アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記サイトのようなチャット機能がついたサイトを作成したいのですが

http://social.gluecast.net

http://www.chatwork.com/ja/

1、どのような技術(html、php、Java等)があれば作れますか?
2、また、一人で作成する場合、どのくらいの期間で作れそうですか?

できる限り具体的だとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基盤技術は Flash Streaming Service のリアルタイム双方向ストリーミングです。


サービス自体は以前から、企業向けのビデオ会議システムなどで多数、販売されていたものですが、不特定多数のユーザが、随時サービスを利用できるようにした点が新しいですね。

Flash Media Server(FMS)あるいはそれに類したサーバを用意してWebに公開し、Flash でクライアントを制作します。
ここまでは、一般的なWebサイト制作(HTML/CSS/jQuery)、Flash、Flash Medaia Serverの技術でOKです。

ご指定のサービスでは、それに加え、Facebookアカウントでのログインや、テーマの作成、チャネルのプレビューや「Join」「Exit」の処理など、チャットに至るまでのひととおりの機能が必要になるため、サーバサイド(php/java/asp.netなど)の技術どれか一つが必要になります。

制作期間ですが、アダルト分野で良くある1toManyのエロチャットシステムなどの経験者でしたら2人月以内。一般的なWebアプリケーション制作の経験者でしたら6人月以内でしょうか。

HTML/CSS/ちょっとしたFlashの経験しかない方ですと、完成はまず無理。経験者を雇いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!