プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアブラシの購入を考えています。

パッと見でカプラーの差込部分はタイヤ交換用等のコンプレッサーで使用するカプラーとは径が違いますよね?

専用のコンプレッサーじゃなきゃダメなんですか?
それとも変換アダプターみたいなのってあるんですか?

A 回答 (2件)

こういう変換アダプターがあります。


http://b-field.net/?pid=359386

1/8というのは業務用コンプレッサーなどの圧力関係の規格経ですが
PS(細)とかは模型類独自規格ですね。
なかにはタミヤなど1/8と明記してますが、他社製品と接続できないように
ネジピッチを変更している製品もあります。

その場合も普通の1/8に変えるアダプターが販売されてますね。
http://www.tamiya.com/japan/products/74533compac …
    • good
    • 0

変換アダプターが有ります。


ただし圧力調整用のレギュレーターやコンプレッサーの波動対策としてエアタンクも必要になると思います。
従って専用のを買った方が簡単ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!