iphone5s IOS7.0.4 32GBです。

容量いっぱいギリギリだったので画像や動画をPCに移動させていると、
一部の画像は消え、動画は0バイトになりタップすると「要求されたURLがこのサーバ上に見つかりませんでした。」と表示されます。
その画像・動画ともに前回のバックアップ以後に撮影したものが多く、私の知識では復元できません。
Dr.fone体験版のリカバリーも試しましたがIOSからの方もITUNESバックアップからの方にも私の探している画像・動画のプレビューは無く…
ICloudからの方は普段からICloudを使用していないので見ていません。

何か復元方法はないものでしょうか?



念のため私の作業工程を書きます。

(1)Itunesとiphone接続。エクスプローラーでDCIMフォルダの中の小分けフォルダごとにPCに移動。

(2)途中、あるフォルダの移動によりPC自体の容量がいっぱいになり中断される(入れる分だけ移動された様子)。
不要なものを捨てPCの容量をあけ、先ほどのカタマリから上書き含みながら再開。
※この時にiphoneの容量を見ると急激に容量が減っており、今まで消したカタマリよりはるかに多くの容量があいていました。アヤシイです。

(3)そのまま続けているとDCIM内に7~8あったフォルダのうち3つくらいの中身ファイルがプレビュー表示なし、クリックしても開けない状態に。
(動画は0バイトのMOV。クリックするとWindowsMediaPlayerが開き「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となる。画像クリック→どんなメッセージが出たかは忘れましたが…確かブラウザか何かが対応してないとかだった気が…。)

(4)Iphone再起動、再接続してみましたがやはり開けません。
唯一変わったのは動画ファイルは0バイトMOVのまま残っているものの画像ファイルは勝手に消滅。触れることすらできなくなりました。

他、先述のdr.foneと、あとiphone「設定」→「すべての設定をリセット」はやりました。


私事ながら兄の結婚式の写真が消えてしまったもので、なんとか取り戻したいです。
何か方法がございましたらよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんの使い方だとアンドロイドをオススメします。


このままですとiphoneはiTunesで認識出来なくなって文鎮化しますよ!
元々全く違うファイルシステム間でファイルの移動など以ての外です。
MAC⇔WIN間でファイルをやり取りしてる様なものです。

エクスプローラで中身が見えますが、Windowsでファイルを弄るとファイルシステムを壊します。移動では無く必ずコピペして下さい。
それと、Windows→iphoneへはファイルを絶対に入れない事が原則です。
必ずiTunes経由かクラウド経由でファイルは入れて下さい。
取り出し
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/dat …
※Windowsでは上記のやり方で8分以上?650MB以上の動画は取り出し出来ません。
先の方も言われる様にクラウドアプリ経由や下記の方法で取り出して下さい。
iフォトアルバムで取り出し
http://jolene.hateblo.jp/entry/2014/01/05/103527

>(4)Iphone再起動、再接続してみましたがやはり開けません。
先出の様に既にファイルシステムを壊している可能性が高いので、カメラロール内のファイルは諦める他ないと思います。
その上でエクスプローラ側からDCIMフォルダを削除してiphoneを再起動し、iTunesでバックアップを取ってから初期化してバックアップから復元すると良いでしょう。
Windowsを使う限り、アップル製品を使うのは問題が多いです。
MACにするか、アンドロイドをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません。
あまりこういったことに詳しくないもので…そうだったんですね。
Iphoneは買ったばかりなので使い方を改善します。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 23:15

