人気雑誌が読み放題♪

最近のデヴィ夫人はすごいですよね。
くだらない話ですがお付き合いください。

まず、平手打ち事件。それと本当かどうか分かりませんが、お葬式での棺から高価な物を引っ張り出そうとした事件。選挙での事件。いじめ問題での写真の引用…。

なんだか自分もよくわからないのですが、色々と記事を読んでくるととりあえず「お騒がせ」であることは分かります。

その一言で片付けていいのかは分からないですが、きっと彼女の振る舞いで傷ついている人もいるんだろうなとも思います。

西川さんのように相手にしないという賢明な方もいますが、一般人にはそうもいかず、こてんぱんにやられてしまうのがかわいそうです。

また、デヴィ夫人のブログを拝見しましたが、なんだか凄いですね。

自分の今までのことを良いことばかり並べたて、こんなに私はいい人なのになぜ世間は責め立てるのだと言わんばかりの内容でした。

共感できるごもっともだと思えるコメントも、すぐに削除され、肯定的な応援メッセージだけになっていました。

彼女は常識がないのでしょうか?
それとも彼女にとっての常識は、大多数の人の損害に値しても貫かれるべきものなのでしょうか?

自分の非を認めて、謝罪をすることはしないのでしょうか?
何が真実かどうかは図り兼ねますが、少なくとも報道されている内容からするとデヴィ夫人側に非があると思われる内容について、ですが…。

デヴィ夫人自身のイメージのためにも、こんなに世間の反感をかうような行動・言動はもうそろそろ慎んでもいいような気もします。

皆さんは最近のデヴィ夫人についてどう思っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バラエテ番組で他の出演者笑われながらも


変なポールダンスを踊ったりするんで、
多少は叶姉妹みたいな安いセレブキャラタレントとして
わりきっているのかな?と思っていましたが、
そうではないみたいですね。
生まれながらのセレブじゃない成金だから
本質的には心に余裕が無く品位に欠けるんでしょう。
(金持ちが常に品位があるわけでもなく
貧しい人でもちゃんとしている人は沢山いると思いますが。)
まあ、デヴィに限らず、
ろくでもない芸能人が人生を達観したように
他人を説教するなんてTV番組が
頻繁に放送されますんで、ああいうのを
視聴する人にとっては、デヴィの暴挙など
何の問題も無いのかもしれません。
    • good
    • 0

 ウィキペディアからのコピペですが



1992年(平成4年)1月2日にアメリカ合衆国のスキー・リゾート地、コロラド州アスペンで、セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャ(Minnie Osmena)の顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕され、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決が出て、34日間収監される。動機は、数ヶ月前スペインのイビサ島でのパーティに於いて、ミニーが「フィリピン副大統領になる意志がある」と発表し、デヴィ夫人が吹き出したことから2人の関係が悪化したこと。後に「刑務所での生活は学生寮のようで楽しかった」と語った。


 最近ではなく昔から筋金入りの武闘派でした。
およそ一般には知られずに示談で済ませた話は幾つもあると思いますよ。

 で、もういまさらキャラは変えられませんし(彼女の場合作ったキャラでもないでしょう)74の年齢もあるのでこのままでいいのでは?TVにずっと出られているってことは支持する人も多いのでしょう。
    • good
    • 0

あんまり報道内容等は詳しく見てはいないのでコメントできる事は少ないのですが。



彼女の幼少期は決して恵まれておらず学歴は定時制高校中退して高級クラブでホステスをしていた。
インドネシアのスカルノ大統領に見初められ19歳で第三夫人となる。
しかしその後の大統領の失脚、さらに未亡人となりフランス、パリに亡命。
財産を取り戻すべく奔走もしたようで、社交界の華だった側面もある一方で苦労の連続だった人生のようです。
ただ気が強いだけではやって来れなかったと思うし相当にプライドの高い気高い人ですね。
一人娘との確執は根強いようで、彼女は多くの物を手に入れたかも知れないけど家族には恵まれなかった。
どういう気持ちで母国、日本に戻ってきたのかな、と思います。

