プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターボ付きの車比較していたら、国産は最大トトルクを
3000RPM以上で発生させて、ギアーを短くに対して、
海外メーカの車は最大トルクは3000RPM以下、ギアーは
ロングです(ゴルフは1750RPMが最大トルク)。
その違いは技実より開発の違いと思うが、
それぞれの企画はなにを重視されているでしょう?

A 回答 (3件)

カタログ性能重視か、実用性重視かの違いかと思われます。


低回転でトルクが出た方が街乗りなどは運転しやすいし、アクセルレスポンスもいい。
サーキット専門なら、高回転型が高出力に出来て良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に解かりやすい説明です。

お礼日時:2004/05/05 01:25

国産と言っても幅広いし、外車と言っても幅広い。


目的、思想の違う車を比べるのもナンセンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/05 01:26

ギアーを短く、長くの意味がわかりません


技実は技術のことでしょうか?

この回答への補足

すみません。
短いギアーと言うのはトルクの倍率が大、
結果として加速が早いがミシオンの動作多くなる

補足日時:2004/05/05 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!