プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひょんな事から、趣味で作っていたハンドメイド作品をお友達数人とネット販売することになりました。
FC2というところで始めたのですが、1つのサイトでIDやパスワードをお友達と共有する方法で販売したいのです。
その場合、IDやパスワードを不正に使用されないため、きちんと契約書を書いてもらう方がいいでしょうか??
書くとしたら、どのような内容を書いておくべきでしょうか??
何もわからないので、何かあったとき、法律的に私が(IDとPWの提供者)損も特もしないようにしたいです。
詳しく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

FC2の規約で、他の方が使うには事前にFC2に申請して許可を貰う必要があります。

手間、トラブル等を考えれば個々にIDを取得するのがオススメです。

>きちんと契約書を書いてもらう方がいいでしょうか??
それを書いたとしてもFC2側から見れば、申請者本人が全ての責任を負うことになります。
裁判等があればそういう書類があったとしてもFC2の契約者になるので、
誰も申請者になりたがらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと利用規約を読んでいませんでした。駄目ですね。ありがとうございます。
そうですね、書類を書いても意味がないのであれば、トラブルを防ぐために個々にIDとPWを取得してやるようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは

アメブロのアカウントを共同管理という名目で
盗まれていました。

今はブログを閉じているか何か裏でこそこそしています。
この場合は書類もないし面識すらありません

なんなんでしょうね?

質問しようと考えていた事に似ているので
目につきました。

頑張って下さい!
失礼します
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
それは他人に盗まれたのですか??
益々怖くなりました!
共同というのは気をつけないといけないですね。とても参考になりました。話し合いの末、別々にすることになり、お互いをリンクさせることにしました。
ありがとうございました。