アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用でそれほど場所を取らずに低予算で気軽に足を鍛えることができるオススメの運動器具があれば教えてください。踏み台昇降運動の器具を買ったのですが上り下りの運動があまりにも単調でつまらなく効果も遅いようなので挫折してしまいました。腹筋運動に関してはトータルフィットネス社のシットアップトレーナーを続けることができています。こちらは踏み台昇降よりは面白いと感じ効果もそれなりに早かったので続けることができています。足に関してお勧めの器具があればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

足を鍛えたいとは具体的にどんな風になりたいのでしょうか。

あるいは、何に役立つようにしたいのでしょうか。

もしスポーツをやっていらっしゃるのなら最適なトレーニングは変わってきますし、
基礎的なトレーニングに絞ってもやはりダンベルくらいは必要になります。
ただ単に太くしたいというのであっても重量は必要になります。
自重スクワットを500回以上続けるのは辛いですし時間も無駄ですから。

何をしたいのかと、近所のジムかスポーツセンターに行けないのかどうかを
書いてもらえれば回答も得られやすいと思いますよ。
    • 0

そういう流行の補助器具に頼らずに筋トレできる人になろうとは思いませんか。

シットアップも、そろそろ、通常の上体起こし運動、ニーベントシットアップをやろうじゃないかと思いませんか。そういう思いが芽生えてこそ、「シットアップトレーナー」の効果が現れたということになるのにと思いました。何時までも、軽負荷エクササイズが可能な補助器具に頼らないと出来ないというのでは、腹筋に対して効果があったとは言い難いように思いました。何時までも補助器具に依存していては、それは効果があったというのでは無く、当初からの現状維持に過ぎないとは考えませんか。

踏み台昇降にしても同様で、何故、スクワットをしないのでしょうかね。

フルボトムスクワットだけやっていれば、腹筋運動は不要であるということに気付いてください。

よって、多分、女性であると思われますので、どうせエクササイズ器具を求めるのであれば、8kgくらいのケトルベルを用意することをお勧めしたいと思います。正しいエクササイズのフォームはYouTubeで分かります。

ケトルベルひとつで、フロントスクワット(または、ゴブレットスクワット)やスナッチをやっていれば、腹筋運動も、昇降台も不要です。

ウォーキングやジョギングも不要です。高回数のスイングやら、スナッチが、走る以上に心肺機能を上げてくれます。フォームを覚えれば、ケトルというのは、結構面白いと思います。

まず、足腰ということなら、スイングだけでも良いでしょうしね。
    • 2