仕事帰りにテニススクールに通いたいと思っているのですが、千葉県市川市辺り
で良いテニススクールはありませんか??教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・TOPインドアテニスステージ


習志野市津田沼2-4-19千葉エースレーン3F TEL047-478-8088
市川市内ではないのですが、JR津田沼駅から徒歩5分と便利なところです。わたしが都内で通っているスクールの姉妹校で、日本プロテニス協会公認スクールのひとつです。もし勤務先が都内なら途中下車して亀戸の方に通う手もあります。ここも駅から徒歩1分のサンストリートというショッピングセンターにあるので便利です。コートはカーペットです。詳しくは下のURLをご覧下さい。
http://www.topisg.com/

・南市川テニスガーデン
市川市二俣572番地 TEL047-328-3311
JR西船橋駅・二俣新町駅から送迎バスが出ています。インドアと屋外とで料金が異なりますので、詳しくは下のURLを見てください。わたしは時々インドアのコートをレンタルで利用しています。開閉式テントのオムニ(砂入り人工芝)コートで、かなり天井は高いです。ただ、壁はなくネットなので、冬はちょっと寒いです。
http://www.tennis-tg.com/index.html

・ニッケコルトンテニスガーデン
市川市鬼高1-1-1 TEL047-370-1199
JR本八幡と下総中山の中間にあるショッピングセンターのなかにあります。ここもオムニコートで、天井の高さは10mだそうです。
http://www.mmjp.or.jp/nikke-colton/

なお、わたしが通っているのはVIPインドアテニススクールというところです。こちらは創業25周年とけっこう歴史のあるスクールですが、下町にあるせいか庶民的な雰囲気です。ここもカーペットですが、TOPとは少し素材が違うようです。天井がもう少し高いといいんですけどねえ・・・。JR錦糸町、都営新宿線の住吉、地下鉄東西線の木場。東陽町から送迎バスが出ています。
江東区扇橋1-21-25オリンピック2F TEL03-3649-2141
http://www.vipisc.co.jp/
    • good
    • 0

参考URLのNTTインターネットタウンページで、地域を入力して、職業別検索で、テニス教室として検索すると8件あります。


地図も表示されます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか。

 どうでもいい埒もない質問なんですけれど、テニスの王子様って中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことしてますよね?
 
 もしテニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか? また、どんなことができると思いますか?
 
 スタイル的に手塚ゾーンが一番近いような気もするけど、中学生で出来るんだから錦織はもっと凄いはずですよね。

 なので、呼吸だけで人が殺せるあたりが妥当かな、とか思ってます。
 でもそうなるとフェデラーとかはゴジラとか範馬勇次郎にしないと均衡が取れないですかね(笑)。 

 まぁ、それは置いておくとして、暇な時でいいので思ったことを書いてくださると幸いです。

 ではよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そーですねー…錦織選手というと「エア・ケイ」ですから、やはり「ジャンプ」。
そこからのボレーショットですから…ここは過去の「天才」を持ち出してですね「番場蛮」
(侍ジャイアンツ…知ってますか?)
に習いまして

「エビゾリジャンプ大回転分身ショット」

と行きましょうか?。

これは凄いですよ…ショットが分裂して、何十メートルの高さから、急角度に降ってくるんです。
しかもコート全体に(爆)。
相手は一歩も動けんのです。

え?…どうやってボレーショットのときのボールを潰すんだ?ですって?。
それはですね…超高速回転しますんで、一度目はラケットのフレームでボールを打って変形させ、続いて第2撃で打ち込むんですね。
ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。
…で、2撃目で打つと。
この理論はちゃんと「るろうに剣心」での奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」で実証済みです。

