プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。通院歴3年目の女です。

高校時代の子が、わたしに嫌な事があり、連絡網をブロックされ、わたしは手を伸ばす価値もない人間だと解釈せざる終えず、こちらも連絡をせず約1週間。また相手にコンタクトを という一方があり
データを眺めているだけで目頭がつらくて、ただ呆然としています。
やはりわたしは対人関係に置いて控えた方がいいのか、謝罪の文だけでも送るべきか
悩み続けています。
皆様はどのように解釈なさいますか?
長文失礼致します。

A 回答 (3件)

通院歴3年との事ですが、心療内科でしょうか?

それなら貴方は、対人関係に異常に反応しすぎて、ノイローゼになっているのかな?
貴方は、その子とそんなに嫌われても関係を持ちたいのでしょうか?
もうほっといて新しい人間関係を築かれては如何でしょうか?
友達は、その時々の生活環境でどんどん変わっていきます。特に女性はその傾向があります。
私は、恥ずかしいですが、学生時代からOL時代においても親友と呼べる人はいません。何時も何をするときも、一人でした。でも入り込むでもなく、拒絶するでもなく、距離を置いて付き合っている人は、多いです。貴方と比べると私はずいぶん年寄ですが、今は他人とのその距離感が心地よいと思っています。今だけを思い神経を集中されている貴方がかわいそうです。もっと心を解放してくださいね。

この回答への補足

「リストカット」「解離性障害」「学習障害」で神経内科に通っています。

• 0
この回答へのお礼

確かに、ノイローゼ気味ですね...
自分自身で思い返しても、ただ、相手のことばかりを意識しすぎて、私自身のストレスが増している可能性もある様な気がいたします...

今後「距離感」を意識しつつ、その子とは連絡を絶つことにしようかな。とすこし納得しました。
コメントありがとうございました。

拒む者追わず。

ブロックされたらされたでいいじゃないですか。
誰も八方美人にはなれないんだから。
ブロックする方はある意味意地になってる部分もありますからね。
そのうちブロック解除されると思いますよ。

この回答への補足

コメントの確認が遅れてしまい、申し訳ございません。
あれ以降は、snsは破棄しました^^;

割り切ってみるととても気がラクになりました。コメントありがとうございました。

• 0

NO1の補足ですが、メールでは無く手紙はいかがでしょうか?

貴方がこれから先も大事にしたい人なら。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...手紙もいい案ですね。
もうすこし考えてから今後のことを見つめていきたいと思っています。困惑感がひどく、動悸が止まらないので。

コメントありがとうございます。