写真、動画は、iTunesやiCloudでは、バックアップされていません。

(設定をしていない限り)
あくまでもカメラとしてパソコンに認識され、写真がパソコン内に写真、動画の保管先と指定されたフォルダに複製されます。

そこに保管したファイルを削除したのであれば、パソコンの中にバックアップはありません。

iPhoneに残っているのを期待するか、スカイドライブやGoogleなど、iPhoneのアプリでクラウドに保管した設定をしていなかったかを思い出すしかないかと思います。
特に、iOS版 スカイドライブ(最新のアプリ名はワンドライブ)は、協力な画像、動画のバックアップ機能を持っていて、アプリをインストール、起動するだけで(あと、動作をOKすれば)、ネット上のワンドライブ内に保管しに行きます。
同様の動作をするクラウドアプリは多いので、インストールしていないかを見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません。
写真動画がバックアップされないことすら知りませんでした。
クラウドアプリはゼロですのであきらめます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI could とはどのように訳せますか? 私は出来る、で正しいのでしょうか if I could

I could とはどのように訳せますか?
私は出来る、で正しいのでしょうか
if I could hug you なら、もしあなたにハグできる。となりますか?
I can hugとI could hugの違いもあれば教えてください

Aベストアンサー

could は can の過去形です。
if I could hug you  は、もしあなたにハグできたなら。になると思います。
「I could hug」は単に「I can hug」の過去形です。

尚、can(could) は日本語で「できる」と訳しますが、
英語では「行動の可能性」を表し、実際の行動を表すものでは無いようです。

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

QI couldn't have said it better.

I couldn't have said it better.
NHKラジオ英会話講座より
I couldn't have said it better.
それはうまい言い方だよね。
質問:
訳文がよく理解できません。直訳すると次のようでしょうか?
「私は、より上手にそれを言えないだろう。」
アドバイスをお願いいたします。 以上

Aベストアンサー

could not + 比較級
could は仮定法過去で、比較級が more ならば「これ以上~であることはあり得ない・・・まったく~だ」less ならその逆になる。
I couldn't agree more. (これ以上賛成することはできないだろう・・・最大限の賛意を示す・・・まったくおっしゃる通りです/大賛成だ)
I couldn't care less. (気にする程度がこれ以下ということはあり得ない・・・最小限の関心を示す・・・全然気にしない/僕の知ったことか)
以上、旺文社 基礎英語長文問題精講 (中原道喜 著)p.211 より

質問の I couldn't have said it better. は could not have pp. + 比較級 になっていますが、考え方は同じです。「私はそれをそれ以上うまく言おうとしてもできなかっただろう」・・・「うまい言い方だよね」となったと考えられます。

Q5c 32GB/5s 16GB

iPhone5c 32GBとiPhone 5s 16GBでは、どちらが性能いいですか?
これに、無線ルーターでネットしまくります。
無料なら、どちらが、ほしいと思いますか?月々はたぶん同じ。


用途は、ゲームやアプリです。
写真とらないし通話もあまりしませんし…
というか皆さんアプリ以外何やるんですか?

Aベストアンサー

性能は文句なく5sが上です。アプリを数多くインストールしたい場合は32GB版をどうぞ。

自分なら5s32GBを選びたいですが、選択肢にあるものだと5s16GBかな。
5cは見た目がダサい(※何をダサいと感じるかは個人差があります)。

Qwhen could I have gotten

when could I have gotten switched
どこでいれかわったのだろう?
と訳されてます。
私がいれかわされた?ということでしょうか。受け身の完了形ですか?
couldは推量でしょうか?

この英文自分ペンと他人のペンがいれかわってしまったのにきずいた時発した言葉なのですが
主語がIを使っていることにも疑問を感じます。
when could it has gotten switched は正しいですか?

Aベストアンサー

>ペン=鉛筆です。

鉛筆であっても、"人として"話しているのだから、itにはなりえない
逆に言うと、話しているのだから人として扱わないとダメです

質問文もわかりづらいので、その点はきちんと説明してほしいです(つまり、回答するに必要な情報は全て見せてほしい、ということです)

QiOS9のバックアップをiOS7のiPhoneに復元したらどうなりますか?

iPhone5Sのau版を使用しています。
iOS7.1.2でUQmobileのsimで運用していたのですが
iOS9用のプロファイルが公開されていたのでiPhoneのiOSを9に上げてしまいました。
結果、データー通信ができなくなり電話しか機能してくれません...。

