アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにとぞお知恵を拝借いたしたく、この場をお借りいたします。

東京在住のガチのアニメおたくです。

先日父が急逝し、実家の岐阜県で葬儀をいたしました。
私は長男ですので家を継ぐことになったのですが、
テレビ欄を見て愕然としました。

アニメ放送がほぼ壊滅状態です!!!
場所は岐阜県の東濃地方の土岐市です。
実家ではテレビ愛知は映りません。

東京で視聴できる深夜アニメの99%はダメです。

友人は違法アップされたファイルをダウンロードしてると
軽く言ってましたが、これは言語道断!!

有線でAT-Xなど色々手はあると思いますが
ちゃんと録画してディスクに保存できる方法を模索しております。

この地方などにお住まいの方、よきお知恵をお持ちの方、
ご教示を賜ればこれに優る喜びはありません。

何卒なにとぞ、ご回答よろしく御願い申し上げます。

A 回答 (7件)

BS11で大体のアニメは映りまっせ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
BSCSの導入は必須のようですね。
参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2014/02/26 10:36

気ままにYouTubeという動画サイトで、無料で翌日には見れますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

お礼日時:2014/02/26 10:38

衛星放送を導入するのが一番確実にアニメ視聴枠を増やす手段です。



まず、BSの民放5社が、稀に深夜アニメをポツポツと放送しています。
今期ですとBS日テレで「とある飛空士の恋歌」が放送されていますし、BSフジでは「スペースダンディ」が放送されています。
また、BS-TBSでは毎期に深夜アニメを3~4本ほど放送しています。今期は「キルラキル」「魔法戦争」「鬼灯の冷徹」「桜Trick」が放送されています。
次に、BS11チャンネルが、かなりの数の深夜アニメなどを放送しています。今期では「マケンキ」「ウェイクアップガールズ」「ガルパン」「ソードアートオンライン」など、ちょっと前の深夜アニメなども放送する場合も多いようです。

ただし、泣き所はBS放送全体にいえるのですが、放送日の天候がかなりの悪天候や雷雲に弱いらしく、激しい雷雨があると、放送自体が受像できない場合があります。

自分はケーブルテレビも検討しましたが、対応していない地区であったので、諦めてCSのAT-Xとアニマックスをスカパーから視聴しています。
CS放送も基本的にはBSと同じ設備、パラボラアンテナと受信機器(BS/CS対応デジタルレコーダーやデジタル対応テレビ)で受像するので天候により受像できない場合がありますが、AT-Xは概ね新番組は週に4回放送するので、その日が悪天候でも他の日に再度録画できる可能性が高いです。
ただ、AT-Xは受信料金が毎月約2000円ぐらいかかります。
高さに見合う利点はCMが番組前後だけにしかないので録画後の編集が楽です(笑)

アニマックスは同じ番組を繰り返し放送する事が多いので、録画できなくても再放送のチャンスが多いので撮り逃した作品も再度チャンスがある場合が多いようです。
こちらは視聴料は毎月800円ぐらいですが、CMが民放と同様に入ります。

スカパーについては、アンテナ無料取り付けキャンペーンもあるので、パラボラアンテナまではタダで設置してもらえるサービスがありますから、かなりお得にできるかと。

http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/antenna.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
丁寧な解説までお寄せいただきまして、本当に感謝いたします。
BSCS、バンダイチャンネル、レンタルなどを駆使して何とか
試聴しようかと思っています。お互い頑張っていきましょう。
懇切丁寧にご回答頂きましたあなた様にベストアンサーを
差し上げます。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2014/02/26 10:49

AT-Xの月額\2,300(基本料込み)が高いなら、



BS契約ですかね…

BS11は割とテレ東系?の配給あり、
BS-TBSは週末、地上の1~2週送れで
ほかBS日テレ…他も一部配給あり。
    • good
    • 0

BS11にすべてを託してください



全部放送とは無理ですが8割は回収できるはずです。
    • good
    • 1

東北の田舎者です。


#1の回答者の方と同じ回答になりますが、BS(BS11,ANIMAXなど)に頼るのが現実的かと。アンテナで直接受信すればHDDレコーダーに録画出来ます。ケーブルテレビ経由だと自社で販売しているレコーダー付きセットトップボックスでないとデジタル録画出来ない設定になっていることがあるので確認して下さい。
ネットの有料動画配信は画質が落ちるので「とりあえずストーリーの確認ができればいい」という場合以外はおすすめしません。最新・話題作だと、定額制でも別途購入コストがかかったりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今回のことで、東京が如何に恵まれた都会なのかを
実感いたしました。お互い大変ですが、がんばって
アニメを愛していきましょう。

有り難うございました。

お礼日時:2014/02/26 10:42

バンダイチャネルじゃだめなの?


レンタル屋さんが田舎に多いのは、アニメオタクの人のためですよね。

あとは、CSやBSに頼るとか。有線とか。

タダでいろんなサービスがあるのは都会だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
父が死んで気落ちしていた私に、早速にお声掛けいただきましたこと、本当に感謝いたします。バンダイチャンネルは失念してました。色々駆使して試聴しようと思っています。
有り難うございました。

お礼日時:2014/02/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!