…ということで「少年ジャンプ万歳!」。

Q千葉県市川市 船橋市近郊で主に日曜日に活動なされている社会人テニスサー

千葉県市川市 船橋市近郊で主に日曜日に活動なされている社会人テニスサークルを探しています。
テニススクールに通って1年 初級クラスの47歳♂です。
たくさんの人たちと楽しくテニスしたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になりそうなサイトを見つけました。
私も市川市在住、西船橋のテニススクールに通っています。初級クラス、40代女です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432243244?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5eWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVfs9Eb39FLwHUz1KUzxH1frHlHnFJNZIfBIKwZUJuaLn5bN18aWo5GelJmjpJmehaCL0N7U0teWo5CFoIvXkJ6LpZaVkNTXi6mQloufltKQnZaao6GWm6enm6KXrtze2trO1%2FCaopeonKafmZ6nrsrR193f1JCQi%2BeWo5CUpqGfo5ybqKSdkI%2BW3d7ZydeVroughaCL4ZCei6WW5g%3D%3D

Q軽自動車メーカーは錦織圭をCMに起用しないのか

軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

Aベストアンサー

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。
「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

Qテニススクールに通いたいと思ってます。学校の帰りに寄っていきたいと思っ

テニススクールに通いたいと思ってます。学校の帰りに寄っていきたいと思ってるので野洲、竜王、近江八幡にオススメのテニススクールがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「野洲 テニススクール」「竜王 テニススクール」「近江八幡 テニススクール」でググれば、ヒットすると思うよ。なんでも二つのキーワードを並べてググるとそれに関係したものが出てきて便利です。ググるって意味分かるよね? グーグルで検索することです。

Q錦織圭のウエア

テニスの錦織圭選手が
ロンドンオリンピックで着用しているテニスウエアには
上下とも、「ユニクロ」の文字が見えます。

オリンピックで着ているあのウエアは
ユニクロが作っているものなのですか?

Aベストアンサー

のようです

http://ameblo.jp/zooblog/entry-11315898138.html
詳しく書いてあります

Q神奈川県の茅ヶ崎市・平塚市近辺でソフトテニスが出来るクラブまたはスクールを探しています。

タイトルのとおりです。
ソフトテニスをしたいと思っているのですが、なかなか機会がなく、また、情報もなく。
神奈川県茅ヶ崎市・平塚市近辺でソフトテニスのサークルまたはスクールの情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二宮ソフトテニスクラブというのが二宮町にあります。下記のホームページにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/4690/

Q世界ランキング第9位! 錦織圭選手の強さの秘密

先日のマドリッドOP決勝で惜しくも棄権を申し入れ準優勝となってしまった
テニスの錦織圭選手。本当に惜しかったですよね。

しかし発表された最新の世界ランキングでは何と第9位!!
見事にトップ10入りを果たしましたよね。ほんとすごいです。

エアー圭という有名な技がありますが、
錦織選手の本当の強さの秘密って何なのでしょうか?

錦織選手のテニスがより知りたくなったので投稿しました。
ご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)動きの早さ
相手のショットの読み、動き出しの早さによる広範囲のコートカバー
それだけ相手からエースを取られにくい

(2)レシーブ力
レシーブが上手いので、相手のサービスにプレッシャーをかけられる
サーブが甘ければ1発でレシーブエースが可能

(3)多彩な展開力
フォアでもバックでも相手に応じた展開が可能
防御から攻撃への切り返しのショットやドロップショットなど、相手のポジション、体勢を瞬時に判断し対処することが出来る

(4)サービス力
これまでサービスが弱点と言われ、サービスキープするのに苦労していたが、サービス力がアップし、自分の展開でポイントが取れるようになったことで、サービスキープがしやすくなり、結果として勝ちやすくなった。

(5)肉体的強化
もともと肉体的には恵まれていないので、これまでは動きの早さと展開力で勝っていたディフェンシブなテニス。
それが、地道なフィジカルトレーニングによってパワーアップし、ショットのスピードやキレが増したことで、よりエースが取りやすくなった。

(6)ひらめき
相手の読みにないことをする
意表を突くことで相手を混乱させる
ワンパターンではないテニス

これといって、特に何がすごい、というものはないのですが、すべてにおいてバランスよく高いレベルになったと思います。
穴がないので、今の錦織選手に勝つのは相当大変なことで、他のトップレベルの選手からすれば非常にイヤでしょうね。
自分のベストで戦っても勝てるかどうか分からない相手になったのですから。

