プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が悪いのは分かります。精神科に通ってますが、主治医は私の事がもうお手上げなのだと思います。おとどしに変わった病院ですが、デイケアの紹介状も二つ書いてもらったのに私は行かず それに入院させてくださいと頼んだのに病院が怖くて、三日で出てきました。また私は仕事を焦ってしまい沢山応募してしまいます。それで受かったはいいのですが、いつも続かず私はいつも行く前からしんどくなります。それが癖で主治医のいうことをきけません。それで吐き気と頭痛とお腹はやはり壊していたのですが壊してないと言ってしまい相談しに行ったのですが、診察はその時私しかおらず診察が終わった後に カルテを主治医が受付の人に持っていくときに嫌だ困ったという態度を受付の女性にし、私をバカにしたような態度でニタニタ笑っていました。被害妄想ではなく、バカにしてると思います。 前からあまり分かってくれないなと思ってました。もう嫌で転院しようと思ってます。

A 回答 (1件)

実際のところはわかりませんが

一つだけわかったことがあります

それは、
あなたがすでにその医師に対し
信頼も信用も持っていない
ということです

医師と患者の間には信頼関係が必要です
それがないのでしたら
そしてあなたにそれを回復してみようと思わないのでしたら
病院を変えるのもいいでしょう

もしもあなたが
もうちょっとだけその病院でなんとかしてみたい
という思いがあるのでしたら
その病院の医師などと腹を割って話し合ってみるといいでしょう

信頼関係というのはお互いのちょっとした
誤解からも崩れていくものです
そしてその誤解というのはコミュニケーションの不具合により発生します

新しい病院に行ったとしても、元の病院でもうちょっと頑張ってみようとしても
まずは話し合ってみるといいでしょう

この回答への補足

さきほど考えて思っていたのですが、笑っていたのは患者がいなく すきすきだったので笑っていたのだとも捉えられます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は その医師に信頼をあまり持っていません。接してきて分かりました。もうこんな病院でみてもらうのは辛いです。症状を話しても分かってくれてないようなので変えたいと思います。