しかもバックアップを取らずにアップデートしてしまったのです。
手元には使っていない別のiPhone5S iOS7.1.2があります。

間違えてiOS9にアップしてしまったiPhoneからのバックアップでは
別のiOS7の方で復元をした場合はiOSは9になってしまうのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バージョン上位のものを下位バージョンで復元する事は出来ません。
また、iphoneはバージョンダウンも出来ませんから、5SでUQmobileのSIMを使う事は諦めなければ成りません。
そのSIMを使いたい場合はios7.1.2の5Sで使うしか無いです。

また、バックアップから復元はiCloudのバックアップで復元するとiosも最新になってしまいます。
なので、iTunesでバックアップから復元して下さい。
iCloudにしかバックアップが無い場合は復元は諦めなければ成りません。

QIt was so cold that I could see my breath.

NHKラジオ英会話講座より
(1)It was so cold that I could see my breath.
とても寒かったので、息が白く見えた。
(2)We whispered so that no one would hear us.
誰にも聞こえないように僕達はひそひそ話した。

(質問)could,wouldについて教えて下さい。
(1)It was so cold that I saw my breath.とcouldを削除してしまったら、どうニュアンスは変わりますか?could の持つ役割を教えて下さい。
(2)同様に、We whispered so that no one heard us.とwouldを削除してしまったら、どうニュアンスは変わりますか?wouldの持つ役割を教えて下さい。
 couldはcan(~が出来る)の過去形、wouldはwill(~だろう)の過去形、くらいの知識しかありません。 would/couldの初歩の道標をお願い申し上げます。以上

Aベストアンサー

(1)
 It was so cold that I saw my breath.
 とても寒かったので、息が白く見えた。

日本語にすると、could がなくてもほとんど変わらない訳になると思います。
ただ、 I saw my breath. だと、息が白いのが実際に1回見えたということしか表さないのに対し、could が
付くと、見える状態がしばらくの間ずっと続いていたという雰囲気になるように思います。

もちろん could は「~できる」という意味の can の過去形だと解釈していいのですが、 could はあくまで
「~できる状態であった」「~できる能力があった」という意味なので、日本語の「~できた」というのを
単純に could としてはいけない場合もあることには注意してください。
たとえば、「私は一所懸命勉強したので、試験に合格できた」という場合、「合格できた」というのは
「合格可能な状態であった」「合格する能力があった」ということではなく、「実際に合格することに成功した」
という意味なので、could を使うことはできません。

 I studied so hard that I passed the test.

のように単なる過去形で言います。
「できた」という雰囲気を出したければ、 be able to や manage to などなら使うことは可能です。
(1)の例文の場合は、「見ることに成功した」という意味ではなく「見える状態だった」という意味
として問題ないので、 could を使うことができます。


(2)
… so that ~ の文は、「~するために…」「~できるように…」などと目的を表すのに使われる言い方ですが、
文脈によっては、「…したので~」のように結果を表す言いかたにもなります。
so that に続く節が助動詞を含まない単純過去形の場合などは、そのことが実際に起こったということを
示すので、普通は次のように「結果」の意味で解釈されると思います。

 We whispered so that no one heard us.
 「僕達はひそひそ声で話したので、誰にも聞こえなかった(誰も僕らの話声を耳にしなかった)」

逆に言えば、would などを使った場合に「~するために」という「目的」の意味になるのは、このような
助動詞を使うと、それが実際に起こったということは表さず、その時点でまだ実際には起こっていないこと
に関して、その時点における推量や意思をもとに述べていることになるからです。
ですから、次の文のように、その時点での実際の状態を言っているのか、その後の可能性のことを
言っているのかがはっきりしない文だと、どちらの意味にも取れます。

 We whispered so that no one could hear us.
 「誰にも聞こえないように(誰も聞くことができないように)僕達はひそひそ声で話した」
 「僕達はひそひそ声で話したので、誰にも聞こえなかった(誰も僕達の話声を聞くことはできなかった)」

まあ、どちらかはっきりしないとは言いましたが、一般的には上の「目的」の方の意味に解釈されると思います。
というのは、「目的」でなく「結果」の意味のときは、下のように so that の前にコンマが置かれるのが
普通だからです。

 We whispered, so that no one heard us.
 We whispered, so that no one could hear us.

