アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内や首都圏で、残業がほとんどない事務系の仕事は存在しますか?
転職したばかりですが、面接の際に言われた残業時間と実際の残業時間はかなり差があり、同じ部署の方々は皆さん月60時間は残業をしているようです。
このままでは家族と過ごす時間やプライベートの時間がなくなりそうで不安です。
月給は多少少なくとも(賞与は欲しいですが)残業がなく、自分の時間が持てる仕事に就きたいです。
しかしそんな都合のいい職場、あるんでしょうか。
中小企業だとやはりなかなかないものでしょうか。
現在22歳で、事務の経験はあります。

A 回答 (1件)

事務系の範疇に入るのかわかりませんが、コールセンターの仕事は基本的に残業は全くないか、あったとしても月に20時間以内です。

契約社員以上であれば一応、ボーナスも出ます。

どれだけ人件費の削減が出来るかで、会社の利益が大きく変動しますから、ボーナスもそれに準じた額になりますね。

はっきり言って、高収入は難しいですが、ワークライフバランスは保てると思います。

ご一考くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コールセンターの仕事は考えたことがありませんでした。
参考になります。