アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

皆さん感謝した事・された事ございますか?

私は持病があって、2週間に1度病院に行きます。
喫煙用のベンチを私が出すのですが、
医療事務の女性が
「いつも(ベンチ出してくれて)ありがとうございます」
と言って下さいます。
楽して一服したいだけなんですけど(^^ゞ
私は
「僕が通院しない日はどうしているんですか?」
と聞いてみました。
「私一人か、もう一人呼んで二人で出します」とお答え。
10kg位あるので、
「腰を痛めないように気を付けて下さい」
と言いました。

皆さんの感謝した事・された事はございますか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (7件)

こんにちは。



質問者様のいい心がけですね ! いい仕事してますね。

>感謝した事
あるアーチストの曲をもう数年探していて、やっと見つけた時に
その動画のアップ主さんにメッセージで送りました。
ずっと探していた曲でした、本当にありがとうございます、と。

>感謝された事
多分無いんじゃないかなと(笑)
私はある方がお姉さんの事を心配して質問した時に
深夜でしたが携帯からでもわかるように調べ回答でリンクを貼りました。
何度もわかるように調べた内容で回答させていただきました。
涙を流してありがとうございました、とお礼をいただきました。
今でもずっと心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

私は真っ先にStayin-Aliveさんがご回答して頂く事に感謝しています。
またYouTubeでURLを貼って頂いて、非常に解りやすいです。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 11:19

そういえば昔通りがかりの老人の持病の発作(多分)を抑えるのを手伝ったことがあります。


その時に感謝されました。

内容は下にシートを敷いて老人が仰向けになり、私が胸の上に暫く座るというものでした。
どういう病気か説明してくれたと思いますけど、10何年も前の私が男子小学生?中学生?時代の話なので病名すら思い出せません。


感謝したことは仕事上で助けて貰ったとき等ですね。

この回答への補足

人命救助には敵わないですよね~。
こちらの回答者様にベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を寄せて下さった皆さん、誠にありがとうございます。

補足日時:2014/02/23 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ご老人の命に関わる事が出来て素晴らしいですね。
私なんかおろおろして何も出来ないでしょう。
私に出来るのは消防署に電話するくらいです。
中々出来る事ではありませんよ。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 12:53

おはようございます。


先日の大雪が降った日のことです。
私の家の前を雪かきをしていました。
大分積もったので、約1時間ぐらいしていました。
なかなか減らず、悪戦苦闘していたところ、隣の
おじさんが一緒になって、私の家の前の雪かきを
手伝ってくれました。
いや~その手伝いには、とても良い気持ちに
なり、感謝感謝でした。

その後もう一度、雪が降りました。
その時は、この前の手伝いのお返しとして、私の
家の前の雪かきを早めに終わらして、隣のおじさんの
家の前に雪かきを手伝いました。
なんとか二人で両方の家の前の雪かきを終わらせました。
おじさんには、感謝感謝されました。

やはり、隣近所の助け合うつながりは、なんとも言えない程、良いもの
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

私は山陽地方に住んでいるので、雪には全く縁がありません。
最近ではお隣に誰が住んでいるか知らないご時世なのに
雪下ろしを手伝って下さるとは素晴らしい事ですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 12:59

 こんにちは(☆^○^☆)


 
 体調が優れない私の為に、時々家事を手伝ってくれる主人と
 ココで知り合って、いつも温かく、優しく接して下さる皆さまに
 感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

私の母親は炊事を手伝おうとしたら嫌がります。
台所は母親の聖域と化しています。
ご回答があるって事は、今日は体調がよろしいみたいですね。
私もannkoromochiさんと知り合いになって嬉しいですよ(^-^)v

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 14:47

感謝したこと…なんだかんだでお誕生日をお祝いしてくれたこと



感謝されたこと…あるんかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

お誕生日を祝って下さって感謝出来るのはまだお若い証拠。
私なんか
「うーん、また1つおじさんになる~」
姪っ子が妊娠して結婚したくらいですから。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 14:53

感謝している事



生意気で、きかん坊で、無愛想な私を、大らかな気持ちで理解し、受け入れ、認めてくれている、上司やその上の上司に感謝しています。旦那さんにももちろん感謝していますが、身内だから、ある意味、愛してくれて当たり前な所ありますが、他人でそれが出来るのはすごいなと。。
後は、このサイトの皆様にも感謝しています、毎日とても勉強にもなり楽しさを頂いています。
後、足をケガして、一ヶ月松葉杖生活だった時は、社内や街中の見知らぬ人にも、たくさん優しさを頂いて、人は結構、他人をよく見てるな、と驚いたと同時に、温かい心遣いに感謝しました。

感謝された事

あまり。。思い浮かびません(^_^;)
私、優しさ、無いですから(^_^;)
旦那さんも、私には優しさは求めない、可愛さや面白さだけ求める、無いものを求めても仕方ないから、と言われます(^_^;)
だから、その分?、毎日可愛いく着飾って、ミニスカファッションで職場の脚フェチな男性陣にサービスしています。。それは喜んで頂いています(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

私は左足首の靭帯を痛めて松葉杖を使う時期がありました。
椅子を譲ってくれる人は1人もいませんでした。
薄情だな~っと思う事もありました。
脚フェチ社員にサービスですか!?
羨ましいですね~(^○^)

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 17:16

こんにちは。

良いですね、こういう質問。
トシのせいかなあ、きっといろいろあったと思うんだけど殆んど忘れてますね。

そんな中、私の人生の初頭のこと、小学校に入学したばかりの頃。
家から学校まで子供の足ではずいぶん遠くて、体の小さい私には毎日それが苦痛でした。
ある日、台風並みの雨風の朝、その道を行きました。
雨風のなかの長い道のりはつらくてつらくて、やっともう少しで学校というところで私は転んでしまいました。
泥に濡れ膝からは血が出ました。ついに私は泣きだしてしまって…。

すると通りがかった上級生のお姉さんが「大丈夫?」と言って抱き起こしてくれ、ティッシュを出して膝を拭いてくれ、保健室まで連れて行ってくれました。
それは上級生として当たり前の事をしてくれただけでしょうけど、慣れない通学や学校生活でいっぱいいっぱいだった私にはとても嬉しい出来ごとだったのです。
そのお姉さんの名前すらわからないままだったけど、人の親切に触れるという最初の体験だった気がします。
きっとその時、学校生活への不安も少し和らいだと思います。
今でも感謝ですね。

さて感謝されたことですが、こちらはさっぱり思い出せませんが…。
あるショッピングモールのトイレでのこと。洗面台で手を洗っていました。
すると小さい子供連れのママさん2組が入ってきてその一人が「もうダメじゃない!」なんて子供を叱ってます。
見るとお子さんが指を怪我していて隣の洗面台で傷口を洗っています。
「どうしよう、バンソウコウないわ」と。もう一人のママも「私も今日は持ってないわ」
化粧直しをしようとしていた私はポーチの中にあったバンソウコウを出して「これどうぞ」と。
たったそれだけの事だけど、ひどく感激感謝され「ありがとうございます!」を連呼されました。

思うに人間、困った時ほど人の親切が身にしみるんですね。
した方は大したことではないのにされた方が感謝を感じるシチュエーションであった、という事なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

保健室に連れて下さったり絆創膏を渡すなど
些細な事が感謝したり、感謝されたりするのでしょうね。
冷めた風潮の日本。
回答者様の周りにはまだまだ暖かいようですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!