今放送されているドラマ「愛し君へ」で森山直太朗の「愛し君へ」という曲が挿入歌として流れていますが、この曲はCD化されているのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

直太朗」に関するQ&A: 森山直太朗さんの太陽

A 回答 (3件)

「愛し君へ」はまだ発売していませんね。


5月26日の「新たなる香辛料を求めて」というアルバムに入っています。
11曲入りで3059円!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム絶対買いたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 17:21

 No.1のbondo007です。

失礼致しました。どうやら、こちらのようですね。
「新たなる香辛料を求めて」

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=music&action …

 失礼致しました。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても欲しい曲だったので分かってスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 17:18

 多分、これだと思うのですが、自信はありません。


「生きとし生ける物へ」

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲もドラマで流れていてとても好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森山直太朗について

森山直太朗の曲をダウンロードできるところはないのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

森山直太朗さんのホームページからも、ダウンロードが出来るみたいですよ♪

Q森山直太朗の父(森山良子の夫)は?

森山直太朗の父(森山良子の夫)は、宇多田ヒカルの父(藤圭子の夫)と同様に音楽業界に携わってる人ななのか、そうでなくても芸能関係の人なのか、それともまったくの一般人なんでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので、もし知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

正確な情報ではないのですが、森山良子さんは学生時代に知り合った方と結婚されて、一女(なおさん)字が解りません。その子を出産されて、すぐ別れたらしいのです。その後、マネージャーさんと結婚されたみたいなので、もしかしたら、直太朗さんは、その人の子供かもしれません。どこかのワイドショーで小耳に挟んだのであくまでも正確ではないのです。ごめんなさいm(_ _)m

Q森山直太朗とキンキキッズの剛

ミュージックステーションを見ていたの
ですが、過去のVTRで森山直太朗が
キンキキッズの剛のことが嫌い(?)
みたいなことを言っていたのですが、どうなのでしょうか?
森山直太朗氏のギャグでしょうか?

Aベストアンサー

直太朗特有の冗談でしょうね。
冗談もまじめな顔で言うような人です。
ほんとに嫌いだったらそんなことできないと思います。

Q森山直太朗の曲名がわかりません!どなたか教えてください!

「このまま~色とーりどりの時にただ身を任せ、あなたに~巡り合ーいたーい草花のように~」漢字が間違ってるかもしれませんがこういう歌い出しで始まる曲です。昔、スカパーのMTVで観たものです。今はスカパー入れないので観れません。公式ページに行っても載ってないのです。この曲が好きなので聴きたいのですが・・・どなたか知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「時の行方∼序・春の空∼」
http://72.14.253.104/search?q=cache:o4ONUZiWBZIJ:www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/403.pdf+%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%80%80%E8%8D%89%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja

Q森山直太朗の画像ありますか?

 最近、森山直太朗さんのファンになったのですが、
公式HPでも直太朗さんの写真がありません・・・
 どこか見られるサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こっちにもありましたよ。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/culture/daiku2003/

Q森山直太朗さんの曲の質問です

直太朗さんの曲に
「男性がボクサー志望で、この試合で駄目なら
『君(女性)の実家の呉服屋を継ぐよ』」
という内容の、直太朗さんには珍しい歌があった様な気がしたのです。

何という題名の曲かお判りになりますか?

ご教授 お願い申し上げます。

Aベストアンサー

「青春のメモワール」という曲です。
こちらでご確認を。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18713/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BK2GNBC

Q森山直太朗好きにおすすめのアーティストを教えてもらえませんか?

森山直太朗好きにおすすめのアーティストを教えてもらえませんか?

他にも、
山崎まさよし、秦基博、一青窈等が好きでよく聴いています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ボーカルで森山直太朗さんの系統、というとあまり思い付きませんね。
で、山崎まさよしさんや秦基博さんに近いかも、という感じで何人か。

磯貝サイモン
大橋トリオ
スネオヘアー
ハナレグミ
風味堂
MAMALAID RAG

女性ボーカルで一青窈さんがおすきなら、
安藤裕子
KOKIA
クラムボン
Rie fu
高鈴

(敬称略)

Qあなたの解釈、ご意見を下さい。森山直太朗さんの歌詞

森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」の歌詞に深く共感をしました。
しかしこの歌詞の一部分について理解できないところがあります。


※以下部分抜粋

生きてることが辛いなら   嫌になるまで生きるがいい
歴史は小さなブランコで   宇宙は小さな水飲み場
生きてることが辛いなら   くたばる喜びとっておけ

※ここまで
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68684/index.html
↑当該歌詞全文はこちらから閲覧できます。