ただのシンデレラストーリーではなく壮絶な人生を歩んできたからこそのあの気位の高さなんだと思います。
若い頃はハリウッド女優のような美形でしたし社交術にも長けていたようですが、気の強さ、手の早さというのはその頃からあったようです。
セレブなご婦人と口論になって傷害事件を起こして収監されてます。
今も変わってないのでしょうね、その気性は。
それこそが彼女の人生を切り開いてきたのでしょうが、最近はちょっと時代に合わなくなってるというか、行き過ぎの面が目立ってますね。

文字通りの女王様キャラですが、もう本当の女王様ではないのだから、少し慎むべきと思います。
まあ、簡単には迎合しないところが彼女の持ち味なのでしょうが。
前にも右翼の車に向かって植木鉢を投げつけた等の事件があったと記憶してます。
カッとなると手が出てしまう、そんな性分なのでしょうね。
誰か彼女に助言できる人はいないんでしょうか?
少しは懲りて丸くなってくれると良いと思います。
まあ、人の良いただのお婆ちゃんになってしまっては、それも困るのでしょうけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜデヴィ夫人暴行事件に西川女史が巻き込まれている

なぜデヴィ夫人暴行事件に西川女史が巻き込まれているのですか?

デヴィ夫人を暴行罪で訴えた女性は銀座ホステスで後藤田正純代議士の元不倫相手らしいです。

デヴィ夫人が銀座ホステスに向かって、「あなたはクラブ?キャバクラ?」と一流銀座ホステスを煽って、銀座ホステスが「あなたみたいに玉の輿に乗りたい」「私は玉の輿じゃない」「じゃあ、なんでデヴィ夫人って名乗ってるんですか?」「ちょっと、プロデューサーを呼んで」「あなたがやらせてるんですよね?」「やらせてません」「(バチンッ)」

で、なぜ西川女史が巻き込まれているのでしょう?

デヴィ夫人暴行事件は100%デヴィ夫人に非がありますいね・・・最初に煽って逆ギレですから・・・

Aベストアンサー

やらせ番組とデヴィさんは知らされないで、ガチンコで失礼なホステスに腹立てたのであって、怒らせた番組スタッフに責任が無いとも言えません。

西川史子は、インチキ番組なのを知ってて、その部分が未放送なのに関らず、事件の一部始終を暴露したために逆恨みに遭っています。

ちょうど、フジのほこだてで、ラジコン側がブログで暴露して叩かれたのと同様ですね。

Qデヴィ夫人

のすっぴん画像あれば貼り付けお願いします

Aベストアンサー

本名:根本七保子

 http://img02.ti-da.net/usr/l/o/h/lohaslove/devifujinseifukukirei.jpg

 http://livedoor.4.blogimg.jp/brow2ing/imgs/7/c/7c8b9e14.jpg

Q【デヴィスカルノことデヴィ夫人が森友学園に100万円を寄付したそうですがどういう理屈で寄付しているの

【デヴィスカルノことデヴィ夫人が森友学園に100万円を寄付したそうですがどういう理屈で寄付しているのでしょう?】


賄賂に汚職に利権に学歴詐称に経歴詐称の問題だらけの学校法人に寄付してデヴィ夫人は何を考えてる?

一連のニュースのどこに寄付する要素があったのさっぱり分からない。

デヴィ夫人の魂胆を教えてください。

腹の中、この寄付の狙いはなんだと思いますか?

何の布石ですか?

Aベストアンサー

寄付に目的を考える必要があるの?・・

浅ましい考えは辞めましょう・・

Qデヴィ・スカルノは日本のテレビに必要?

