プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Av150のボウリングに夢中になっているおじさんです。午後の皆さんが使ったレーンで投げるとボールもきれいに曲がってストライクも出ます。(インベーダーマルチ) ところが午前中に投げると曲がりが悪くほぼ直線にコロばり、3番ピンのほうに入ります。ベテランに聞くと、立ち位置、スパットを変えて調節するのだと教わりました。でもなかなかうまくいきません。ヘビイレーン対応のボールを購入したら少しは、変わりますか? ボールのメーカーと名前も教えてほしいです。、

A 回答 (1件)

>立ち位置、スパットを変えて調節するのだと教わりました。

でもなかなかうまくいきません。
この事が出来なければ、AV150以上は望めません、又、出来なければ、ボールの
購入代が無駄な投資に成ります。

・スパットを変えると、板目が5枚変わるので、見える景色が大きく変わって、
 投球フォームに影響して、上手く行かないが多くなります、板目で調整しては
 如何でしょうか、通常、二番スパット(板目10枚目)を通しているなら、11枚目
 ~12枚目を通す。
・立ち位置を変えて、同じスパットを通す場合は、身体の向きの変化に留意です。
・オイルが多い場合は、ボールのスピードのが有効な方法なのですが、これが以外と
 難しいですね、これが出来るとAV170になり、AV180の上級者の道が見えて
 来るのですが・・・

既知の事柄でしたら、この回答は無視して下さい。
    • 1