ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。
3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。
その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。
確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。
ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

A 回答 (1件)

ウルトラマンについては素人の人より


過去のあらすじ一覧などを調べた結果、
これではないかと思いました。

参考URL:http://mbs.co.jp/dyna/story/01_24.sht
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年間悩んでいた事がこんなにあっという間に解決するなんて、ウルトラマンのあらすじのホームページがあるのですね。これだってすぐわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外とマヌケだぞ!ウルトラマン!!(アンド怪獣)

かなり、しょーもない質問です。気合を入れるとずっこけますのでご注意を!

neue-zielと申します
現在、別のカテゴリで「ゼットン火球は一兆度!」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233604
の内容で質問を立ち上げていますが
こちらの方が「専門家」が多そうなので・・これに関連して

一見なにげない「攻撃技」や「能力」が実はとんでもないもの・・
その逆で、ものすごい印象のものがじつは“たいしたことがない”・・みたいな情報下さい。
(もしくは、その手のURL)

目的は・卒業論文・・なわけがありません。単に腹のそこから笑いたいだけ&飲みネタです。(および子供相手の自慢)

あっ!ウルトラマン以外でも可です

Aベストアンサー

URLではなくて本なんですけど、
「空想科学読本」という本があります。
アニメ、特撮などのそういったことを科学的に検証しているものです。
本を紹介しているページを、参考URLに載せておきますね。
「週間宝島」に連載されていたと思います。(今もかな?最近見ていないけど)

参考URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/ga2/pahoo/study/books/B100239.html

Q「ウルトラマン」の怪獣アントラーと

「ウルトラマン」の怪獣アントラーと、鹿島アントラーズは何か関係があるのですか?
 くだらない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

鹿島アントラーズの語源は確か、鹿の角からきていたと思います。だからマスコットが鹿なのです。
ウルトラマンのアントラーは子どものころ「クワガタムシ」か「あり地獄」だと思っていました。でもあれも鹿の角のようなあごをもった怪獣ということだと思います。

Qウルトラマン/良い怪獣

たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその
怪獣の名前が知りたくて投稿しました。
ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが
思い当たる怪獣、話があったら教えてください。
(下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓)

・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。
・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく
 最後に悪い怪獣から守って?死にます?
・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという
 意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?
 単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓
・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている
 シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン
 なのですが、自信は50%ほどです。
・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。
最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、
見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓

・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、
なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・
もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる
怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその
怪獣の名前が知りたくて投稿しました。
ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが
思い当たる怪獣、話があったら教えてください。
(下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓)

・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。
・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく
 最後に悪い怪獣から守って?死にます...続きを読む

Aベストアンサー

  No.3です。 補足します。
  ミラクル星人のデザイン上のモチーフはサンタクロースだそうで、ミラクル星人も立派なあごひげ状のものをもっています。
  ただし、体色は緑と銀が主体で、赤い部分はありません。

Q各ウルトラマンの作品における最強怪獣について

日本展開のウルトラシリーズのテレビシリーズの各作品において、最強の怪獣(ラスボスも含む)を一体ずつ挙げるなら、どれでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

ゼットンはいうまでもなく最強の一角でしょうね。

ベムスターの名がまだ挙げられていないようですが、こいつはかなり手強いと思いますよ。
何しろ、スペシウム光線を吸収して新マンを追い詰めて、新マンは一旦戦線から離脱して太陽までエネルギーを供給しに行かなければならなくなったほどですから。

その後、ウルトラブレスレットであっさり倒されましたが、これは元々新マンが当時の子供たち(視聴者)は、初代やセブンと比較して弱いという印象を抱いていたらしく、イメージの低下を懸念した製作スタッフが新マンの強化策としてブレスレットを考案、実用化したそうです。
その後、ブレスレットは新マンの必須アイテムとして猛威を振い、武器になるは、バラバラになっても再生できるはと、何でもありのものになりました(笑

ブラックキングだけには通用しませんでしたが、これは、ナックル星人が新マンの戦闘能力に驚愕して、戦闘能力を研究・分析してブラックキングを差し向けるだけではとても歯が立たないだろうと予想し、郷秀樹と親しくしていた坂田兄妹を抹殺して、郷(新マン)に激しい精神的苦痛を与え、普段通りの能力を発揮できないように仕向けたナックル星人の陰謀であり、しかも、戦闘時の時間帯が夕刻で太陽光線が弱まるという背景もあり、その結果、新マンは敗北を喫したのです。
No.2の方も仰っていますが、新マンの復活後はやはりあっさりと倒されているので、最強の部類には入らないかと。

Aに登場するのは、基本的に「超獣」ですから「怪獣」とは認識が違うと思いますので、除外するとしてタロウに出てきたバードンなどはどうでしょうかね?
タロウとゾフィーをあっさりと倒してしまった奴です。
しかもゾフィーの頭部を黒こげにして、かっこ悪い姿にした憎い奴。
タイラントは、ウルトラ兄弟を次々に倒していきますが、タロウではウルトラ兄弟の弱体化説が流れており、これはどうなるのか・・。

レオはレオ自身が序盤までアマチュアファイターであり、怪獣が強かった訳ではないかと。

80は、ほぼ無敗を貫いており、唯一危機に追い込まれたのが、プラズマとマイナズマですが、二体掛かりで合体した時が一番厄介なのであって、一対一ならば80が勝っていたと思われます。(肩を痛めていたという要因もありますし。)

平成ウルトラマンは、疎らにしか見ておりませんので、自論を述べるのは控えておきます。

ゼットンはいうまでもなく最強の一角でしょうね。

ベムスターの名がまだ挙げられていないようですが、こいつはかなり手強いと思いますよ。
何しろ、スペシウム光線を吸収して新マンを追い詰めて、新マンは一旦戦線から離脱して太陽までエネルギーを供給しに行かなければならなくなったほどですから。

その後、ウルトラブレスレットであっさり倒されましたが、これは元々新マンが当時の子供たち(視聴者)は、初代やセブンと比較して弱いという印象を抱いていたらしく、イメージの低下を懸念した製作スタッ...続きを読む

Qカノッサの屈辱の何話だったのでしょうか?

子供心におぼろげに覚えているのですが
現在、調べる事も見ることも容易に出来るようになりました
その辺の事情は置いておいてですいませんが

調べてみても何話か解りません
当時の記憶では
「歴史を数学に例えると」
「3.14の発見」
この二つです
なぜ覚えてるかといいますと3.14=ホワイトデーうめーと当時思ったからです
一番ありそうなチョコレートの歴史はみましたが違うようでした
御存知の方よろしくおねがいします

Aベストアンサー

今晩は
第28回の「のど飴積分法 未知数の謎を解く」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

http://kokudai50.blog14.fc2.com/blog-date-200810.html

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報