バラエティに出ているデヴィ・スカルノ(通称デヴィ婦人?)は今の日本のテレビ番組に必要な存在なのでしょうか?
見ていてあまり好感な態度では無いと思いますが…

Aベストアンサー

必用有りません。
デヴィ・スカルノ(デビ夫人と言っていますが)はインドネシアのスカルノ元大統領第三夫人。
この名前を使うのであれば、それに見合った言動及び行動が伴わないとならない。
しかし、この方の場合はその地位を利用した傲慢振りであり、自分の意に反する物に関してはとにかく認めない。
それが論理的な事であっても。
その地位の名前で日本のバラエティに出演すると言う事は、完全にその名前を汚しているし、スカルノ元大統領は
インドネシア初代大統領でもあり英雄。
第三夫人と言う立場でこの様なバラエティで傲慢振りを発揮しているのを、スカルノ元大統領時代を知って居る
インドネシア国民が見たなら何と思うだろう?
日本で活動するのであれば、日本名である「根本七保子」で活動すべきでしょう。
フィリピンのマルコス元大統領夫人のイメルダみたいな感じですね、根本七保子は。
自分は特別だと思って居るのでしょう。
元々が上流階級の娘でも無いし、単なる棚ボタ玉の輿であって世の中を知らないからね。

Qデヴィ夫人て何で夫人?

デヴィ夫人て未亡人なのになんで夫人なんですか?
元夫人だと思うんですが?

Aベストアンサー

 もちろん本人が「デヴィ夫人です」って名乗ってるわけではないです。マスコミがつけた「敬称」がそのまま生きてるのでしょう。

「夫人」という言葉は尊敬語ですし、公人の奥方にのみ使われる言葉です。町会長夫人からピンなら大統領夫人がキリなのでしょう(笑)
インドネシアの大統領夫人ですので、夫人は当たり前ですね。
いくら大金持ちの奥方でも公人の妻でない限り「夫人」は付かないわけです。
「エマニエル夫人」も旦那さんが外交官ゆえに「夫人」なんです。

 現在のようなキャラではない頃その当時に「デヴィ夫人」と呼んでいたマスコミがスカルノ大統領が失脚したり、死亡したとしても「夫人」だったのは間違いがないわけで「デヴィ」と呼び捨てには出来ません。また「デヴィさん」と呼ばれることがあっても「デヴィ夫人さん」とは呼ばれません。最初に書いたように「夫人」自体に尊敬の意味があるからです。

 ただ◯◯女史、女流◯◯などもそうですが、ある種の女性差別を感じる言葉でもあります。
男性には夫人、女史、女流に当たる言葉がありません。

 

Qakb48がすごいのはわかったのですが…

akb48がすごいのはわかったのですが、総選挙など内輪で順位つけて盛り上がるのは
いいのですが、やっぱり外のライバルがいないとどうしてもなぁなぁで、がんばらなくなる
気がするのですが、なぜ他に追随するようなグループが現れないのでしょうか?

ジャーニズもそうですが、なぜでしょう・・参入しにくい業界だからでしょうか
やっぱりアイドル1人育てるのにバカにならない費用がかかるし、
人材発掘、売れる売れないのリスクとか考えるとむずかしいんでしょうかね・・

Aベストアンサー

それはこれから現れると思いますよ。

akbも今でこそトップに立ってますけど、
それまではモーニング娘とかを追いかける形だったわけですし。


ただ、akbのシステムって今までのアイドルとは違って
メンバー同士で争わせてライバル関係にしてるのと、大人数にして格差をつけているので
外のライバルがいなくても頑張れる環境は残るような気がします。


実際、あれだけakbが売れてても
名前が世間に知られてるメンバーなんてせいぜい10人+α程度ですよね。

残りの40人ぐらいはほとんど知られてないうえに、
下からどんどん新人が加入してきて「頑張らないと抜かれる」という状況。
嫌でも頑張らないわけにはいかないでしょう。


費用に関しては今はお金をかけないのが主流なので関係無いと思いますよ。

akbも最初の4年間ぐらいはほとんど宣伝費もかけず、自給自足でやってるような感じでしたからね。
実家住まいの学生にはほとんど給料も支払わなくていいし、衣装も使い回しの制服とTシャツだけ。