「歴史は小さなブランコで   宇宙は小さな水飲み場」

にあたる部分です。
何が言いたいのでしょう。

歴史はどうしてブランコでしょうか。
宇宙はどうして水飲み場でしょうか。
さらに、この二文はなにを表したかったのでしょう。

あなたの「ご意見」で結構です。

森山直太朗さんの思いがそのまま唯一無二の答えとも思いません。

あなたの答えをお聞かせ下さい。
最も共感出来たものに必ずベストアンサーを付します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>歴史は小さなブランコで

大きいとゆっくりと揺れてしまいますが、小さいと小刻みに揺れます。
人生も絶えず変化し続け、良い時も辛いときも絶えず小刻みに揺れ動き繰り返されている。
人類の歴史も個人の人生の歴史も、スケールを縮めてみれば、生と死、幸福と辛さは絶えず繰り返し揺れ動いている。
いつかブランコがとまったときが、死んでしまったとき。ブランコが動いているうちは、良いことも悪いことも繰り返しながら歩んでいく。と解釈しました。

>宇宙は小さな水飲み場

水は生きるために欠かせないものです。常に渇きの欲求を克服しなければなりません。
もし、大きな水のみ場があったら、満腹で満たされ、無味乾燥した味気ない人生になるでしょう。
大きな幸福で満たされ続けてしまったら、きっと味気ない人生で生きていることが辛くなってしまうことでしょう。
広い宇宙に小さな水飲み場しかなかったら、ほんの少しだけ満たされるが、すぐになくなってしまうので、次の水のみ場を捜し求めなければなりません。
人生においても、辛いことも多いですが、小さな幸せを見つけることで、生きる希望がわいてきます。
水のみ場を求めなくなったときが、辛くて死んでしまうとき。
水を求め続けることが生きている証。と解釈しました。

>歴史は小さなブランコで

大きいとゆっくりと揺れてしまいますが、小さいと小刻みに揺れます。
人生も絶えず変化し続け、良い時も辛いときも絶えず小刻みに揺れ動き繰り返されている。
人類の歴史も個人の人生の歴史も、スケールを縮めてみれば、生と死、幸福と辛さは絶えず繰り返し揺れ動いている。
いつかブランコがとまったときが、死んでしまったとき。ブランコが動いているうちは、良いことも悪いことも繰り返しながら歩んでいく。と解釈しました。

>宇宙は小さな水飲み場

水は生きるために欠かせないも...続きを読む

Q森山直太朗「どこまで細部になれるだろう」 5/31のチケット状況

森山直太朗さんの「どこまで細部になれるだろう」の5月31日のチケット状況について

僕は、森山直太朗さんのコンサート、「どこまで細部になれるだろう」
のコンサートに5/31の那須野が原ハーモニーホールに行きたいです!
5/31のチケットはもう完売しているのでしょうか?
それともまだ残っているのでしょうか?

早い回答、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ローソンチケットでは売り切れですが、那須野が原ハーモニーホールに直接申し込むことができるようです。
ただ残りわずからしいのでもう売り切れているかもしれません。
お早めに申し込んだ方がいいですよ。

参考URL:http://www.nasu-hh.com/tike.html

Q森山直太朗さんの「さくら」

 ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。
 とてもかんどうするよい唄だとおもいます。
 ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。
(わるいイミではありません)
 それは
「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」
「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。
 唄のこのぶぶんだけ 僕には
 かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が
 同居しているのですが それがよく解りません。
 そのぶぶんだけ かんどうがない ということではありません。
 そのぶぶんも すばらしいとかんじています。
 しかし、それと同居して「プッ」と噴き出してしまいそうな
「おかしさ」があるのです。
 この「おかしさ」はほかのぶぶんにはかんじません。
(ほかのぶぶんにもすこしはかんじているのかも知れませんが
 件のぶぶんほど大きくはなく、気になりません)
 この「ない」のぶぶんだけ いったん「おかしい」とかんじてしまったので
 きくたびに 誇張して「ない」をきくようになってしまいました。
「さくら まいちる みちの」の「まいちる」も怪しくなってきました。

 たぶん誰かの芸人のツッコミの口調ににているからとか
 そういう理由なんだろうとおもうのですが
「違う これはこういうことだよ」とか
「こういうケースもある」と教えてくれるかた
 よろしくおねがいします。

 ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。
 とてもかんどうするよい唄だとおもいます。
 ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。
(わるいイミではありません)
 それは
「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」
「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。
 唄のこのぶぶんだけ 僕には
 かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が
 同居しているのですが それがよく解りません。
...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事思ったことも無かったのですが
改めて聞いてみました。

やっぱり名曲だと思う以外「ぷっ」となるようなことは無いのですが
「な~い」の部分が 長州小力の「(切れて)な~い」を
潜在的に思い起こさせる・・・とか?

とにかくもう一度聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報