アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの音作りについてご意見を伺いたいです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベさんの音を出来る限り再現したいのですが、当方使用しているギターがレスポールです。使用アンプはJCMの2000が多いです。エフェクターはratがあります
アベさんと言えばテレキャスでミドル10 ゲイン10 ボリューム10の変則セッティングですよね?一応そのセッティングで使用してみましたが全く及びませんでした。
なるべく近くなるようなセッティングがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは


アベさんはマーシャルのJCM800と聞いたことがあります。
ちなみにアベさんはゲイン10・ベース10・ミドル10・トレブル0・プレゼンス0です。
ベース10が抜けていますよ。

マーシャル系はハイ上がりな音ですが、JCM2000は800や900とは低音の出が違う気がします。
低音をプラスしてハイを補っている感じです。 あくまで私の感じたことですが…
なので、音作りの仕方がガラリと変わる事があります。
その特性を理解しつつ音作りしてみてはいかがでしょうか?
音作りに関してはJCM2000が現在近くにないのでわかりません。
申し訳ありません。音作り頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!