プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラム初心者です。
知人からドラムを譲り受けたので趣味程度に練習しています。

ドラムをしている知人に進められ「小さな恋の歌」を練習しています。

ハイハットとスネアは安定してきましたが、バスドラがちょっと難ありです・・・

「ドドッ」「ドドッ」っという二回連続で踏むのがどうしてもできません。

なにか、コツがあれば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

今、どういう踏み方をしているかによって、どうアドバイスしていいかが変わってくるのですが…。

ヒールアップ奏法ってわかりますか?わからなければ、検索して調べるなりドラムの入門書買って読むなりしてみてください。YouTubeでも、キックのダブルの踏み方を映像で解説している人などがいると思うので、見てみるのもいいと思います。
    • 0

私は、車いすでペダルは使えないのでうまいアドバイスはできませんが、知り合いのプロドラマーで椅子の高さをカウンターのように高くしています。

ドラムセット正面から見るとシンバルの次に椅子が二番目に高かったです。

僕にしかわからないよ?と言ってましたが(笑)、ドラムとはできるだけ離れたいことはわかりました。
セッティングを色々変えてみてはどうでしょうか。
    • 0