今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

つい最近、友達にDVDを借りてロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ーを見ました。。。
あれって、何が『2つの塔』なんですか?
よくわからなかったのですけど。。。
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

「二つの塔」は、一つは、白の魔法使いサルマンが、管理する、アイゼンガルドにある、「オルサンクの塔」のことです。

もう一つは、モリドールのサウロンの目がある塔のことです。
オルサンクの塔が「二つの塔」の終わりに、エントの手に渡った時に、食糧庫から色々な、物が出てきます。それを食べてメリー・ピピンの身長が高くなるのです。面白いですよ。今度は、是非スペシャルエディションを観てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^) 
スペシャルエディション!? そんなのもあるんですか。。
今度見てみますね☆

「二つの塔」は、サルマンのいるアイゼンガルドの塔と、サウロンの眼があるモルドールの塔の2つを指しています。

第2部にあたる「二つの塔」では、主人公のフロドとサムがモルドールを目指し、第1部でウルクハイたちにさらわれたピピンとメリーが、エント族の助けを借りてアイゼンガルドを目指します。悪の象徴というべき役割を果たしているのが、この2つの塔だといえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました (^o^) 

サウロンの目がある塔と、サルマンがいたアイゼンガルドの塔です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)