このようにすると、コンマのところで話が少し切れるので、「ひそひそ声で話した。それで~」という意味にしか
なりません。
なお、so that no one heard us. の方は、前にコンマがあろうが無かろうが、「結果」の意味にしかなりません。
助動詞のない単純過去形は、「実際に起こったこと」しか表さない言い方だからです。
また、この「結果」の so that は、さらにここから that を省略することができて、

 We whispered, so no one could hear us.

となります。
「結果」の意味では、この形が、一番よく目や耳にする文なのではないでしょうか。
この場合の so は、単独で「だから」「それで」という順接を表す等位接続詞であるとするのが普通だと思いますが、
本質的には、上の so that 構文の so と同じものです。

(1)
 It was so cold that I saw my breath.
 とても寒かったので、息が白く見えた。

日本語にすると、could がなくてもほとんど変わらない訳になると思います。
ただ、 I saw my breath. だと、息が白いのが実際に1回見えたということしか表さないのに対し、could が
付くと、見える状態がしばらくの間ずっと続いていたという雰囲気になるように思います。

もちろん could は「~できる」という意味の can の過去形だと解釈していいのですが、 could はあくまで
「~できる状態であった」「~で...続きを読む

Qiphone4sの16GB 32GBについて

初のスマホになりますがipodをもっているのでiphoneに音楽や映画はいれません
いれるとしたらアプリや写真や撮影した動画くらいですが16GBでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

私はiPhoneを買うちょっと前にipodtouchを使っていました。
というか、コレを使った結果iPhoneがほしくなったのですが、
その結果iPodtouchは使わなくなりました。
同じ機能を有しているのに二つも小物を持ち歩く必要性に疑問を感じたからです。
面倒くさいし。

・・・ということもありえますし、
iPhone4Sでそのまま普通に動画なんかを撮影すると、
1分で170MB、10分で1.7GBに達します。
画質を落として撮影するビデオカメラアプリを使えば調整できますが、
iPhone自体にカメラの画質を調整する機能はありませんので、
写真やアプリ、動画メインとなるなら32GBの方が安心感はあると思いますよ。

Q   ‘I could ~ ’ = 「~するのもいいな。」 ?

 
 AEROSMITHの、I don’t want to miss a thingの歌詞で、‘I could stay awake~’ ‘I could spend my life~’ などとありますが、この日本語訳を見たら、「~するのもいいな、」というふうになっていました。

 これは正しい訳なのでしょうか、僕の持っている英和辞書に載っていない意味なので困惑しました。

Aベストアンサー

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

詞ですので,分かりにくい所はありますが,これは、I could if I can. But I know I can't.というフィーリングで,出来ないのは分かっているけど,できるならやる,という意味であり,日本語にこのフィーリングを直すと,出来たらいいな、と言う事になります.

ですから,これをI wish I couldの変形と考えてもいいと思います. 

テーブルに載っているものを全て食べてしまって,Gee,
It was so good! I could eat more. It was that good!!といって,あればもっと食べられる程おいしかった,と言う表現と同じ感じと私はとります.

つまり、出来たらいいな、という日本語の表現は,したい,というフィーリングですね.

するのも、と「も」が使われているのは,この3つのことをいっているからだと思いますよ. 

私には,I couldだけでは,「も」は少し強すぎる意訳と感じます. ま、人によって違うフィーリングですから,翻訳者はそう感じるのかもしれません.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

詞ですので,分かりにくい所はありますが,これは、I could if I can. But I know I can't.というフィーリングで,出来ないのは分かっているけど,できるならやる,という意味であり,日本語にこのフィーリングを直すと,出来たらいいな、と言う事になります.

