忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

「金確実っ・・!」

「もはや敵なしっ・・!」

「まぁ・・金は間違いないでしょうね」

・・みたいな報道がテレビ、新聞、インターネットで連日のように過剰報道された結果がこれですよね?
こういう過熱報道の結果、頂点を極めたのは羽生くんと2009年のWBCくらいなもんですよ!

今回の五輪で結果を出しているのは・・真央ちゃん、沙羅ちゃんの陰に隠れた精鋭たちなんです!

そろそろ日本の報道機関は学ばないといけない!
自国の選手を自国のマスコミが引っ張る・・もういい加減にして欲しい!

学習しないのならオリンピック委員(て、いうかこいつら普段なにしてんの??)が報道機関に統制を布かせるべき!

皆さんもそう思いませんか??

「真央ちゃん・・沙羅ちゃん・・マスコミ統制」の質問画像

A 回答 (5件)

その典型がハンカチ王子ではないでしょうか?

たいした実力もないのに…

あ、でも、真央ちゃんと沙羅ちゃんは実力がないわけではないですね

きっと、騒がれ過ぎた結果がこれでは?

それとなぜか日本には不利な採点

日本勢が強くなるとすぐにルール改正とかおかしな採点が始まるのです
    • 0
この回答へのお礼

スケート、ボクシングなど某国・某ジムのコントロール下にありますからね…

日本人に根付く「週刊誌根性」が、大きな問題です。

「芸能レポーター」が、根掘り葉掘り…

くだらない週刊誌の噂話や憶測記事…

それを喜んで見てしまう【日本人全員の意識改革】をしないかぎり「マス ゴミ」は、金儲けのためになんでもやりますね。

人間の愚かさの象徴です。

ただ…

人間の欲望に基づいた、【どうにもならないこと】でもあるので…

「マスコミのせいで負けた」というのは、悲しい言い訳に聞こえます。

そんなものを気にせず、プレッシャーをバネにするくらいの心を持ってほしいものです。

浅田さんは、団体戦トリプルアクセルで失敗して、『あんなに練習したのに…』と、迷いの気持ちで、不安感を抱いてしまったのが敗因です。

メンタル面の弱さ…

高梨さんも、克服課題だと思います。
    • 0

高梨沙羅選手は全てに於いて初めての経験なのでまぁ致し方ないでしょうが、浅田の場合はジュニアの頃から

そう言う状態にあったのでもはや当たり前と言う所でしょう。
日本の報道機関に何をしようが、過剰報道に関しては手を変え品を変えでしかありません。
浅田がSPで失敗したのは天狗様でしょうから、当然の結果だと思いますよ。
決してマスコミの過剰な期待報道ではないでしょう。
    • 0

成績がどうあろうが、試合前、試合後共にこうやって持ち上げておかないと、彼女が引退したあとに「芸能界入り」が厳しくなるという事情があると思います。

マスコミがこぞってバッシングしていたら、彼女は(芸能界に)入りにくくなりますからね。
一説によれば、沢山の事務所が虎視眈々と獲得を狙っているという話を聞きます。
今のところ、引退後どうするかは具体的に示されていませんが、仮に芸能界に進むことになっても、“入りやすい環境を演出してあげる”ということだと思います。
なので、過剰なほどに“よいしょ”するのでしょう。

そういう過剰な報道が、本人としてはプレッシャーとなって「本番に弱い選手」を作り上げてしまうことを、マスコミは知らないということもありますね。
そういうことを考えると、自分の事情ばかり優先するマスコミは大きな罪を犯していると言えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか・・

マスコミは統制をかければ「報道の自由の侵害だ」とか意味不明な理屈を並べてきます

オリンピックは報道できるメディアを限定すれば良い  WBCみたいに放映権を1局に与えてさ

高梨も浅田も上村もすべてマスゴミのせいで潰れました
その自覚なしにいまだに浅田真央の特集を流し「フリーで逆転金 取れる」とか本気で言ってるバカテレビ 笑

これじゃあ半島からバカにされますよね 笑
    • 0