ニュージーランドワインを置いているお店をご存知の方、いらっしゃいませんか~? 
ニュージーランドと言えば、美味しい白ワインがたくさんあるんですが(フルーティーなキーウィワインもあればいいんですが)、日本にはあまり入ってきていないようなんです、、、。
情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

MiJunです。



最近前の回答で紹介した「むつみさんのBBS」で「NZワイン」が話題になっていたようです(ちょっとご無沙汰で情報が古いですが・・・?)。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 09:09

昨年NZ旅行して以来、NZが気に入ってます。


当然、旅行中は「キュウィーワイン」も飲みましたが、ドライのものが好きで、少し甘く感じました。
さて、帰国後近くで探しましたが、近くの量販店では不定期にNZワインが入ってくるようです。

確か、NZにある日本の製紙メーカー(王子製紙)がNZワインの輸入元の一つ(?)のようです。

さらにNZに関して詳細な情報は以下のMLに参加されて、MLで質問されれば教えてもらえますよ!!NZ在住の方が多く参加されてます(3.に関しては、ちょっと参加できるまで時間がかかるかも知れませんが・・・?)。
 また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP)
3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm
(Aotearoa Mail)
アクティビティーに関しての情報が豊富
4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id= …
(Access NZから)
5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4
(Kai Koura;Wining & Dining)
6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html
(Cray fish in Kaikoura)

これらの中で1.の「むつみ」さんのBBSに参加されている方でQT(クイーンズタウン)でワイン店(?)をされている方がおられるようですが・・・?
それから、MMを発行されている方がおられますよ?

ご存知かもしれませんが、
http://www.nzwine.com/index.html
(NZ ワイン)

場合によってはNZから在住の日本人を通して個人輸入しては如何でしょうか?

おそらく国内では種類がすくないと思いますよ・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

ワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

Aベストアンサー

赤ワイン
グレープジュースの甘みを取って 苦みと渋みを付け加えた感じ
始まりは食事の時 チーズ(本場は臭いもキツい)やジビエ料理の癖を消して美味しく食べる飲み物
白ワイン
甘みが強いのでジュース感覚で飲め 魚介類に合うと言われてる。

料理に合わせてワインを選び飲むのが普通です。

私は魚介類は日本酒の方が合うと思う。

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Qチーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワイン

チーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワインの銘柄ズバリでもいいですし、これこれこんな感じのワイン、といった回答でも結構です。アドバイスいただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。
あまり専門的に細かく言うとキリがないですし、余計に分からなくなるかも知れないので
お約束程度の範囲でお答えします。

ミモレットもそうですしチーズ全般にいえるのですが、日本酒なら心配ありません。
また、ミモレットは比較的幅広く合わせられるので、重厚なタイプや軽いタイプの赤ワインも
問題ないです。白はややボリューム感のあるタイプが良いでしょう。

僕の個人的なイメージでは、ルビーポートが一番合います。
それと、ロゼのシャンパーニュも良いと思います。
ロゼシャンパーニュの泡の感じとミモレットの固くなった感じは面白い口当たりになり、
ミモレットにある軽い苦味と炭酸ガスやロゼシャンパーニュに含まれる黒ブドウからくる
微妙な渋みはお互いを活かします。

ミモレットの熟成期間によって合わせるものも変わりますが、上記のお酒なら
うまくカバーしてくれます。

Qワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインな

ワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインなのか教えてください。

2008 Toso Cabernet Sauvignon
2008 Negresco
2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
2008 The Prisoner
2004 Baron Arques

Lheraud Pineau des Charentes

Aベストアンサー

>2008 Toso Cabernet Sauvignon
4,000円くらい。

>2008 Negresco
http://www.stationplazawine.com/287832?utm_source=winesearcher.com&utm_medium=vert&utm_campaign=std
↑これでしょうか?

>2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
ドイツワインですね。情報がありませんが・・・おそらく4,5千円程度だと思います。

>2008 The Prisoner
http://www.klwines.com/detail.asp?sku=1052097

>2004 Baron Arques
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiya/150-204.html

>Lheraud Pineau des Charentes
これだけでは、なんとも・・・(^_^;)
「ピノー・デ・シャラント」は総称ですので。

Qワインショップで置いてあると嬉しい商品

初めて質問させて頂きます

ワインショップで働いているんですが

ワイン、グッズ、食品などは取り扱ってるのですがその他にどんな商品があったら良いと思いますか?

ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

食品などはどこどこのこれがいいとか教えてもらえると助かります。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

私はワインに似合うお料理の本があったら嬉しいです。
ちょっとした集まりの時なんかにワインを買いますが、メニューや飾り付けに迷うことが多いので…

簡単なおつまみの作り方やおしゃれなメニューが載ったレシピブック、テーブルコーディネートの本などがあるといいなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報