プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の授業で弱った磁石を強い磁石に戻すやつをする時に、
見せてもらった強力磁石で指の皮を強くはさみました。
はさんだ理由は強力磁石2つを手の平と甲にはさんで、ちょっと遊んでたんです。
返す時にとろうと思ったら誤って指をはさんでしまったんです。

最初はとても痛かったんですが、今は痛くありません。
たまに少し痛いかなーって思うぐらい。
指の皮をはさんだので、爪とかは割れたりはしてません。
よく見ると、はさんだところが赤くなり赤い点々がたくさんあります。
他の指と違ってポカポカしてて熱いです。

見た感じは内出血な感じはしないんですが・・・、病院は行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ



子供の時を思い出しちゃったよ。
私も同じようなことしたんだからね~
誤って圧着した状態なのですが、ヒリヒリ感は1週間くらい続きましたよ。
病院行かなくても自然治癒しました。
傷口は無いですね?
汚れたままだと雑菌が侵入して破傷風になってしまう場合があります。

もし、腫れてしまったとか中に血が貯まって膨れあがったとかだと病院にて切開する必要があると思います。

この回答への補足

傷口があったり血が貯まったりはしてないから多分大丈夫だと思います。

血が貯まってたりすると切開する必要があるんですが・・・、
出てきて貯まった血をそのままにするのはあまり良くないですもんね。
って思ったんですが、実は姉は足の小指が内出血してるにも関わらず放置してたんですけどねw

回答、ありがとうございました。
おかげで病院とかの心配が無くなりました。

補足日時:2014/02/19 20:31
    • good
    • 0

君のお父さんお母さんはなんといっているのかな?



常識的な父母なら、「んなんで病院なんか行かんで良い!」って言うと思うけど

この回答への補足

親に見せてなかったんで見せたら『これぐらい気にするな。』と言われました。

補足日時:2014/02/19 20:21
    • good
    • 0

そんくらいでいちいち病院いってたんじゃ、全国の医者と病院が今の100倍無いと足りませんねぇ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに・・・。
実は質問文に書き忘れたんですが、これぐらいの事で病院行ったら、
医者に迷惑がかかるんじゃないかなって。
でも友達に『病院行ったほうがいいよ』ていう言葉が気になってしまって、
本当にこれぐらいで行くべきなのか聞いてみました。
友達がもの凄く心配性みたいで・・・・。こんな質問してすいません。

補足日時:2014/02/19 02:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!