プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついつい、母親と同じような人間を助けよう助けようとしてしまいます。

ついぞ、今度こそはと思い、酷い裏切られ方をします。


相手は病人であったりすることが多いのですが、

だんだん悩んできます。

…治りたくない病人というのはいるのでしょうか?

余計なお世話をやめることが一番かと思うのですが…

どっちなのかわかりません。

放り投げておいたほうがいいでしょうか?

気になることがいけないのでしょうか?

両方に引っ張られて、ヒステリックになることが多いです。

私の心に問題があるのでしょうか?


過去に、お母さんと、お友達とを救えなかったと思っていて、
今度こそとやってしまいます。


カウンセリングで止められますか?

自分の責任に思うこと自体が変ですよね?私もやめたいです。

自分が偽善的に思えてくるし、本当に嫌なんです。

止めたいのですが、過去のお友達、なぜ救えなかった?と
そんな気持ちが湧いてきます。

アドバイスいただけますか?


自分の居場所はあるにはあるのですが、どうしても、困った人に
余計なお世話をしてしまうみたいです。

普段は普通の生活です。リアルではそれほど孤独でもありません。
人と関わるのが苦でもありません。

治りますか?

自分が本当にすくいたいと思うときに、救いの手を差し伸べてあげたいのです。
そうでないと相手も迷惑かと思うのです。

A 回答 (4件)

これからは


自然、健全な人々と交際しよう

精神障害とは距離を置いて
事件が発生し易いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、依存してるので、そっちよりではあるのですが、
努力して受け入れてもらえればと思います。

で、もっと変われば、また、力になれるかもしれないですし。

お礼日時:2014/02/21 23:16

その番号の質問画面メモしてあるから。



サンキュー

この回答への補足

お役にたてて…良かったです。

同じような体験してるのかな?

補足日時:2014/02/21 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…


それでも、私の回答だとかいろんなことで
誰かが助かるなら、ちょっとは嬉しいですよ?

お礼日時:2014/02/21 23:19

助けられる器がないんだよ。


無理しなさんな。
※助けてと言われましたか?
いつどこで誰を助けたのですか?
バーチャル空間ですか?

この回答への補足

でも…この番号で探しても、無いですって…

違いますから…。

補足日時:2014/02/21 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうですね、出来る範囲でしていたら良かったんですよね。

無理はもうしません。

お礼日時:2014/02/21 23:18

あなた自身も依存症なんだよ



良い臨床心理士たちに相談しよう

私も大きなお世話の傾向があるので
止めようと思っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。依存症。やめたいです!

真剣に考える機会が出来ました。昨日今日で、かなり、深刻に考えられるできごとが
あったのです。迷惑かけて、怒らしてしまいました。そこへはもう二度と行きませんが。
自分の手に余ることをしようとして迷惑かけてました。

お互い、頑張りましょう。

お礼日時:2014/02/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!