おやしろで「いいきもち」と言われるにはどうすればいいですか?
まずまずいいきもちだけど、もうひといきと言われました。
木を植えたら、多すぎるのもこまりものと言われてしまいます。
ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こまめに雑草をぬいているのならば物が落ちているんじゃないん


ですか?
私はけっこう物が落ちていました。
    • good
    • 0

おやしろでいい気持ちと言われるには、村に全種類の木を植えて実をつけて


雑草をすべて抜きます。あとおやしろに木が多いといわれたら斧で木をきります。そして少ないと言われたら木を植えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

村では、なし・オレンジ・チェリー・ももが採れます。
木のことは、少ないとも多いとも言われませんでした。
雑草も見つけるたびに、こまめに抜いていたつもりなんですが・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水龍士。呪われた泉の前に立ちふさがるナムの木を通り抜けることが出来ません。

水龍士。pc98のレトロゲームですが、呪われた泉の前に立ちふさがるナムの木を通り抜けることが出来ません。
どこで何をすればいいのでしょう?考えられることはほぼやりつくしたつもりなのですが、もう何をしていいかわかりません。
おわかりになる方どうか回答をお願いします。

Aベストアンサー

北東の方にネリドという街があります。
通常にプレイすれば3番目に行く事になる街(癒し手の値段が3番目
に安い)で、女の子の癒し手が居る街です。

そこをくまなく探索すれば、あるアイテムがゲット出来ますので、
それがクリアに大きく関わってきます。
ゲットした時に出るメッセージを見れば、これか!!と分かると
思います。結構苦労する場面でクリア出来た時は結構感動モノですよ。

Q愛と勇気とかしわもちが起動できない

愛と勇気とかしわもちが起動できません。
アイコンをダブルクリックした後「フルスクリスクリーンで起動しますか?」が出て、はいかいいえを押したら黒い画面が出るだけですぐ消えます。
DirectXは9.0cです。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのOSや、メーカー型番(グラフィック性能)が不明なので
具体的にはかけませんが

マニュアルより
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/error.html
抜粋
「NVIDIA コントロールパネルで強制的にアンチエイリアシングを適用すると正常にプレイすることができた」という報告
・DirectX最新版のインストール
・グラフィック ドライバの更新

作者さんの掲示板で聞くとか
http://katatema.bbs.fc2.com/

Qおいでよどうぶつの森 木について教えてください!

私の村にはサクランボが最初からなっていました。
そこで何度かやしの実が浜辺に打ち上げられていて
拾って地面に埋めるというのがあったので埋めました。
毎日じょうろでお水をあげて苗木の状態になっていますが毎回2日程度で全く何もなくなってしまいます。
枯れてしまったのか?それとも元々設定的にだめなのでしょうか?ヤシの実がなるのを楽しみにして毎回いるのですが・・・

Aベストアンサー

やしの木は村の南の方じゃないと育ちません。
出来るだけ海辺に植えましょう。
ただし砂浜はダメですよ。

あとは他の木と同じように植えた近くに
岩や立て札などの障害物がない必要があります。

ちゃんと育てば珍しいカブトが見つかります。
8月もあと半月、頑張って。

ちなみに、針葉樹は村の北の方に植えましょう

QRPGが苦手または嫌いという方はいらっしゃるのでしょうか?

私はRPGが非常に苦手です。
主な理由としては固有名詞がやたら多いこと、システムが複雑すぎてなじめないこと、キャラクター物がもともとあまり好きでないなど色々ありますが、とにかく苦手です。
ところが周囲の話題はほぼRPG(S・RPG含む)一色で、私のような存在は「ありえない」「おかしい」「そんな人いるわけがない」という扱いにされてしまい、よくひんしゅくを買ってしまいます。(さらに周りは現行機のみ、自分は旧世代機中心と嗜好が乖離してますが、これについては割愛ということで)

そこで疑問に思ったのですが、RPGが苦手、または嫌いな方というのはいらっしゃるのでしょうか?もし苦手であれば理由を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

RPGどころかゲーム自体嫌いな人もいるわけですし、そんな「おかしい」とは思いません。

今は、RPGのシステムが複雑になってきて、いわゆる「ゲーム離れ」が起こってるらしいです。
(たぶん、だんだん 解消されてきてると思いますけど・・・。)
だから、そんな人も多いのでは?

私も、ある有名RPGを勧められてやってみましたが、初めてすぐに進めなくなりました。
他のRPG(ARPGやSRPGも含む)に好きなものがあったので、RPGそのものが苦手ということにはなりませんでしたけど。


ちょっと昔のゲームしてみたら、いいかもしれませんよ。
昔のほうがシステムとかは簡単みたいですし。不便なこともあるかもしれないですが…;
名前は、私も最初は全然わからないけど、ゲームってのはやってるうちに覚えていくものだと思います。
いっぺんに覚えられる人ってそういないと思います。

でもRPGにも色々あるので…。DSは逆に、システムは簡単になってる気がします。Newマリオとか。
もう挙がってますが、ポケモンやMOTHERはシステムが簡単で面白いです。子供から大人まで楽しめます。

RPGどころかゲーム自体嫌いな人もいるわけですし、そんな「おかしい」とは思いません。

今は、RPGのシステムが複雑になってきて、いわゆる「ゲーム離れ」が起こってるらしいです。
(たぶん、だんだん 解消されてきてると思いますけど・・・。)
だから、そんな人も多いのでは?

私も、ある有名RPGを勧められてやってみましたが、初めてすぐに進めなくなりました。
他のRPG(ARPGやSRPGも含む)に好きなものがあったので、RPGそのものが苦手ということにはなりませんでしたけど。


ちょっと昔のゲー...続きを読む

QZ指定ソフト。どの部分を面白いと感じていらっしゃるのですか?

よく質問されているグランドセフトオート(GTO)をはじめ
キアーズオブウォーやデッドライジングなどの18歳以上対象(CEROのZ指定)ソフトが
最近日本でも多く発売されるようになってきました。
自分は本格的なゲームでは最近遊ばなくなってきているのですが
遊んでいる人の満足度はかなり高いみたいですし多少の興味は持っています。

でも今までバイオハザードや鬼武者で遊んだ経験はあるものの
自分には多少刺激が強いとも感じていて、例として出したタイトルをはじめ
18歳以上対象(Z指定)ソフトは1本もプレイしたことがありません。
(行き過ぎた暴力表現・グロテスクな映像などは目を覆いたくなることもあります)

ただ前出のGTOなどは累計の販売本数も安定した推移を見せていますし
何か他のジャンルのゲームにはない魅力・面白さがあるのだと思っています。

みなさんは、Z指定ソフトのどの部分に魅力・面白さを感じているのですか?
(これらのジャンルのゲームを否定することを意図した質問ではありません)

Aベストアンサー

やはり現実世界では体験できない事を体験できる・・・でしょうか。
例えばGTAは自分も好きで最新作もプレイしていますが、
街中に走ってる乗り物は運転手を殴って奪えたり、
町のど真ん中で戦闘機を飛ばせたり。。。
悪い事すると警察に追われたり。。。

そういった、普段できない事をできる楽しさっていうのがあると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報