アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で大規模デモを行う効率的な方法とは?

ウクライナで大規模な市民デモが行われていますが、EU危機から市民デモがプロ化して来てますよね。

日本で大規模な市民デモを行う場合、どういう手順を踏むと一気に首都の東京都を制圧出来ると思いますか?

日本政府もバカじゃないので、国家議事堂には地下通路があって、国会議員を人質に取ることは容易ではありません。

私なら、まず国会議事堂の前方にタイヤを山積みして火を付けて、それを市民デモの火下ろしにします。メディアが報道、放送して、全国民が日本でデモが始まったと自覚するでしょう。しかし、前方はバリケードで封鎖されて、国会議員は地下通路を通じて避難。後方からは警察、自衛隊が封鎖します。

次の良い一手を考えてください。

ちなみに、日本テロ党の主力武器は特殊火炎瓶とします。

A 回答 (4件)

そんなグズな作戦展開&ちんけな装備ではオープンスペースで自衛隊の装甲車両相手することになるだけで、総戦力を1点集中して前方バリケードを突破し、議事堂に立て籠りを狙うなんてジリ貧の行動しか選択肢がないですやん(--;

国会会期中に満載ローリー等を複数台正面側に突っ込ませ、周辺では地下鉄や下水等も爆破封鎖。それら全てを搖動として背後から侵入した2個小隊で議場を占拠し、内閣メンバーを人質にして逃走できるようなメンバーを極秘裏に揃えとかなきゃ(笑)
ちなみにそれができても国民はテロがおきたと恐れるだけ。不満の火種が高まっているからこそ連鎖が起きるモノでしょうに。

東京で議事堂占拠があったとしても他人事のように扱うのが安寧な今の日本。50km圏外には近づかないでおこう、警察と自衛隊もがんばれ~なんて対岸の火事のように思うだけですから、今の日本じゃそんな火遊びで万人規模の蜂起など起こせっこないですね。携帯など片手に撮影にくる奴らが数十人単位集まるのがせいぜいでしょう。

速い話が、「その後」ではなく、「その前」に10手も100手もからめ手を講じておかなきゃ検討の価値も無い。日本で大規模デモを行う効率的な方法とは、頭のいい人を参謀なりに引き込み、情報戦から始めることですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本でインフラを爆破するほどの火器は用意出来ませんよ。

出来るとしたら,九州だけだけど,九州で暴動を起こしても,東京の人というか全国的にはポカーンでしょうね。

日本では、戦いの歴史がありますから、愚かな挑発戦は、無駄に思います。

治世を乱す者としてマークされるだけでしょう。そして、お仲間達が集る下界へ行くことになるかもしれません。
    • 0

節子、それデモやない

クーデターや
    • 0

日本では、海外のように市民が暴徒化しないので、そもそも大規模になりません。

そんな気が狂うほどデモるような人もいません。
※いるけど、千人以上は集まりません。

国会議事堂前にタイヤ積み始めた時点で逮捕されます。

やるなら自民党本部前くらいでしょうか。

今時”赤”運動している人自体が稀有です。
赤で昔は天国と言われたソ連や北朝鮮の現状はどうでしょうか?

社会主義で成功したのは、なんと日本だけです。
この今の日本式社会民主政治が、政権年交代でも平和な国家を築きました。

この天皇制に、ブータンも見習おうとしています。
世界中の立憲君主制の国々は、日本の天皇制を模倣すべきですね。
    • 0