プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が浮気相手の女性とハワイに行ったことが許せず、別れたいのですが、いつも彼の「もう絶対にしない。あなたが最後の女性」という言葉に流され、だらだら関係を続けて、もうすぐ半年になります 。
別れるべきなのは分かっているのですが、なかなか別れられない理由には、私ももう30才になりますし、今から結婚相手を探すのも大変だから。という、私の甘い考えもあると思います。
こんな自分が本当に嫌です。
同じような経験のある方や、アドバイスいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。


あなたのプライドの問題でしょう。あなたが30歳と言う理由だけで二股をかけられても許せるのなら、それは仕方が無いです。でも私なら言い訳の言葉は聞きません。行動で判断します。それこそが実績だからです。
結婚を人生のゴールのようにとらえていらっしゃるのかもしれませんが、大学と同じで入ってからも勉強です。むしろそこからが長い勝負です。その時の同志にしょうもない遊び人を選んで一緒に頑張れますか。結婚してから不倫をされたらどうでしょう。家族の中にスポイルアップルがいたらコラボが保てるでしょうか。子供も見ています。でもこれは各個人のビジネスです。でも私なら自分の人間のプライドを守ります。彼があなたの理想の家族の樽の中に入れられるりんごかどうか、よく判断して下さい。私は腐ったりんごは、ごめんなさい、選びません。
    • good
    • 1

『絶対にしない』は『絶対する』の裏返し。


世の中に、『絶対』は存在しないと言う事です。

もう30歳だからとか、探すのが大変だからとか等
別れられない理由ではなくて、別れない言い訳を自分にしていても始まりません。
彼がしたことを許すも許さないも、質問者様次第なのですから、ここはしっかりと
ご自身で今後についての判断をするべきではないでしょうか。
結婚と言うことに捕らわれてしまうと、結婚した後の目的を見失ってしまいます。
今のご時世、30代での初婚は珍しくもありませんし少なくもありません。
自分の幸せとは何かを考えて見て下さい。
私は、愛する人や好きな人の喜ぶ笑顔を見ることが何よりも幸せです。
質問者様も是非、<喜ぶ笑顔を見て幸せ>と思えるようなパートナーを見つけて下さい。

今の彼はいかがですか?
浮気相手とハワイ旅行に出かけて楽しそうな彼の笑顔を見て、幸せを感じられますか?
極端な話になってしまいましたが、愛するってそう言うことだと思うのです。
私も流石に浮気相手と旅行などされたら、幸せなどと感じるはずもありません。
笑顔を見ることが幸せでなくなり、苦痛になった時点で別れると思います。
    • good
    • 0

あなたが好きかどうかですよ。


浮気とか結婚とか本来関係ないのに、うるさい人ばっかりだ。
こういう人たちは人間と結婚してるんではなく、社会と結婚してるんですよ。
    • good
    • 2

はっきりと言います。


そんな男性とは別れるべきだとおもいます。

海外旅行という大きなイベントを彼女であるあなたではなく、浮気相手と行ったということは気持ちがもう離れてしまっているということ。彼の言葉に騙されてはいけません。都合のいい女に成り下がってしまいます。彼の行動を一度許してしまうとあなたがつらいだけです。

>私ももう30才になりますし、今から結婚相手を探すのも大変だから。という、私の甘い考えもあると思います。

確かに、甘えているのかもしれません。ですが、結婚願望があって不安になるのは当然です。だからこそ、今の彼と仮に結婚したとして、あなたは幸せになれますか?また浮気されるかも・・・と不安を持つのは疲れませんか?


私の姉の話ですが、高校時代から付き合っていた彼と7年の交際期間を経て結婚に至りました。しかし、彼の不倫が原因で30歳手前で離婚してしまいました。それから姉は環境を変えて色々ありましたが、現在33歳で結婚を考えているかはわかりませんが、彼氏ができたと幸せそうです。

話が逸れてしまったかもしれませんが、別れたいと考えているなら自分の幸せを一番に考えてきっぱり彼を振ってあげるべきだとおもいます。長文失礼しました。
    • good
    • 0

30なら全然焦らなくて大丈夫だと思います。

 浮気相手と海外にまで行く男なんて
さっさと別れて次を探したらいいと思います。
    • good
    • 0

浮気は癖ですよ。


癖を直すのに他人の言葉はきっかけでしかありません。
本人の止めるという意思がないと直りません。
そこら辺を見極めなければいけませんよ。

あなたの様なカップルが結婚して数年で離婚して、
原因はと聞くと旦那の浮気と言う場合が本当に多いです。
そんなの初めから分かっていたのではと思いますが。
30からでも新しい恋愛は出来ます。
30過ぎて離婚、バツ1よりはあなたにとってマシだと思います。
そういう人はあなたが努力しても直りません。

「結婚前は両目で見ろ。結婚したら片目で見ろ」とは言ったものです。
そういう人と付き合っているのはあなたの責任です。
誰を選ぶかもあなたの責任です。
きちんとした人と結婚するには、あなたがきちんとしてないといけません。
今の甘い気持ちをなんとかしないと、後で後悔しますよ。

みんな知らずにとはいえ、結果と言う実になる種を一生懸命蒔いているんですね。
でも蒔いた種しか実らない筈なんです。
そういう実が出るという事は、必ずそうなる原因があるという事なんですよ。

なので、あなたの甘い癖を直すには僕の言葉はきっかけでしかなく、
直すのはあなたの直すという意思なんです。
    • good
    • 0

そんな男と本気で結婚したいと思ってるの?



彼がマトモな家庭を築けるとでも?

マトモな父親になれると思う?


間違って結婚して女性問題で苦労して、やっと気づいて離婚したら40代…。そのほうが時間の無駄。今キッパリ別れた方が良いのでは?

浮気相手と旅行なんて、彼は反省するキャラじゃないし、あなたは舐められてるんですよ。

早く気付きましょう。あなたが我慢するとか我慢しないの問題ではなく、彼はダメ男なんですよ。
    • good
    • 0

そんなことやっているからマトモな相手も見つけられないまま30才なんです。



と思えば別れられるかも?
    • good
    • 1

彼の使う”絶対”は下記URLの2番目の意味で使っているんでしょう。



こんな意味があるとは私も今まで知りませんでした。
普通は3番目の意味で使いますよねー。

そんな経験は無いですが”絶対”が繰り返されるなら、結婚はしないことです。
また絶対に騙されること確実です。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE
    • good
    • 0

結婚だけにこだわるなら、このまま籍だけ入れたら?



世間で言う仮面夫婦でお互い別のパートナー見つければ良いじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!