アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのヴァージョンは最新のものです(一つ前のものからアップデートしました)。
エクセルのファイルを閉じる際、ほぼ必ず、グレーの空エクセルウィンドウが残ります。
毎回右上の(チェック)を2回押さねばならず、何とかしたいのですが、どなたか方法をご存知な方がいらっしゃればご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

試しに、ファイルタブのエクセルのオプションのアドイン欄の「管理」の右から「使用できないアイテム」で、何か捕らわれてるモノが無いか確認してみて下さい。

この回答への補足

確認してみましたが、何もございませんでした。いずれにせよ、アイデアを有難うございます!他にもなにか可能性があればご教示ください。

補足日時:2014/02/19 04:22
    • good
    • 9

個人用マクロブック等、バックグラウンドに非表示になっているブックが存在すると、そうなります。



[表示]→[再表示]を選択し、ブックを選択してOK、右上の閉じるボタンで閉じて、非表示になっているブックがなくなったら、1回で閉じれると思います。

この回答への補足

鋭いご指摘をありがとうございます。早速試してみたのですが・・・「再表示」のボタンはグレー表示になっていて押せませんでした。つまり非表示になっているブックはないということかと思うのですが。それと、ファイルにかかわらず、エクセルファイルを開く際、一瞬ですが、2回ファイルが開くように見えます。それも関係あるのでしょうかね。
kyboさんエクセルにお詳しそうですね。もし何かわかりましたら追加でアドバイスお願いします。

補足日時:2014/02/18 14:55
    • good
    • 7

エクスプローラーからファイルをクリックで


開いていませんか?

エクスプローラーから開くとそうなる確率が大きいです。

回避するには、ファイルの開き方を変える。

1 デスクトップにファイルのショートカットを置いてそこから開く
  (私はこの方法です)

2 空のエクセルを開き、メニューのファイルから開く。

この回答への補足

ありがとうございます。ファイルの種類が多いため、ショートカットを作る方法は使えません。まだ、わざわざ空のエクセルを開くのであれば(チェック)を2回押すほうがまだ楽かなと思います。細かいことですみませんが、毎日のことなので何とかしたいと思っています。

補足日時:2014/02/18 13:36
    • good
    • 0

だから、一番上のXだけをクリックすればいい。

    • good
    • 2

右上に2つの(×)が有ると思うのですが、一番右上の(×)をクリックすれば、グレーの空エクセルウィンドウが残ることはないのでは?

この回答への補足

回答有難うございます。一番右上の(チェック)をクリックしても残るので困っている次第です。

補足日時:2014/02/18 13:34
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A