アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i7-4770K、DDR3SDRAM 32GB、Geforce GTX 660-Ti、のスペックで、Windows8.1Proでwindows media playerで音楽をならすと、音飛びが多発します。VLC Playerだと、わりと音飛びはしません。するにはします。Bios、Chipsetのドライバーも最新にしてあります。Windows7Ultinateでは、全く、音飛びはしません。何故でしょうか?音飛びの防止策はありますか?私が思うに、Windows8.1ProはWindows7より重いからだと思うのですが、どうでしょうか?識者の方にお願い致します。

A 回答 (2件)

度々、失礼します。

では逆にサウンドカードのドライバーをバージョンの低いものに
してみてはいかがでしょうか?
新しいドライバーの場合は実はベータ版って事もありうるので。

それとダイレクトXを入れてみるのも一応
もうひとつの方法かと思われます。

参考URL:http://soft.livedoor.biz/archives/1564108.html
    • 0
この回答へのお礼

私は時間があまりありませんので、ここで、締め切らせて頂きます。質問者様、誠意ある回答をありがとうございます。質問者様のやり方と私のやり方を合わせれば、おそらく解決しそうな気がします。回答、誠にありがとうございました。

えーと、サウンドの環境がまったくわかりませんが

マザーボードに付いている程度の物ですか?
何とも言えませんが
Win8.1はまだ新しいOSなので
ドライバーが対応しきれていないと見受けられます、、、、。

とりあえず、安易に回避するのは
PCIカードによるサウンドカードの拡張
もしくはUSBヘッドフォン(それぞれWin8.1に対応したもの)
などを購入したらいかがでしょうか?

この回答への補足

ドライバーはWin8.1対応です。M/Bは、Z87-GD65 GAMING、でオンボードのサウンドでは音は飛びませんが、サウンドカード(ASUS Xonar DSX)のほうが良い音がするので、サウンドカードをこだわって使用しています。サウンドカードが、あまりに良い音なので、オンボードは使えないです。サウンドカードを光端子でホームシアタースピーカーにつないでいます。ビットレートを最小にすることも考え、やってみましたが、あまり関係ないようです。オーバークロックはやったことがないですが、解決策として、ただいま勉強しています。

• 0