アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 コンポや自動車にUSBメモリを差し込んで音楽再生出来ることを知りました。

CDにある,語学や音楽をコピーして再生したいのですが,見当が
付かないので,大まかな流れを教えてください。

録音したUSBがあれば,差し込んで演奏出来る程度の知識です。

Windows Vista のノートPCに,B'sGold 10が有ります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

<mp3変換>


itunesを利用したら間違いがなく、ライブラリに保存されて後々もわかりやすくていいです。
itunesをインストールします。(無料)
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
※Itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。

1. ”インポート方法”をmp3に設定します:
・Itunesの「編集」メニュー→設定→一般→CDをセットしたときの動作
→インポート設定、を「mp3エンコーダ」とします。

<mp3にしたい曲をitunesに取り込み>
☆CDから・・・もとのCDを差し込みます。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。
☆PC内のファイルから・・・Itunes「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」

2. ライブラリ一覧画面に戻って、曲を右クリック→「mp3バージョン」
しばらく待つとmp3バージョンが表示されます。
表示されない場合も、下記の場所にmp3形式で保管されています。
※iTunesライブラリの場所: itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所

★この「場所」に示されたフォルダーをさがして開いて、そこにあるmp3ファイルを使います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

MP3 ファイル出来ました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/21 08:16

>その,MP3ファイルの作り方が,この部分がいまいち理解出来ません。


簡単ですよ。誰でも出来ます。
http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja …
    • good
    • 5

大まかですね。

一例としてですが、

1.CDの音声トラックを、iTuneなどを使用してMP3等に変換する
2.作成された.mp3ファイルをUSBメモリにコピーする
3.車のシガーソケットに付けたトランスミッターにUSBメモリを指して再生する
4.カーステレオのFMで受信する

トランスミッターは例えばこんなもの。
「FMトランスミッター USBメモリ」で検索するとたくさん見つかると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0077QHF1C/re …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
MP3ファイルを作りメモリにコピーするのですね。

その,MP3ファイルの作り方が,この部分がいまいち理解出来ません。

メモリを直接スピーカシステムやカーオーディオ刺せるのでこの部分ボトルネックと分かりました

お礼日時:2014/02/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!