プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月入籍予定です。
式、披露宴はしない予定です。
とりあえず、入籍のみで新居も未定なので住所はお互い変わりません。
年賀状で入籍と新居の報告ができればいいのですが、それまでに引っ越すかどうかも・・・。
入籍の報告だけハガキやメールでされても、もらった方は困りますか?

A 回答 (2件)

入籍の報告だけハガキやメールでも特に困らないと思います。



私の友人は遠距離恋愛で主様と同じ様な状態になりましたが、手紙の内容は綺麗な葉書に

●苗字が変わった事に対するお知らせ
●住所は夫婦それぞれの住所が書かれており、下に当分の期間はそれぞれの所在地に居る旨が追記で書かれている(引っ越した際にはまた連絡をいたしますとも書いてありました。余談ですが、その後の引越での手紙には新住所と二人のまぁ少しフォーマルな感じの写真と式は挙げないと言う事が書かれていました)。
●これからも暖かく見守ってくださいと言う手書きの一筆

と言う感じでした。
これから親しく付き合う関係の親族や友達でないならメールでもかまわないと思いますが、縁が続くだろう方にはやはり葉書の方が丁寧な感じがして良いと思います。
    • good
    • 0

>ハガキやメールでされても、もらった方は困りますか?


 別に困らないと思いますが、
 メール?!だと祝福を受ける度合いも低いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!