アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
卓球歴5年目の高校生です。
戦型は中ペンドライブ+変則攻撃 みたいな戦いかたです
主に前陣でたまに中陣に下がるくらいです。
現在、R ロスコフエモーション
F VEGAアジア2,0mm
B グラスオフェンシブ 1,0mm です。
バックは気に入っているのですが、フォアが少し硬い
のと、サーブの際の感触が合いません。
もう少し柔らかく、かかる感触があるものは無いでしょうか?安いと嬉しいです。
かけ方は食い込ませる方がやや多いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ヴェガヨーロッパは吉野家みたいなもんですね



安い!早い!旨い!

おすすめです

テナジーはフレンチ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにテナジーはフルコースの香りがします(・ω・)!
ヨーロ推しの方が多いですね(当たり前か)
因みに吉野家はそこまで好きではないというw
回答ありがとうございました(*´∀`)♪

お礼日時:2014/02/20 20:12

自分で使ったことがないのでわかりませんが、ヴェガヨーロッパがヴェガアジアとスポンジは同じままシートを柔らかくしたものだったと思います。

ですのでヨーロッパが無難なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートが柔らかいなら感触も良いかも知れませんね!
てっきりスポンジがかわっているものとばっかり…
VEGAヨーロ 最有力ですね。
回答ありがとうございました( *・ω・)ノ

お礼日時:2014/02/20 20:06

スイングスピードというと、ダンベルとか筋トレしちゃいたくなりそうですが、卓球部出身、20台後半、筋肉ムキムキの友達(♂)を見てると、筋トレはムダですw



確かに速いボールは打てますが、力を入れて打っても、脱力して打つのと変わらないし、コントロールは悪いし、疲れるし、良い子とありません (その友達と毎週 練習してるのですが、1時間過ぎると疲れると言われる)

それより、「完璧な脱力」を体でお簿で、毎日、走ったりして下半身、躯幹を鍛えた方が良いと思います

「脱力」はあらゆるスポーツに大事ですが、自分では力を入れてないと思ってるのに、他の人から見てガチガチに見えることがあり、非常に難しいみたいです (僕は逆に力を抜きすぎ 「いつも優雅に泳いでるねぇ」 と皮肉言われますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3件纏めてお礼させていただきます。
スイングスピードと持久力はある方だと思いますが、
体幹と下半身強化に励もうと思います。
ラバーの件ですがフライアットは試した事があり、
残念ながら合わなかったのでやめておこうと(´・ω・`)
ラウンデル、VEGAヨーロ辺りで考えます。
回答ありがとうございます(。・x・)ゞ♪

お礼日時:2014/02/20 20:04

僕は卓球を始めて3年半までたってませんが、



初めて1~2年の時に卓球ショップで

「テナジー 05、64 ください」 というと、たいてい

「初心者には難しいからやめなさい」
「テナジーなんて県でベスト8 に入る高校生でないともったいない」
「この前、教えに行った中学校では全員 テナジーだった。ツッツキしかできない下手くそなのにテナジーなんてバカじゃなかろか」


とか売ってくれず、「そんなに欲しいなら テナジー FX にしたら?」とか言われて、買ってきたら、コーチに「なんでそんなの買ってきたの?」 と呆れられました

初心者かどうかというより、スイングスピードが大事みたいです

テナジーとかオメガV だと、スイングスピードが速くてもしっかりボールを飛ばせるのですが、ラウンデルだと速いスイングスピードに応じた威力のある球を打てないそうです

先日、県でトップの高校の練習を見ると、うちのスクールの小中学生とは別格の球速でした

高校生でスイングスピードがあるなら、ラクザ7、オメガV の方が良いかも

卓球で1番難しいのは レシーブですが、次ぎに難しいのがカット打ちです

角度打ち(面を多少 上向きに合わせて返す) は楽なのですが、威力がなく、相手がある程度のレベルだと、チャンスボールになり、打ち込まれます

そこで、面は多少伏せ、真上でなく斜め上に振るのですが、スイングスピードがないと、ネット直行になってしまいます

カットを面をかぶせてドライブで返球できるようなら、ヴェガ、ラウンデルだと役不足かもしれません
    • good
    • 0

ヴェガ アジア の硬度は 47.5


ヴェガ ヨーロッパは 42.5 でヨーロッパの方が柔らかいです

ここで進められてた フライアット ソフトも良さそうですし、

うちのスクールの小学生はラウンデルが勧められています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!