http://www.h-buscenter.com/timetable/imabari.html
 http://www.go-shimanami.jp/access/b.html

 サイクリングの参考に
  http://www.go-shimanami.jp/topics/cycling/index. …

広島での宿泊は広島駅周辺
 宮島口へはJRで

広島市内へは
 「世界遺産航路」で 原爆ドーム近くに着きます
   http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
    潮位の関係で欠航する場合があります 時刻表で確認を
 又は、「広島電鉄」路面電車(広島駅行)で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!