ちなみに、昔はakbのライバルはアイドリングって言われてました。
2年ぐらい前までは芸歴も知名度も同じぐらいだったので。

しかしアイドリングは最初から冠番組持つなどかなり優遇された環境にいたため、
なぁなぁになってしまい努力や成長がほとんど見られず、気付けばもの凄い差がついてしまいました。

それはこれから現れると思いますよ。

akbも今でこそトップに立ってますけど、
それまではモーニング娘とかを追いかける形だったわけですし。


ただ、akbのシステムって今までのアイドルとは違って
メンバー同士で争わせてライバル関係にしてるのと、大人数にして格差をつけているので
外のライバルがいなくても頑張れる環境は残るような気がします。


実際、あれだけakbが売れてても
名前が世間に知られてるメンバーなんてせいぜい10人+α程度ですよね。

残りの40人ぐらいはほとんど知られてないうえに、
...続きを読む

Q叶姉妹・デヴィ夫人の収入源。

テレビを見ていると、叶姉妹・デヴィ夫人は派手な衣装であったり、宝石であったり、「豪華」ですよね。

叶姉妹・デヴィ夫人の収入源は一体何でしょうか?
もちろんテレビのギャラはありますが、他にどのように収入を得ているのでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

質問する前に検索してください。

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2035324

Q某国元大統領夫人の暴言

某国の元大統領夫人が、某アイドルグループのファンを叩いています。
アイドルグループ自体ではなく、そのファンを馬鹿にしています。

アイドルにうつつをぬかしているのなら、武器を持って戦場に行け

みたいな事が書かれているようです。


私には、アイドルにうつつをぬかしCDを大量に買ってお金を使っているアイドルオタクと、金ピカの光物にうつつをぬかし宝飾品を買い漁ってお金を使っている某国の元大統領夫人との馬鹿さ加減の違いが全然分からないのです。

どなたか違いを分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

少なくともこの人に、アイドルファンを馬鹿にする権利はないと思うのは私だけでしょうか?
まぁ、仕事がなくて困ってて、何とかメディアに取り上げてもらおうと必死なのは分かるけどね(笑)

Aベストアンサー

「目くそ、鼻くそを笑う」

Q大津苛めで加害者を非難したデヴィ夫人告訴された件

大津自殺で被害者に味方したデヴィ夫人告訴した女性のことですが

★デヴィ夫人を名誉毀損で提訴=ブログに勝手に写真-神戸地裁支部
時事ドットコム 2012/08/03-21:50配信 要約
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080301213&rel=y&g=soc

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、タレントのデヴィ夫人(72)のブログ上で、加害少年の母親として勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられたとして、兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が3日、同夫人を相手に1100万円の損害賠償などを求める訴訟を神戸地裁伊丹支部に起こした。


 訴状によると、デヴィ夫人は7月10日、自身のブログ上で、大津いじめ自殺問題の加害少年の母親に対する批判とともに、この女性の写真を掲載した。写真には少年の父親とみられる男性が一緒に写っていた。


 デヴィ夫人は3日、ブログ上で「『加害者の母親』と表記していないし、翌日には写真を削除した。私の知名度を利用した悪質な威力業務妨害」とコメント。同夫人の弁護士も「事実関係が違うので全面的に争う」と述べ、女性を相手に提訴する考え。


・・・デヴィ夫人にも幾分落ち度はあります。ただスケープゴートの感は否めません。

>知名度の高いデヴィ夫人を訴えて見せしめとし、世論の批判を抑えるつもり
と指摘している人もいます。

私もそのプログを見ましたが、
確かに「加害者の母親」との記述はありませんでした。


教育委員会の連中は裁判で『虐めで自殺した』との判決が出れば、
条件のよい天下り先に就職できにくくなります。
だから組織的に被害生徒やそれに味方する方々の過失を探しています。

過去の例でも有名な柳小学校の事故をはじめその種の工作は多く、ネットやマスコミでも

http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-1693.html

【この事件の他にも、学校関係の事件・事故ではこの手の学校側の責任逃れ、そして事実に反して児童・生徒やその保護者・支援者などを「嘘つき」呼ばわりする事例が絶えません。

