プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android タブレットにて、自炊本(pdfファイル)の閲覧アプリを探しています。
(要するに i文庫HDの代わりを探している訳ですが・・・)
以下の条件に合うアプリを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
尚、有料アプリで構いません。また、ひとまず【A】の四条件を満たしていればokと考えています。

【A】必須条件
A1 フォルダ内の本検索機能
A2 サムネイル一覧表示 (参考: http://ushigyu.net/2011/07/11/ibunkohd_update/)
A3 見開き表示が出来る事
A4 右開き/左開き の指定

【B】できれば有ると嬉しい機能
B1 余白カット機能 (手動でも可)
B2 本文検索機能
B3 先頭ページを見開きとするか選択が出来る事
B4 アプリ自体がサクサク動く事 (本体は最新のハイエンド機種)

A 回答 (2件)

〉「A1 フォルダ内の本検索機能」

って、PC版のAdobe Readerのように、フォルダ内のファイルの「中味」
を串刺し検索できる機能でしょうか?

そうであればないですね。

mydocsでファイル名でファイルを検索することはできます。
    • 0
この回答へのお礼

tknakamuri様

続いてご回答ありがとうございました。
串刺し検索でなく、ファイル名検索の意味でした。誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。
また、「A1 フォルダ内の本検索機能」は搭載されていましたね。こちらもすみません。
(別フォルダにデータを入れていた為、検索に引っかからず勘違いしていました)

という訳で、現状では ezPDF readerが最適解という事がよく分かりました。
丁寧な説明本当にありがとうございました。

一番近いのは ezPDFかな?

いわゆる「定番」アプリで、群を抜いて多機能で使いやすいです。
但し有料。
「見る」だけなら私は超軽快なPVなんですが、
検索や編集が必要な時はこっちですね。

見開で余白カットはできないですね。
単ページでズームの半自動調整でなんとか。

アプリは軽い方ですが、閲覧専用のものより劣ります。

この回答への補足

【このQ&Aをご覧の方への補足】
私の勘違いで「A1 フォルダ内の本検索機能」も搭載されていた事が、後で分かりました。
詳細は、No.2の回答をご覧下さい。

• 0
この回答へのお礼

tknakamuri様

丁寧なご返答ありがとうございました。ezPDF Readerを購入しました。
あと「A1 フォルダ内の本検索機能」が付いていれば完璧だったのにな~という所ですね。
現状、冊数が膨大で検索無しには場所が分からなくなっていますので。
Perfect Viewerとの比較含めて、詳しいアドバイスありがとうございました。

他の回答者様へ
「A1 フォルダ内の本検索機能」も付いているアプリを、もしもご存じの方がいらっしゃれば
教えて頂ければ幸いです。引き続き回答を募集しております。