ですから,これをI wish I couldの変形と考えてもいいと思います. 

テーブルに載っているものを全て食べてしまって,Gee,
It was so good! I could eat more. It was tha...続きを読む

QiPhone5s の連絡先を iTunes のバックアップから復元

iPhone5s を使っています。
連絡先等を念のため、iTunesでバックアップしていました。
パソコンから、AppleIDのパスワードの変更をしたところ、
iPhone5s から、メールのアカウントのiCloudが消え、
連絡先が消えてしまいました。
そういうものなのでしょうか?

さっそく、iTunes のバックアップから
連絡先を復元しようとしたところ、バックアップした時には
パスワードを設定していなかったと思うのですが、
バックアップのパスワードを聞かれ、パスワード不一致で
どうしても連絡先を復元できません。
どうしたら連絡先を復元出来ますでしょうか?

iTunes でバックアップした時から、
iPhone5s の復元を試みるまでに、
iPhone5s の iOS のアップデートを行っています。
もしかして、iPhone の iOS のアップデートを行なう度に
iTunes でバックアップしなければ、
2度と復元出来なくなるのでしょうか?

バックアップのパスワードが分かって復元出来るに
越したことはないのですが。

以上、よろしくお願い申し上げます。

iPhone5s を使っています。
連絡先等を念のため、iTunesでバックアップしていました。
パソコンから、AppleIDのパスワードの変更をしたところ、
iPhone5s から、メールのアカウントのiCloudが消え、
連絡先が消えてしまいました。
そういうものなのでしょうか?

さっそく、iTunes のバックアップから
連絡先を復元しようとしたところ、バックアップした時には
パスワードを設定していなかったと思うのですが、
バックアップのパスワードを聞かれ、パスワード不一致で
どうしても連絡先を復元できませ...続きを読む

Aベストアンサー

>AppleIDのパスワードの変更をしたところ、iPhone5s から、メールのアカウントのiCloudが消え、連絡先が消えてしまいました。
そういうものなのでしょうか?
>どうしたら連絡先を復元出来ますでしょうか?

連絡先をiCloud同期している場合は
iCloudで同期しているコンテンツはAppleIDのパスワードを変えれば、再ログインが必須になりますから、再ログインしないとiCloud連絡先同期が復活しません。
なので、iCloudを再ログインをして下さい。
また、iTunesや他のAppleIDでログインしているものも再ログインが必要です。
また、連絡先をiCloud同期している場合はバックアップ対象外になりますから、バックアップは関係無いです。

>iPhone の iOS のアップデートを行なう度にiTunes でバックアップしなければ、2度と復元出来なくなるのでしょうか?

iosがアップデートされれば、新しくバックアップを作成する様になりますから、バックアップして置いた方が良いです。
ですが、iosの古いバックアップも新しいiosに復元する場合には使えます。
通常は「旧バージョンのバックアップ→新バージョンへの復元」は可能ですが、「新バージョンのバックアップ→旧バージョンへの復元」は不可能です。

また、バックアップのパスワードを勘違いしている場合も有るので、よく思い出して見て下さい。
参考→http://kanshin.hatenablog.com/entry/2015/08/07/143410
iphoneのパスコードロックだと勘違いして作成してしまった例です。

>AppleIDのパスワードの変更をしたところ、iPhone5s から、メールのアカウントのiCloudが消え、連絡先が消えてしまいました。
そういうものなのでしょうか?
>どうしたら連絡先を復元出来ますでしょうか?

連絡先をiCloud同期している場合は
iCloudで同期しているコンテンツはAppleIDのパスワードを変えれば、再ログインが必須になりますから、再ログインしないとiCloud連絡先同期が復活しません。
なので、iCloudを再ログインをして下さい。
また、iTunesや他のAppleIDでログインしているものも再ログインが必...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報