Yahooオークションをはじめ、オークションサイトに業者(法人、あるいは個人商店)で出品している方がよくいらっしゃいますが、あれは特に規則上、法的、税制上、問題ないのでしょうか?

また個人を装って実は業者だった、というケースもよくありますが、あれも規則上、法的、税制上、問題ないのでしょうか?
また、経理上どういう処理をしているのでしょうか?

経理の世界はあまり詳しくないので、質問内容がご理解しにくい点も多々あろうかと思いますので、その点は補足要求でご指摘いただければ幸いです。

管理者様へ
もし、カテゴリー違いであれば、適切なカテゴリーへの移動をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

問題のないように別の規約になっています。



参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/html/merchantsubmiss …

この回答への補足

お返事が遅れまして誠に申し訳ございません。
参考URLについては理解できました。ありがとうございます。
私がもっと知りたいのは、個人ユーザーが参加するところに個人名でログインしていて、落札し(され)取引開始をする際にそれが法人あるいは業者だった場合、問題はないのかどうか?また、問題がない場合、かかった費用の処理の仕方を知りたかったのですが・・・。

補足日時:2001/06/15 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング