システム復元データからデーターを復旧するツールを見つけたのですが教えて欲しいことがあります。
これはなかなかおもしろいツールだと思います。
System Restore Explorer
http://www.gigafree.net/utility/recovery/systemr …

これなんですがシステム復元ポイントを削除できるんですが、それともう1つどれかのポントをマウントできるんです。そうすると復元ポイント作成時にバックアップしたファイルが残ってるんです。Cドライブの一部なんですが残ってるのとないのがあってシステム復元対象のファイルとそうでないファイルで残るかが決まると思うのですがCに入れたフリーウェアとかも結構残ってるんです。これはシステム復元で何の一般ファイルがバックアップされるか(ほとんどの人が回答してくれない)の答えの一部だと思うんです。バックアップされるのとされないのの違いを是非知りたいです。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

復元ポイント(を作成した)の日付次第では?


システムファイルとプログラムを正常に作動していた時点に戻すと、回復する。ドキュメント、画像、その他のデータは影響を受けません。

例:2013.12.31の復元ポイントに復元した場合、2014.1.1以降インストールしたアプリケーションや関連データ(アプリのサブフォルダなどに格納された)はなくなっているので、再インストールする必要がある。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。システム復元の基本事項は知っているつもりです。みなさんリンクを貼ってくださいます。今回のソフトで確認していただけた結果ならたいへんうれしい回答です。そうでない回答でしたら特に必要な回答ではありません。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング