祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

質問を開いて頂いてありがとうございます。

友人の働くPOLAに通っているのですが、サプリを強く勧められて困っています。

アペックスアイで肌トラブルが起きた事から敏感過ぎる肌を数ヶ月後の結婚式までに改善する!と意気込まれ何を言っても引いてくれません。

それ以外にもエステ後も痒みがでるのですが、私の肌は核?が剥がれているから真皮まで届くケアをしようとすると痒くなるそうです。

勧められているのはビオクイーンです。

・寿退社をしたばかりで結婚式を控えているので余分な出費をしたくない
・サプリを信じていない(飲み続けられない)
・婦人科系の悩みに関してはこれから病院に通うので医者に任せたい
・まずは買ったばかりのアペックスアイで肌質を改善したい
・数ヶ月飲むだけでは意味がないと思う

上記の事を伝えましたが、騙されたと思って!と聞く耳を持ちません。

今の悩みが全て治ると連呼されるのですが本当にそんなにいいものでしょうか?
ネットでの口コミはいいようですが…

そもそも治るというのは薬事法に引っかからないのでしょうか。

エステに行く度に色々勧められたり痒くなったり友人とはいえストレスです。

うまい断り方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼コメントありがとうございます。



ポーラの対応、酷い対応ですね。

一度、疑念を抱くと、信用は出来ないですよね。
まして、押し売りなんかされたら尚更。
売る事しか考えておらず、顧客満足なんて、全く考えていないように思います。
カネボウなんかも、そうだから、問題が後から後から出て来る・・・
もしかしら、問題が一部分だけでも表面化しただけ、
カネボウの方がマシかも知れません。


>オーダー品なのでトラブルがあるのは私の肌が悪すぎるからと
>肌診断の顕微鏡写真を見せられました

肌状態が悪いからトラブルになるのではなく、
化粧品が、肌に合っていないから、トラブルになる。

肌状態(キメ等)が悪く、それを改善したい場合に使用したとしても、
改善されないのであれば、その化粧品が自分にあっていないだけで、
肌の状態のせいではないです。

商品が悪いとは言いませんが、
化粧品は、やはり、自分に合う、合わないがあるのは事実なので、
それを、質問者様の肌の所為にするのは、おかしいです。

こういう問題が出て来ると、
顕微鏡の写真も、怪しいですね。
そんなのいくらでも、偽造出来ますし、
本当に、本人の肌診断の顕微鏡写真かなんて、わかりません。

今回、医者から止められたと言って、
相手が引き下がってくれると良いですね。
もし引き下がらなかったら、
もう、関わらないようにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肌診断は二回目ですが、エステとアペックスアイを始めた今回の方が明らかに悪くなってました。

今までのは意味なかったの?と聞いたところ、
私の肌は調子の波が激しいせいで今回の様にトラブルが起こるからサプリで改善!と言われました。

とりあえずはお医者様に薬との併用はあまり良くないと言われたと断ることができましたが、不信感しかありません。

結婚式にも招待しているので気まずくなるのは嫌ですが次同じ事があったら距離をおこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/24 23:21

>そもそも治るというのは薬事法に引っかからないのでしょうか。



薬事法第68条に違反ですね。
ちなみに医師法第17条にもどうでしょう。

>うまい断り方を教えて下さい。

あなたのお友達の考え如何ですね。
本気で良くなる、と信じ込んで悪意無く勧めているのならたちが悪い。
効能が無いのを知っていながら、マージンなど自分の利徳で考えているのもたちが悪い。

友達を失わず、商品の購入もしないとの方法はなかなか難しい。
私もサプリなぞ一切信じていません。
身体に悪い成分があっても医薬品ほどチェックされていないでしょうから、かえって病気の原因になりかねませんし。
ビオクイーンを検索しましたが、中国の路上で販売していそうな怪しさ全開ですね笑
ポーラももうおしまいかな?

こんなのはどう?
「騙されたと思ってまで勧めてくれるのなら、とりあえず1年分くらいを試供品としてくれない?」
って。
万が一もらったらヤフオクで転売して、後から
「どう?」
って聞かれたら
「やっぱ、騙されたみたい。もういい。」
って笑い飛ばす、って。

まあ冗談ですが、ハッキリ何度でも
「いらない(理由は言う必要無し)。」
でよろしいかと。
新興宗教の勧誘の断り方みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人はどうやらPOLA教に入信してしまっている様です。

私と体質や肌質の悩みが似ているのでどうしても良くなって欲しいから、との事です。

万一効いたとしても数ヶ月後に元通りじゃ意味がないですよね…笑

サンプルはないそうです。
もし私がいらなくなったら友人が買い取る(それくらい良いもの)との事。
アペックスアイでトラブルが出た時も返品の言葉が一言も出なかった事を思うとそれも信用できません。

きつく言いたいのですが結婚式にも招待している長年の友人なので気を使います…。

お礼日時:2014/02/22 13:17

こんにちは



アペックスアイは使ったことはありませんが、
よくこちらでも、友人に勧められて・・・という
断われないトラブル?が多いようです。

正直、敏感肌でしたら、止めたほうが賢明です。
私も色々勧められますが、基礎化粧品類は
なるべくお断りしています。

何を付けても大丈夫な方はいいですが、
そうでない場合は、

>敏感過ぎる肌を数ヶ月後の結婚式までに改善する!

こんなことは有り得ません(^_^;)

敏感肌は生れつきだから、改善は難しいとお医者様も言ってました。
要は皮膚が薄いという事は、そのまま痛みに直結するからです。
簡単な表現だとこんな感じです。

勧めるのは自分の成績にもなるからでしょうね、勿論。

アペックスアイについて、皮膚科で診て貰ったほうが
いいと思います。

これ以上続けても治る、改善するという保証はないですし
悪化させてしまうかもしれません。

皮膚科に行けば、お医者様に止められた
サプリも含め今はお薬をいただいたのでそちらで対応しているという
医学的なことを話せば、何も言えなくなるのではないでしょうか?

敏感肌の人に合わないお化粧品を勧めるなんて
最悪です。

普通肌の人は敏感肌がどれほどのモノか?解ってないんですよね。

お化粧品で痒いというのはもうすでに拒否反応です。

皮膚科に行ったほうがいいと思います。
行かなくても、合わないものはよくないと止められたし、
口にするものは夫にダメと言われたと言ってみては
如何でしょうか?
サプリは体に蓄積されてしまうかもしれませんので
気を付けられたほうがいいです。

ご結婚おめでとうございます。
早く解決するといいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎化粧品は決まったものを使っているのでお断りしていたのですが、結婚式までに!と肌診断の顕微鏡写真などを盾に勧められ、押し切られる形で一ヶ月分だけのセットを買いました。
それでも高かったのにトラブル続きで正直後悔しています。


友人は私を上回る敏感肌で、それがPOLAのサプリと化粧品で改善されたと信じているので敏感仲間?の私に良かれと余計勧めてきます。

アペックスアイのセットを持って皮膚科にかかってみようと思います。

サプリの蓄積も怖いですね…。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 13:08

サプリメントを信じていない者です。


高いだけで、絶対効果はない。そう思います。
ネット等の口コミも、信用に値しません。
何故なら、社員が売る為に書けば、必然と良い口コミになるからです。

そもそもサプリメントは薬ではないですし、
体質によっては、サプリメントが合わない人もいます。

わたしの叔母がそうで、サプリメントを薦められて飲んでいましたが、
体調が悪くなり病院へ行った所、サプリメントを全て飲まないように言われ、
飲まなくなってから、体調が良くなったそうです。

断り方ですが、嘘も方便で、
「医者から処方された薬を服用する関係で、
 サプリメントは駄目だと言われた。」
と言えば良いのではないでしょうか?

それでもしつこいようなら、
「要らないと言っているので、二度と薦めないでください」
と、怒る手前位の強い口調ではっきり言うしかないと思います。


化粧品類も、合う合わないがあるので、
痒くなるという事は、エステで使用される化粧品類が、
質問者様に合わないという事だと思います。
化粧品には、必ず、
「使用後皮膚に異常が出たら、使用をすぐやめ、病院で相談して」
と書いてありますので、痒くなる場合は、使用を辞めた方が良いと思います。

販売店員は、買わせる為に、口八丁手八丁なので、信用しない方が良いです。
情報は自分で精査するしかありません。

余談ですが、POLAの印象悪くなりました。
わたしは、化粧品も資生堂、美容室とエステも資生堂ビューティーサルーンですが、
基本押し売りとかないですし、紹介があっても、しつこさはまずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人とPOLAのマネージャー曰く、オーダー品なのでトラブルがあるのは私の肌が悪すぎるからと肌診断の顕微鏡写真を見せられました。

今は不信感があるので使用を止めています。

サプリは化粧品の事で不信感もありますし、信じてないとははっきり言ってあるのでお医者様から止められたと断ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康食品の勧誘の断り方!

職場の先輩が健康食品(ミキプルーン)をやってるらしく、よくそれとなーく勧めてきます。ミキプルーンってお金もすごくかかるみたいだし、ネットワークビジネス?らしいから正直全然やりたくありません。その人はちょっとした体の不調を言うと(「風邪引いちゃって~」とか)「あら~健康そうだけど、体弱いのねえ~」と何かにつけて私を不健康にしたがります。普段はいい人なんだけど、そこが嫌だ・・・。自分では風邪ぐらいだれでもひくだろう、と思っているので。
そうこうしてたら、ミキプルーンの講演会?みたいなのに誘われてしまいました!職場の先輩でもあるし、嫌な関係になるのは困るんです。健康食品って宗教みたいなもんだと思ってるので、なんとか相手を傷つけない、ナイスな断り方をどなたか教えてください!

Aベストアンサー

1、親戚がやっているので、言えばいつでも、もらえるから
  >どこの、誰?< と聞いてきたら、お母さんまたはお父さん経由だから、よくわかんない!とにごします。

2、健康食品には興味ないと、言い切る

3、大きな買い物をしたので、お金がない。例:車とか家等

4、親が以前失敗したので、かたく禁止されている。>なにで?<と聞かれたら、聞いたけど忘れた。

いずれにしても、1つきめたら、ずーーとその理由でおしとおすこと。その人以外のひとに聞かれたり、誘われたりしても、同じように答える。以外なところで人と人がつながっているので。特にシステム販売の人はあっちこっちに首をつっこんでいます。

蛇足ですが、訪問販売には ・・親戚が同じ商売をしているので。とか留守番でわからない。が良く効きます。

Qポーラ POLA レディ の ノルマ(売り上げ)についてです。母(ポーラレディ)は過去にノルマの為に

ポーラ POLA レディ の ノルマ(売り上げ)についてです。母(ポーラレディ)は過去にノルマの為に毎日働き身体を壊し、倒れました。



まず最初に私はポーラレディではありません。

母がポーラレディで、入りたての当初(40半ば)は、彼女は脚が悪いにも関わらず、美容好きで一生懸命な性格なので、ノルマを達成する為に、殆ど毎日動き回って仕事をしていました。


売り上げも、当時配属していた店舗で1位になる事も多かったらしいです。

ですが、ポーラレディのお給料のシステムは売り上げの30%で、100万円売り上げて手元に残るのは30万円、更にお客様に商品を提供するのに、まず自分で新商品を買う為万札があっという間に消えていきます。
まず、100万円売りあげる事はポーラレディにとってかなり頑張らないとできないかと。


※ご存知かと思いますが、POLAの化粧品は手が届く値段の物もありますが、BAシリーズ、グランラグゼなど高品質で高値の物は1つ2万またはそれ以上なんて当たり前です。


ですので仕事に燃えていた彼女でも不満をこぼす事があり、少し痩せていたので、正直身体を心配していました。(実際どれくらい売り上げていたかはわかりませんが)

それでも所長候補にまで上がり、しょっちゅう遠くまで所長になる為の研修というものにに参加し、そろそろ所長になれる!というところで、もともと高血圧で薬を飲んで安定するはずが、ストレスで悪化し脳梗塞で倒れてしまいました。


なんとか命は助かりましたが、何ヶ月も入院する事になり、お見舞いに来た時、頭に残る手術跡、後遺症で目の焦点が少し合わない彼女を見た私はなんとも言えない気持ちになりました...(ノルマってなんなんだろうと...)


今では回復し、普通に生活できます。
考慮してもらい仕事の量も減らしてもらっているそうです。

ほっとしましたが、当然売り上げも激減し手元に残るのは、お小遣い程度です。(きっと新商品を買ったら殆ど残らないかと)

それでも続ける彼女は本当にPOLAの商品が本当に好きで信頼しているからだと思います。よく私にも商品について熱弁していますし、私も良いと実感しています。

けれど、売りあげのノルマを達成する事に必死になり身体を壊しては意味がありません。

彼女が頑張りすぎた。と言われるとそれで終わってしまいますが、何か改善策は無かったのでしょうか?商品が高い分、レディさんにかかる負担も大きいと思うので何か対策を考えないと辞める人も多いのではないでしょうか...

誰しも昇格したいと思うと思うんです。
その為ならノルマだってこなそうと頑張ってしまう人も思うのです。

化粧品の会社はどこもこんな感じなのでしょうか?母を心配する私の考えは甘いのでしょうか?


ちなみに私は母に転職を勧めています。

ポーラ POLA レディ の ノルマ(売り上げ)についてです。母(ポーラレディ)は過去にノルマの為に毎日働き身体を壊し、倒れました。



まず最初に私はポーラレディではありません。

母がポーラレディで、入りたての当初(40半ば)は、彼女は脚が悪いにも関わらず、美容好きで一生懸命な性格なので、ノルマを達成する為に、殆ど毎日動き回って仕事をしていました。


売り上げも、当時配属していた店舗で1位になる事も多かったらしいです。

ですが、ポーラレディのお給料のシステムは売り上げの30%で、100万円売り上...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが納得してその道を進んでいるのなら、仕方ないのではないでしょうか。
お母さんはきっと生真面目で責任感の強い人なんでしょうね、
転職をすすめるのもひとつですが、お母さんにどうしたいのかを先ずは訊かないと、転職することであれだけ頑張ったのに体を壊して違う仕事についてしまったと今迄のお母さんを支えている仕事への自信や気持ちを元から萎えさせてしまわないかと心配です、
先ずはお母さんにどうしたいのかと話し合うのが大切だと思います、その上であなたの気持ちもお母さんにちゃんと伝えること。
それがいちばんじゃないかな?お母さん仕事がすきなんですね。

Q早く解放されたいです。。

POLAに転職して2ヶ月の者です。(26歳・女です。)
以前は違うエステの会社で働いていました。
実は仕事を辞めようと思って2回ほど直属の上司に相談し、辞めたいという意志を伝えました。
しかし、2回とも上手くかわされた様な…丸めこまれた様にというか…。
向こうとしては辞めてほしくない様で話を取り合ってくれませんでした。


2回も言っているのに、私の辞めたいという意志が足りないのでしょうか?
友人には辞めさせてくれないなら訴えます!ぐらい言ってやりな!とか、もういっそのことバックレちゃえば?と言われましたが、なかなかそこまでする勇気はなく、出来ればちゃんと話し合って納得した上でと思っています。


どうしたら辞めさせてくれると思いますか?
元POLAレディの方やそうでない方でもご意見お待ちしてます。


補足ですが…
*辞めたい理由は以前の会社に戻りたいからです。
(以前の会社を続けたいという思いはあったのですが、県内の系列店で空きがなくその時は諦めました。しかし今になり、県内の空きが出た為戻りたいと思いました。)
*以前の会社からPOLAに転職したのは、訳あってエステ会社が委託で入っていた温浴施設が閉館したからです。
*そのタイミングでPOLAで働きませんか?と声をかけられ入る事にしました。
(↑空きが無いと言う事もあり…)
*2年近く、POLAのお客さんでした。
*私にお客様が1人だけついています。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

POLAに転職して2ヶ月の者です。(26歳・女です。)
以前は違うエステの会社で働いていました。
実は仕事を辞めようと思って2回ほど直属の上司に相談し、辞めたいという意志を伝えました。
しかし、2回とも上手くかわされた様な…丸めこまれた様にというか…。
向こうとしては辞めてほしくない様で話を取り合ってくれませんでした。


2回も言っているのに、私の辞めたいという意志が足りないのでしょうか?
友人には辞めさせてくれないなら訴えます!ぐらい言ってやりな!とか、もういっそのことバックレち...続きを読む

Aベストアンサー

元POLAレディです。
私も同じことがありました。
「辞めたい」と何度言ったかわかりません。
それでもやはり同じように丸め込まれて辞められませんでした。
最終的には「もう続けるつもりは無い」と強行姿勢で意思を伝えました。

向こうはこちらが「生活できない」「食べていけない」といってもお構いなしでした。
15万の給料がもらえるといっておいて、実際はマイナス給料。
給料もなく、「店に4万支払え」といってくる始末。
入社して17万ものPOLA商品を買わされて辞めた方もいました。
強い姿勢で言ったほうが良いです、早めに。
今はPOLAでできた借金に苦しめられています。

今だに「何か買って」とメールがきます。
うんざりです。


人気Q&Aランキング