あとは体力です。
グランドスラム大会は5セットマッチですから、1週目をどれだけ楽に勝ち上がって体力を温存できるか、でしょう。

(1)動きの早さ
相手のショットの読み、動き出しの早さによる広範囲のコートカバー
それだけ相手からエースを取られにくい

(2)レシーブ力
レシーブが上手いので、相手のサービスにプレッシャーをかけられる
サーブが甘ければ1発でレシーブエースが可能

(3)多彩な展開力
フォアでもバックでも相手に応じた展開が可能
防御から攻撃への切り返しのショットやドロップショットなど、相手のポジション、体勢を瞬時に判断し対処することが出来る

(4)サービス力
これまでサービスが弱点と言われ、サービスキープするの...続きを読む

Q子供のテニススクールin千葉市美浜区

小6の娘が硬式テニスをやりたいとのことですが、
良いスクールはありませんか。初心者です。
中学にクラブがないので部活感覚でやらせたいのですが
できればお月謝もやすく・・。稲毛海岸駅前に住んでいますのでバス・電車・自転車などでいけるところありませんか。

Aベストアンサー

稲毛海浜公園の手前に市営の高浜テニスコートがあります。
其処で毎週日曜日に千葉市テニス協会の主催レッスンが有ります。
其処らのスクールの半額以下だという話しです。高浜テニスコートに問い合わせれば幹事の個人の電話番号を教えてくれます.
今のところ杉山もぱっとしませんし第二の伊達を目指してわれわれを楽しませてください・

Qベスト8進出 錦織圭の今後の課題は

楽天ジャパン・オープンの男子シングルス2回戦が行われ、錦織圭さんがF.ロペスと対戦。
試合は第1セット、第2セットともに錦織が制し、2-0で勝利。錦織はベスト8進出を決めたそうですね。


錦織圭ファンとして、着々と上に向かっている彼を応援するうえでも
今後の彼の課題は何だと思いますか。

Aベストアンサー

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のランキングだと対戦相手も錦織選手を分析しますから、楽な展開にはなりません。
トップ10ランカーとの対戦が続けば、当然ケガが発生しやすくなりますし体力的にも持ちません。
ましてグランドスラム大会は5セットマッチですから・・・。

錦織選手が今目指すトップ10入りですが、このレベルになれば出場大会の多くはベスト8以上、ということになります。
それだけ試合数が多くなるということですね。

ここで、ファーストサーブから簡単にポイントが奪えて、楽にサービスゲームがキープできるようになれば、相手のサービスゲームのブレークはワンチャンスでよいことになります。
体力的にも楽ですし。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーなどは、下位選手との対戦では、真面目にやっているように見えて、まず自分のサービスキープができればよい、と考えているようです。
で、ワンチャンスで相手サーブをブレークしてセットを取り、それを重ねると相手の方が自滅する、というパターンです。
みんな良いサーブを持っており、リターンされたとしてもその後の得点パターンを持っています。

今後グランドスラムで、準決勝、決勝を見据えるのであれば、ファーストサーブの強化は絶対必要だと思います。

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のラ...続きを読む

Q青森県八戸市でテニススクール

まだ確定ではありませんが、転勤で四月から八戸でお世話になる可能性が出てきました。
そこで八戸にお住まいの方、若しくは詳しい方にお伺いしたいのですが、八戸市にテニススクールはありますでしょうか?
出来ればインドアのスクールを探しているんですが、ネットで検索してもなかなか見つけることができませんでした。
八戸市に無い場合、近場のスクールを教えて頂ければと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
八戸ではどちらにお住まいになる予定でしょうか?
テニススクールは何ヶ所かあるようですがインドアとなると隣町の階上町にしかないようです。
階上町は交通の便と冬の気象条件が厳しいので近所でないかぎり通うのは雪がない時期に限られると思います。


人気Q&Aランキング