タイピングソフトに明日のジョーの「闘打」ってありますよね?あれをやっていて、最後のホセでしたっけ?あの人にはどうしても勝てません。どんなにミスなしで打ち込んでも、途中からホセのボルテージが減らなくて、結局いっつも判定負けになってしまいます。もしかして、原作でも矢吹君はホセには勝てなかったんですか?気になって仕方有りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 判定でホセ・メンドーサの勝ちみたいですね、私も忘れてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これでやっと謎が解けました。どうりで勝てない訳だ…(^^; でも勝てないと解ってちょっと残念…。

お礼日時:2001/06/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ホセ・メンドーサ×矢吹丈】の試合 ドヤ街の人は何故、応援しなかったんですか?

いつもお世話になってます。

漫画「あしたのジョー」で、ジョーの最後の試合
武道館でのホセ・メンドーサ戦の時、忘れてはならないドヤ街の人達の描写が一切、無かったのは何故でしょうか?

武道館に応援に行っても良さそうだし、TVの中継を見ているシーンも描かれなかったと記憶してます。

最後の最後にジョーがこれまで戦ったことのある人は登場してきても、ドヤ街の人が物語から切り捨てられたのは意図的なものでしょうか?

 

Aベストアンサー

評論家の夏目房之助さんが、BSマンガ夜話で見事な解説をされていました。著書でもあしたのジョーについて熱く語っておられます。
http://www.ringolab.com/note/natsume/archives/NewBookindex.htm

こちらのサイトで、その趣旨がコンパクトにまとめられていますので参考にしてください。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/ashita-no-joh.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4872574818/249-0125988-0862750?v=glance&n=465392&tagActionCode=natsumehusano-22

Qシュートの久保、矢吹ジョーなど登場人物が亡くなるマンガ。

いつもお世話になっています。
登場人物が精根尽きて、亡くなってしまうようなマンガを探しています。
「シュートの久保→11人抜き?をした後に。。。」
「矢吹ジョー→死闘の末、リング上で。。。」
「BECKの外国大物歌手?→一曲遺して。。。」みたいなものです。

スポーツ系に限らず探しています。
(ドラゴンボール、ワンピースみたいなのは抜きにして)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バリバリ伝説
 最初のころの登場人物で、主人公 巨摩とコンビを組んだ ヒデヨシ

キャンディ・キャンディ
仲良しのアンソニー、ステア


 

Q矢吹丈と一歩の年齢

「あしたのジョー」の矢吹が”灰”になったときの年齢?
「はじめの一歩」の一歩は今何歳?
知っている方回答お願いします

Aベストアンサー

矢吹丈の年齢は漫画の中ではたしかはっきりとは示されていません。ただストーリーから想像すると・・・少年院にいくということから最初の登場時は15~16歳ぐらいでしょう。で、経歴をつんで最後に灰になったときの年齢は・・・漫画読み直してみたところ(笑)・・・だいたい5~6年あとぐらいになるのかな?だから20~22歳の間でしょう。

はじめの一歩は・・・ちょっと読みかすには、、本棚見て気がひけた(笑) 

登場時には高校生で、とちゅうで鴨川の会長が「ジムにきて3年か・・・」という台詞があったのを覚えていますので、現在は21歳プラスマイナス1~2歳というところでしょう。

Q明日のジョーの結末について

明日のジョーのラストが気になって仕方ありません。

世界チャンピオンのホセに判定負けします。
最後のページはコーナーで、ジョーが軽く微笑んで目を閉じて座っています。

その前のコマで丹下おじさんが「よくやったジョー」と声をかけるのですが、ジョーの反応がないのです。
すでに右目が見えなくなっていたようだし。
グローブも葉子さんにあげちゃうし‥

ジョーは死んじゃったんですか?
それとも廃人になっただけですか?
それともただ無言で燃え尽きたことをうれしく思っているんですか?

わからないです。気になって夜も眠れません。
誰か教えてください

Aベストアンサー

ちょっと昔読んだものなので
出典が思い出せませんが
ちばてつや氏は
とても自分の手でジョーを死なせられないので
生死不明として書いた
というようなことを言っていらっしゃって
でも梶原一騎氏は
あの後にジョーにどんな人生があるというんだ、
と言って、あそこで死んだんだよ
とおっしゃっていたとのこと。

梶原氏の原作ではジョーの死亡の文言があるのに
ちば氏がそれに抵抗して、
ああいう余韻のあるラストになったというような
話を聞いたことがあります。

最終形はちば氏のものなので
生きている(ともいえる)というのが
正しいような気もするし
しかし原作者が死んでると言ったものを
……
とも思います。

なので私の読みとしては
私たちが見ている あのコマ では
ジョーはただ燃えつきているだけで生きている。
(読者はジョーの死は目撃できない)
でもマンガに書かれなかった時間、
数秒後か、数分後か、わかりませんが
そこであの姿勢のまま息をひきとった
というふうに読んでいます。

Q東洋チャンピオン一発でコロリ(あしたのジョー?)

たぶんあしたのジョーの一場面だと思うのですが、東洋チャンピオンであるボクサーが、東南アジアだか中南米だかの野人ぽい選手に、計量時(?)に不意打ちをくらって倒れ、翌日の新聞にそのことを書かれ激怒するってシーンを見た記憶があります。
なんの漫画のどんな話だったか教えてください

Aベストアンサー

あしたのジョーですね。

その話はたしか、もともと荒っぽい野性味あふれるボクシングで試合に勝ってきた矢吹丈が、試合に勝つに連れてその荒っぽさが無くなり、きれいなボクシングを覚えていくようになります。

しかし、矢吹丈のボクシングの最大の魅力はその荒っぽさにあると考えていたスポンサーである白木葉子が、野性味あふれる敵と戦わせることによって、矢吹丈に荒っぽいボクシングを思い出させようというのでつれてきたのが、その野人ぽい選手(名前はハリマオ)です。

mupaさんが見たのはその軽量シーンの一場面だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報