これまでに報道されたものだけでも、いくつもその手の事件が思い出されます。また世間に明らかになっていないものでも、そういう事件は多数あると推定されます。

 こういう悪質な責任逃れ・隠蔽工作・中傷を許してはいけません】 

と厳しく非難されています。


この兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)にしても、
写真は一日で消されており、黙っていればどこの誰かは解らず
実害があったとは思えません。
指摘した人がいても「あれ間違いよ」と否定すれば済む話で
手間と金を掛けてまで裁判をするのは不自然です。

父親と一緒に写真に写る位ですから、
かなり親しい間柄である事が想像されます。
あるいはこの父親なり関係者が訴訟をけし掛けたのでしょうか?

つまり本音は「いじめ自殺を批判して腹が立つ」なのですが、
そういうと世論の非難を浴びてしまいます。
そこで「勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられた」という
誰もが否定できないような名目にすり替えて告訴しているのでしょうか?

つまり「被害少年やその家族に味方する奴は、ひどい目に遭わせてやる」
と関係者が後ろで糸を引いているのでしょうか?

○参考・柳小学校事件
http://sooda.jp/qa/377717

大津自殺で被害者に味方したデヴィ夫人告訴した女性のことですが

★デヴィ夫人を名誉毀損で提訴=ブログに勝手に写真-神戸地裁支部
時事ドットコム 2012/08/03-21:50配信 要約
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080301213&rel=y&g=soc

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、タレントのデヴィ夫人(72)のブログ上で、加害少年の母親として勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられたとして、兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が3日...続きを読む

Aベストアンサー

「冗談真に受けてホントに自殺するとは、こっちが被害者よ」と、のたまったイジメ加害生徒の母親、とされたかのような、このイジメ加害生徒の父親と一緒に写っている写真の女、このイジメ加害生徒一家とは親しい濃密な間柄、この提訴の裏には複数の一家を取り巻く人間が存在、ネット上この写真が掲載されたものは他にも多々あり、且つデヴィ夫人が最初の掲載者でもなく、にもかかわらず、デヴィ夫人のみに対し、ろくに抗議等を行なうことなく、いきなりの提訴、この登場人物と事態・経緯から、もう理由・真意は明らかでは。

Q【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?例:

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教えてください。

×ご冥福をお祈りします☆(星)
ご冥福をお祈りします♡(ハート)
ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

例:その2

デビ夫人。デビ夫人は川島なお美が死ぬ3日前まで毎日電話をしていたそうです。死にかけの人間に毎日電話してくるのは当の本人(川島なお美)にとって大きな負担で、もう電話をして来ないでください。元気になったらまたこちらから電話しますからと川島なお美から電話を拒絶される始末。

デビ夫人は芸能ネタを掴んで本人が死んだらネタにする気マンマンだったようで、川島なお美が死んだら速攻、電話の録音をメディアに公開。

死人で金儲けをすることからデビスカルノが本当にスカル(頭蓋骨)。死の商人になったと話題。

デビ夫人は海外の大物著名人と親しいようだがどうも毎日電話や手紙にメールを送りまくるなべやかん並の営業をしているようで、著名人から届いた手紙を自慢しているが本人が送りまくってゲットしている模様。


質問

荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教え...続きを読む

Aベストアンサー

どんな事でも、あら探ししようと鼻息が荒い人は、非難するのでしょうね。
星印☆も、人は亡くなるとお星様になる、という意味に解釈するならば、適しているとも言えるし、
デビ夫人も、厚い友情がゆえにとってしまった行動とも解釈できます。
まあ、私は個人的には肯定も否定もしません、色々な人がいるな、というだけで、それ程目くじら立てる事には思えません。
1番悪意があるのは、重箱の隅をつついては、人の悪口ばかり言う人達に思えます。バッシングは、劣等感や退屈を抱えた人達のうさ晴らし方法ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報